なんか随分、放置してしまったような気がしてます。
先週からいろいろと忙しく・・・
以前にも記事にしたけど、今回結婚が決まった友人を含む飲み会、『佐川会』。
そこで、結婚情報を知らない振りして、定例の『佐川会』として、サプライズ企画決行です!
サプライズと言っても、場所は普通の居酒屋ですから、こじんまりとしたお祝い。
本人には内緒で先月一度打合せと称して3人で飲み会をしてしまいました
(あとで、本人が知ってズルイって怒ってましたけど・・)
そこで決まったのが、ホールケーキ
と、アレンジメントフラワー
をいきなり登場させる計画。
個室のあるお店を選び出し、予約。
ケーキはメンバーの一人が美味しいと噂のケーキ屋さんにオーダー。
お花は私が担当。
実は私の姉、フラワーアレンジメントの免許を持っているので、材料費だけで
なので、お安く豪華に出来上がるのであります![]()
![]()
そして当日、本当の待ち合わせより10分早く集まって、ケーキとお花を個室に持ち込みます。
そのお店、なかなか気が利いてて、ケーキは花火をつけてくれるそう![]()
なので、厨房にお預け![]()
何食わぬ顔で、待ち合わせ場所に集合して、部屋に入るとお花がお出迎え。
その友達のあっけにとられた顔、面白かったです。
なにが起きたの?って顔で、私達の『オメデトウ』コールに『あ・ありが・とう・・』って。
そこからは、サプライズのネタばらし。(でもまだケーキの事は知らないの)
事前打ち合わせにちょっと不服そうだったけどね![]()
結婚話を根掘り葉掘り、いろいろと。~プロポーズの言葉は?とか、婚約指輪
は?、お式はどうするの?なんてレポーターもどきです。![]()
本当に、本人もかなりのスピードで事が進んでいるので戸惑ってるらしい。
なんでも、彼は来春転勤になるらしいので、急いでるんだって。
しかも、転勤は、近くて東京、遠くてインド。。。インド
マジっすか!
東京でも遠いのに、、、インドなんて!
彼女も、海外は・・しかもインドはやめて欲しいって言ってたです!
そうよね~~
最後のデザートに持ち込みケーキ登場![]()
![]()
真ん中に『ご結婚、おめでとうございます』ってハートマジパンにメッセージつき![]()
そこでまたまた、『わぁ~本当にありがとうっ、うれしい
』って言ってた。
ケーキを切り分けてペロッと完食。(遠賀方面のハイデンベルグというケーキ屋さんだそうで甘さひかえめ、美味しかったです。)
彼女はハートのメッセージマジパンをティッシュに包んでお持ち帰りしてました![]()
いつもながら、ケーキもお花も写真撮るの忘れた![]()
すっごくかわいくてきれいなバラの籠盛だったんだけどな
、飲み会とか行くと舞い上がって忘れちゃうのよね~
そして、飲み会の翌日お礼のメールが来ました。
~抜粋~
昨日はあまりに嬉し過ぎて気持ちをうまく伝えられませんでしたが、本当に心から感謝しています。今、頂いたお花を前にメールしてますが、みんなの温かさを感じて、つい涙しちゃった
です(照) ホントに忙しい中ありがとうございました
喜んでもらえて、本当に嬉しかったです![]()
![]()
明日は、また別の飲み会です![]()
明後日は・・・・とうとうSMAPに会える日がやってきます。
SMAPライプ参戦前日なので、明日の飲み会は行きたくないのですが・・・、付き合いって、たまに面倒です。
そんなこんなでバタバタと過ごしてるここ数週間です。