今日から仕事、さっそく職場で、テレビ購入の報告チョキ

今週の土曜日に配送をお願いしてたけど、よく考えるとせっかく買ったんだから一日も早く使うべきなんじゃないか?という意見がチラホラ。。。

そうだよね?減価償却の意味でも一日も早く使うべきだビックリマークと思い立ち、早速コジマへTEL電話

すると、買うとき在庫が2個あるって言ってたのに、在庫切れで調整中だと言い出したメラメラ

なんか雲行きが怪しい


とりあえず、早めの配送はあきらめて、「27日は必ずお願いします」と伝えると、「何とか、そうできるようにしたいと思ってますので」との返事。

なんか、いや~な気持ちで電話を切ったけど、でもきっと大丈夫な筈。

今週の配達を見越して、アマゾンで1TBの外付けHDDも注文したのよ~~あせる

納期が遅くなるなんてヤダDASH!



久々の残業をして、家に帰ったらいきなり電話が鳴り出す電話


こんな時間に誰??

昼間のコジマとのやりとりが頭をよぎる。


電話に出ると、案の定コジマの担当者。

そして、私のいや~な予感が的中


私が契約した時とほぼ同時刻に契約したお客さんがいたとかで、在庫切れなのを気づかず私の契約をしてしまったと・・・ コジマ全店で在庫切れでメーカーからの納品待ち、納品予定は4月の上旬から中旬で、15日頃だそう。


えっ? マジ?


信じられない気持ちで、その店員さんに突っ込んだ。

それからは平謝り、「どうもすみません、私のミスです、お気持ちはよくわかります、申し訳ございません」を繰り返す。

私も、なんか頭にきて「4月以降もエコポイントが延長になる商品を、わざわざ3月に買ったのになんで4月まで待たないといけないのか?むかっそもそも在庫があると言ったのはそっちでしょ?むかっ4月中旬なら今より価格が下がるんじゃないのか?むかっあんまりじゃないですか?パンチ!

と文句タラタラ。。。

すると「この商品は今でも品薄なので、しばらく価格下がる事は無いと思います」だって。


そこで負けじと「値引きするとか、サービスするとかないんですか?」と言ってやったドンッ


すると「500GBの外付けHDDをお付けしようと思いますが」だって。

そこで「既に1TBのを買ったから要りません!ポイント10%つけるとかしてよ!」って言ってやったよメラメラ

すると「ちょっと、上司と相談しますので、一旦電話を切って、後ほど掛け直します」だって。


しばらくして電話が掛かってきて「ポイント10000点でいかがでしょうか」だって。

「なんで10%にならないの?」て言うと、「申し訳ございません、でもこれが精一杯なんです」だって

ちょっとムカついて腹立ち紛れに「なんか、女と思って馬鹿にしてないですか?」って言っちゃった。

その後も、申し訳ございません、お気持ちはよくわかります、って繰り返すばかり。

そこで、これ以上ゴネてもしょうがないなって思って、しぶしぶ了承。

ポイント10000点、よ~く考えると、122,000円であのテレビをGETした事になるよ、ちょっとラッキー音譜


で、最後にそのオジサン「お知り合いやお友達でテレビを買われる方がいたらサービスしますので」だって。

そこで「今回、私が買ったので友達も買いたいって言ってますけど、ホントにサービスするんでしょうね?」

すると「はい、一生懸命サービスいたします!」だって。

ホントかよDASH!っていうか、あのオジサン抜け目ないね、営業マンの鏡かも。

まずは、母が安いならテレビ買ってもいいって言ってたから、連れて行ってみよーー

どんだけ、値引きしてくれるんかな~

なんか、私の地デジ化計画は前途多難ですぅガーン