【大阪】1日目は!箕面山の龍安寺です~~① | 数秘とアート ターラのブログ

数秘とアート ターラのブログ

シルクスレッドアート、数秘を愛でる☆~YOKO☆ターラのアートライフ~を綴ります。

数秘テイーチャー&きぬいと絵師 西崎洋子(白洋)です

 

ごきげんよう~~~~~です( *´艸`)

 

大坂から帰って翌日はビックリマーク

パルタージュランチ会に参加で・・・

なかなかパソコンに向かえず~です笑い泣き

1日目の 21日は

新大阪に着いて、一旦荷物をホテルに預けて

宝塚線で石橋阪大前→箕面(みのお)で降りて。。。。

なんとーーービックリマーク

徒歩15分のゆるやか~~な滝道を

テクテク。。。でした~走る人走る人走る人

 

足が短いから息切れしちゃうから

私にとって、徒歩15分は倍の時間かかります。

といっても 今回は20分ぐらいだったかもおねがい

川の音を聴きながら 

目に鮮やかな若葉を見ながら

雨がね。。。ザンザン、ザーザー降る中を

そーーっと歩いてやっとこ着きましたチョキ

うふふ~~~~( *´艸`)

白い藤の花がお出迎えしてくれたんよ~

箕面山 龍安寺 ≫≫≫★

 

おおおおーーーーーベルこれがビックリマーク

HPとかに載ってた

朱色の橋ですう~~

 

↓こちらは 鳳凰閣です

雨に濡れた 朱色の屋根とか

綺麗なでしたよ~

↓こちらは 如意輪観音さまを祀っていました

 

あああービックリマークそうそう~~ベル

日本最古の弁財天さまに。。。。

ご挨拶しようと行ってみたらば~~口笛

 

さらに 階段を上がるのと

階段に落ち葉が落ちてて

雨がザンザン、ザーザー降ってたので

滑ると治りかけてる足がまた痛む~~

ってことになりたくないから

今回、ご挨拶は断念しました~

 

弁財天さん~~ 次回はご挨拶したいですう~~

でへへ~~~~

通りがかった見知らぬ人に。。。

撮影 お願いしました~チョキおねがい

 

雨がザンザン降るなか。。。

傘を脱ぎ捨てベル(笑)

どですか~~?ポーズベル(笑)

帰りも まだ雨が降ってました雨雨雨

結構激しい雨足でした~

 

でもでもーーー

川面に写るみどり色だったり

葉っぱや樹木のみどりが新鮮だったり

帰りは。。。楽ちん~でした( *´艸`)

箕面山 龍安寺での 歌舞絵巻の奉納。。。

その2へ続く~~( *´艸`)

あなたなら だいじょうぶ