コエタスのモニターキャンペーンでいただいた
【 firka GreenCoffee 】についてのレビューです。



【 firka GreenCoffee 】(@_firka_official_)とは
北欧スウェーデンの暮らしに根付く 
“fikaフィーガ”
コーヒーブレイクなどをして息抜きや
“日常のゆとり”を大切にする文化と
"orkaオルガ”
“内側から元気が満ちあふれる”
という意味の言葉という 二つの言葉から生まれた
全く新しい『機能性珈琲ブランド』なんだそうです。



フィルカのグリーンコーヒーには、コーヒー由来クロロゲン酸が含まれているとのこと。
食後の血糖値上昇を緩やかにする機能、肥満気味の方の内臓脂肪や体重の減少を助け、高めのBMIの改善に役立つ機能が報告されているのだとか。



内蔵脂肪や肥満気味‥。
これってわたしにぴったり!
おまけにコーヒー好きなので、
無理なく継続できそう♪
シンプルでセンスのいいパッケージ。
チャック付きなのでそのまま保管してもおしゃれです。



付属スプーンがついていて、
コーヒー1杯分、スプーン2杯と計量しやすいところも便利。



100~150mlのお水に溶かすとのこと。
お水なのにびっくりするほどさっと溶けるので、
これから暑い季節にアイスコーヒーで、
すぐに飲めるところもいいな♡



機能性食品などの食品は本来のものより、
味は期待できないものも多いなか、
酸味、苦味や香りなど、
普通のインスタントコーヒーと遜色なく、
美味しくいただけます。
甘味としてフラクトオリゴ糖も入っているみたいですが、ほぼブラックコーヒーの味わいです。
この味わいで
コーヒー由来クロロゲン酸類が豊富に含まれ、
わたしをサポートしてくれるなんて、 
こんなにお得なことってありますか?
飲まない理由がありませんね。



小腹が空いた時におやつを食べたい衝動。
このコーヒーを飲むことで
罪悪感もなくなります(笑)
1日1杯を目安に
普段のコーヒーと置き換えて
きれいな体づくりができるといいな♡



#コエタス #PR
#firka #フィルカグリーンコーヒー
#機能性表示食品 #機能性コーヒー #コーヒー好き