【宮島】2.22~23日は 宮島案内でした ① | 数秘とアート ターラのブログ

数秘とアート ターラのブログ

シルクスレッドアート、数秘を愛でる☆~YOKO☆ターラのアートライフ~を綴ります。

数秘テイーチャー&きぬいと絵師 西崎洋子(白洋)です

 

ごきげんよう~~~~~です( *´艸`)

 

2月22日~23日は 長野県のお友達

桜子さんが 広島へ来まして。。。。

宮島を案内しましたよ~口笛

22日は広島駅へ15時すぎに。。。お迎えでした。

長野県からで、列車に長時間乗っていたのでは?

って思います。桜子さん お疲れ様です。おねがい

 

そんなこんなで~~~ビックリマーク

広島駅からまた列車で 30分

船で 10分で・・・神の島 宮島へ

桟橋へ着いたら 観光客は右へ行くのですが

私たちは 左へテクテク走る人走る人

 

ほんの・・・2~3分で 長浜神社ですベル

浜辺に立つ 小さな鳥居です。。。

こちらでは いつも人を案内するとー

波がザブンザブン来て ミラクルなのです~おねがい

 

浜辺には あまり見たことがない

青鷺さんが いました~

桜子さんを待ってたのかしらね口笛

 

二人で 長浜神社で参拝しました。

一緒に夕食を食べたよチョキ

広島のソウルフード 『お好み焼き』 

そして。。。翌日、本番?お楽しみ?の。。。

23日は 令和の天皇の誕生日。。。。

嚴島神社では『天長祭』があります。

この例祭が終わると。。。『舞楽奉納』です。

 

いつもの 高舞台は修繕中なのかな?

今年は こちら。。。祓殿で 舞楽があるようです

わたくしたちビックリマーク始まるの かな~~~り

待ちました~~笑い泣き 1時間半 待ちましたよ。滝汗

そしてえ~~~~ 始まりましたあ~~おねがい

↓可愛らしい~~ チビ巫女さんみたいな~

『迦陵頻の舞』幼子たちの舞いが

かわいらしくてね~~~ラブラブ

よく 振りつけを覚えてるなあ~~って

すごーーく 感心した私たち~~照れ

きゃーーーーーラブラブラブラブラブラブ

きゃああ~~~~~ラブラブラブ

ぎゃああ~~~~~~ベルベルベル

 

蘭陵王さまあああ~~~~~

なんとビックリマークお面をとって入場でしたチョキラブ

勇壮なお顔立ちで 凛々しかったですよラブ

お面を。。。つけて 支度ちう~。
蘭陵王の衣装は 龍の刺繍です

お面。。。カッコいい~~~ラブラブラブ

そーーーーしーーーーてーーーえーーー

いよいよおーーーー

愛しの 蘭陵王さまのおおーーーラブラブラブ

出番でございます。ラブラブラブラブラブラブ

 

ドキドキ~~~

ワクワク~~~な

私たちなのでした( *´艸`)

 

その2へ続く~~~ラブラブラブ

あなたなら だいじょうぶ