””【大阪観光】白龍&黒龍の堀越神社と四天王寺に参拝したよ♪ | 数秘とアート ターラのブログ

数秘とアート ターラのブログ

シルクスレッドアート、数秘を愛でる☆~YOKO☆ターラのアートライフ~を綴ります。

数秘テイーチャー&きぬいと絵師 西崎洋子(白洋)です

 

ごきげんよう~~~~~です( *´艸`)

こないだの・・・16日大阪日帰り旅

観光編を~~~書くね~~おねがいベル

 

●作品がお嫁入りしました

 ↓ ↓ ↓

新大阪駅に着いて まっすぐにーービックリマーク

天王寺駅から 堀越神社さんに参拝しましたよドキドキ

 

10年以上前、大阪に来たとき泊まったホテルの

すぐ近くにこちらの神社さんがあったんよ~

 

●堀越神社 ≫≫≫★

 

コチラには。。。

白龍さんと黒龍さんがいらっしゃいますチョキ

 

白龍社のお宮

 

↓白龍社の横には 

ご神木を祀ってるお宮があります

このあたり。。。とても 『氣』が整います

↑↓ 黒龍社さん

こちら。。。黒龍社さんの所に来たらビックリマーク

とって~~~も いい香りがして~~

どこから~~?って周りを見たらベル

こちらのお花さんからでした~~ドキドキ

 

たぶん。。。沈丁花よね?

とって~~~も いい香りでしたよ( *´艸`)

そしてええ~~~~ビックリマーク次なるはあ~~

四天王寺さんに お参りでしたパー

●四天王寺 ≫≫≫★

 

こちらね。。。なんかあ~~

すご~~く 広いんよーーー

歩くのに・・・足が痛くなるるる~~~(笑)

 

五重塔って。。。。。

なんてビックリマーク美しい建物なんだろう~~~~

って いつも思います照れ

 

今回 四天王寺にお参りしたのは・・・目

来月 長野のお友達と観にいく

『蘭陵王の舞楽』の石舞台がどこにあるか

どんな感じか~を 下見に来たんよ~口笛

石舞台は 広いけど。。。

観覧するスペースが 狭い感じであせる

どうやって 観れるのかな~~と思いながら

後にしましたよ( *´艸`)

このあとーーービックリマーク ギャラリーに行って

レトロモダン建築巡り~~~したんよ照れ

その3へ続く~~~~( *´艸`)

あなたなら だいじょうぶ