W機能!1日1杯※かけるだけ腸活でおなか整う
 【 ラカントフローラビオ(機能性表示食品)】



トウモロコシやじゃがいもから摂れる
マルチトール、イソマルオリゴ糖をはじめ、 
ウリ科の植物「羅漢果(ラカンカ)」の
高純度エキスを使用した植物由来の甘味成分とのこと。



最近よく耳にするイヌリンが含まれ、
腸内のビフィズス菌を増やし、
腸内フローラを良好にする働きがあるそうです。
また、食後血糖値の上昇が抑制されたことが
報告されているんだって。



原液を舐めてみると、
コクのある甘さ。後味にやや苦味があるみたい。
朝のヨーグルトやドリンクに
1日大さじ1杯かけることをおすすめされているの
まずは、
紅茶やヨーグルトに使ってみました。
やさしい甘さで苦味もありません。  



イヌリンによる整腸作用や
食後血糖値上昇抑制のダブル機能に低カロリー。
食物繊維も入っているのが嬉しいですね。



腸活シロップとして、砂糖や蜂蜜の代わりに
料理やスイーツ作りにも使ってみたいな♪
※大さじ1杯(22g)



#ラカントフローラビオ #ラカント #フローラビオ
#腸活 #機能性表示食品 #イヌリン #オリゴ糖