ふきとり研究80年の歴史がある
ふきとり化粧水のパイオニア。



ふきとり化粧水国内販売本数8年連続No.1の
ナリス(@nariscosmetics)の
ふきとり化粧水【 ルクエ コンク】(@luque_official)



洗顔後にふきとるだけで、
次に使うスキンケアアイテムのなじみを高め、
すこやかな肌に整えるの設計とのこと。
《 使用方法 》
①コットンに500円玉大を含ませます。  
②顔の内側から外側へ、やさしくふきとるように使います。
③コットンを裏返し、目元も丁寧にふきとります。



透明感のあるコロンとしたボトルも愛らしく、
かわいい。
やや黄色みのある、バシャバシャ系のテクスチャー。



ふきとった後は、さらさらしっとり。
あとに続くスキンケアの浸透*1をサポートしてくれるから、同じ化粧水でもワンランクアップしたような使用感になるみたい。



今回は、【 ビューティケア コットン 】も使用。
ふわふわしていて最後まで毛羽たたず、優しく絡めとってくれるよう。心地よく使えました。
コットン選びも大切ですね。



ふきとり化粧水って面倒と思う方もいるけど、
たった3STEPで、
不要な角質をおだやかにとりのぞいてくれ、
うるツヤお肌になれれば嬉しい♪
継続しやすいと思います。
香料、エチルアルコール、鉱物オイル、
パラベン、着色料の5つの無配合も◎
毛穴、さらつき、くすみ*2が気になる方にも
使って欲しいな♪



*1:角質まで
*2:老化角質による