ベアミネラルを使い出してもう半年です。


ブラシ使いにも慣れて時間も短縮。かなりイイ感じです。

定期購入も2回目が届きました。

でも、先月ごろからカブキの具合がおかしいのです。

抜け毛がひどい上に、なんかグラグラするような・・・

毎朝、気になって仕方ありません、フローレスフェイスブラシでファンデを塗っても良いのですが、カブキのしっかりメイクに慣れてる私にはフローレスじゃー物足りないんだなぁ汗


ショップジャパンでカブキ単品で買うとメチャ高い!

どうしたものかと、ヤフオクを探してみると、あるある!

BMだけじゃなく、聞いた事ないメーカーがたっくさん!しかも安い!


いろいろある中でロングハンドルカブキというものを即決で落札

ヤギ毛で1,750円ですよ!

待ち遠しい☆


数日後、届きました、ロングハンドルカブキ。

カブキのようにきのこ型で長いハンドル、さぞかし使いやすいのだろうと思いましたが、

ブラシが柔らか過ぎでした。ある程度コシがないとダメなんだと知りました。


やはり、BMのカブキには敵わないんだな~と、またヤフオクでBMのカブキを落札、それでも2,000円、安い!


BMのカブキが届いた! エ??なんか違う。

柄は同じなのに、毛量が少ないような感じ、そして毛の質感が違うような気がする。

うっそ~~んぇーん 


その頃からいろいろなMMUのブログを見つけて熟読。

聞いた事もない、MMUメーカー、ブラシもさまざま、知れば知るほど奥が深いMMU。


カメラ写真の右が持っていたカブキ、左が今回買ったカブキです、違い、わかるかなぁ。