にんべんだしアンバサダー

春夏新商品モニター商品のお試しです。



ご報告遅くなりましたが、先日

2024年春夏新商品を頂きました。

  • ゴールドつゆ金ごま 300ml
  • フレッシュパックソフト2.5gx12袋
  • おかかふりかけ金胡麻入り 90g
  • 塩分ひかえめおかかふりかけ 金胡麻入り 90g
  • 日本橋だし場だしスープ (ランダム)

今回は一人ランチに『日本橋だし場だしスープ』を焼きうどんと一緒にいただきました。

我が家に届いた

『日本橋だし場だしスープ』は、

"けんちん風すまし汁”でした。



フリーズドライで

国内製造の鰹節粉末を使用し、お湯を注ぐだけで

風味豊かなだしスープがいただけます。



大根、豆腐、こんにゃく、ごぼう、にんじん、

ねぎなど具沢山で贅沢なすまし汁。

きちんと出汁を取って作られた上品なお味です。




焼きうどんのトッピングも、

かつおかれぶし削りのフレッシュパックソフトを

使いました。

鰹節の風味がよく、お手製の焼きうどんの味が

ワンランクアップ!

栄養バランスもとれた充実のランチタイムでした♡



・・・・・・・・・・・・・・・

枯節とは、

荒節の表面を削り、

カビ付けと天日干しの最終工程を2

回以上繰り返し仕上げたもの。

にんべんは国内製造の鰹節を使用しています。

・・・・・・・・・・・・・・


『ゴールドつゆ金ごま 300ml』も

美味しくいただきました。

近々、ご報告しますね♪



★にんべん認定講師もしております!

必要経費は多少頂きますが、受講料は無料です。

鰹節の製造工程から削り方、

だしの引き方などを一緒に学びませんか?

大阪周辺でご興味のある方、ご連絡お待ちしております!




#にんべん #にんべんだしアンバサダー #だしのある生活 #心躍るおだしと春