にんべんだしアンバサダー
春夏新商品モニター商品
【 ゴールドつゆ金ごま 300ml 】
大根サラダとしゃぶしゃぶのたれにして
使ってみました。
3月1日新発売‼︎
金ごまと有機醤油で仕立てた濃厚で
まろやかな味わい
【 ゴールドつゆ金ごま 300ml 】



ストレートタイプの新商品として、
素材とだしにこだわったワンランク上の
ごまつゆとのこと。
家庭でだしを取るように、
昆布は水に浸けてから煮出し、
沸騰する前に引き上げているそうです。
また、
鰹節は1番だし、2番だしをしっかり抽出して、
鰹節だしのうま味を
逃さないようにしているのだそう。
だから、鰹節の風味が豊かなんですね。
それを強く感じたのは、
豚肉をしゃぶしゃぶした時です。
豚の甘みと、だしの香りが相まって
まろやかで優しい味わいでした。
この美味しさ、
牛肉よりも豚肉がおすすめ♪



家族にも大好評‼︎
市販のしゃぶしゃぶのたれよりも
【 ゴールドつゆ金ごま 】のほうが、
お野菜も美味しく食べられるとのこと。
いつもより、消費量が多かったようです。



大根サラダも胡麻風味で
これ一つで味が決まりました。
フレッシュパックソフト2.5gをトッピング。
使い切りサイズでちょうどよかったです。



にんべんの春夏新商品は、
今年も美味しいものがたくさん!
いろいろな使い方で、美味しさの幅を広げたいな。



#にんべん #にんべんだしアンバサダー #だしのある生活 #心躍るおだしと春