酒饅頭 小豆こしあん | クリームパンがお好きです♡

クリームパンがお好きです♡

自分らしくのんびり呟いてます♡





おはようございます(*^_^*)!!

昨日スカイツリー行ってきたけど綺麗だった♡♡でも雪降って寒かった(>_<)‼︎
その後ソラマチや浅草ぶらぶらして
予約してくれてるって言うからディナー♡

帰り際すぎたけど美味しく頂けたし素敵な時間になりました♪

そぅ言えば結局、選挙行ってない♡笑


  前から何度かリピしてる和菓子‼︎
  和菓子が有名なあわしま堂さんの定番商品ドキドキ

{E252BC6A-0E14-4ED6-859C-2DD0AE2C6B28:01}

      酒まんじゅう  小豆こしあん

  ちなみに前回は芋あんまんじゅうの紹介
  でしたが今回は小豆こしあん♡定番ですね‼︎

{EF5AB550-6393-48C1-B7DA-27A4C79C1EBB:01}

  開封時、酒饅頭らしくお酒の香りがふわ~♪
  としますドキドキドキドキほんわな甘めなお酒*\(๑• ₃ •๑)

{81A9C81C-DFC4-437D-8169-07C76DBC67D5:01}

  表面の皮生地はペッタリして手触りふわふわ
  だけどあわしま堂の酒饅頭はそのままだと
  生地にパサつきがあるのでレンジ加熱ビックリマーク
  を大変オススメします袋にも書いてるよ‼︎

{A315B51D-64CD-4698-AEE1-8CE74B46694D:01}

  レンジで加熱すると超フワフワになります音譜
  温かくなり餡子から湯気でるくらい(*^^*)笑♡

{9AD436C9-0FE8-4BE0-8582-B9F174580587:01}

  加熱する事によりパサつきも抑えられるし
  まるてわ出来たてを食べてるみたいになるひらめき電球
  そしてこの生地甘みのある生地です‼︎
  酒粕っぽい甘さがある感じ(o^^o)

{CBB1C03B-8A33-4A1F-980E-E738476AA3B0:01}

  中の餡子は甘々ねっとりとは違いあっさりめ
  なこし餡になってて生地が甘めだから敢えて
  餡をあっさりにしたのかな(°_°)!?

{BA9866B5-C265-4D66-8BCB-0F96064BB37A:01}

  酒饅頭だからと言って味がお酒‼︎って感じで
  無いからお酒が苦手な方でも大丈夫です
  ねっとりした濃い餡子とは違うけれど、
  美味しく飽きなく食べられるのでオススメ


寒い日に熱々に温めたフワフワな酒饅頭は、通常より美味しく感じます(*^_^*)♡

因みに私は粒餡もこし餡も両方好き♪