””””【東京紀行】まごころ天女像の美 ~日本橋三越~ ⑤ | 数秘とアート ターラのブログ

数秘とアート ターラのブログ

シルクスレッドアート、数秘を愛でる☆~YOKO☆ターラのアートライフ~を綴ります。

数秘テイーチャー&きぬいと絵師 西崎洋子(白洋)です

 

ごきげんよう~~~~~です( *´艸`)

お江戸の旅の続きです口笛

 

●千疋屋ギャラリーで ①

 ↓ ↓ ↓

 

●上野公園の弁天堂 ②

 ↓ ↓ ↓

 

 

●上野公園の蓮の花 ③

  ↓ ↓ ↓

 

●浅草寺の天女や龍 ④

  ↓ ↓ ↓

2日目は 5日土曜日。。。。

 

千疋屋へ行く前に、浅草寺へ参拝して

観てみたかった~ 日本橋三越へ~ラブラブ

東京メトロ銀座線で上野から三越まで

改札抜けたら すぐ三越ですパー

んでーービックリマーク1階の売り場へ来たらーーーービックリマーク

 

まるでーービックリマーク 宇宙ステーションですか?

みたいなこの雰囲気~~口笛ラブベル

 

↓こちらは。。。なんかギリシャ風口笛

そんな  売り場を抜けてーー

エントランスにーー どどーーんとビックリマーク

こちらの 極彩色の天女さんがあ~~

いらっしゃったーーラブラブラブ

まごころ天女像 ≫≫≫★

 

制作者は 佐藤玄々さんベル

観たかったんですよおーー。ラブラブラブ

スマホでは。。。表現でsきませんが

雲とか天女の周りの 色が 凄いことーーラブドキドキ

 

圧巻で。。。存在感が凄かったーーラブラブラブ

天女さんの頭上に 鳳凰さん 発見虹

サイドの雲の形状と色合いは。。。。

仏画の参考になります

 

2階に上がって・・・ 

天女さんの後ろをパシャリラブ

 

後ろもおーーー 素敵なですう~~ラブドキドキ

きゅ~~~~んドキドキドキドキドキドキ

紅の鳳凰と。。。蒼の鳳凰が

舞っていましたよラブラブ

 

うっと~~りする 美しさですラブ

しばし。。。見とれていました( *´艸`)

 

三越の吹き抜け天井のところには

紋様やステンドグラスが。。。

シンプルで 高級感ありますね~( *´艸`)

 

こんなところを観るの 好きなデス照れ

 

天女像 みていたら

ピアノの演奏が始まって音譜

 

外が暑かったから・・・

しばし 涼みました~~~口笛

 

ピアノの音色も 心地よかったです

熱中症に鳴らすにすんだーー(笑)

 

美しい色彩やデイテールが観れて

良かったな~。しあわせ~虹

 

さあ~ 千疋屋へ GO~~( *´艸`)

 

クリスタルターラ LINE公式アカウント

ぜひお友達登録してくださいね🍀
友だち追加

 

クリスタルターラのリットリンクです。

 

あなたなら だいじょうぶ