今日土曜日は午前中のみの仕事を終えて、二時からパソコン教室へ。

ここではわからないところを習う感じなのでみなさんいろんな課題をされててユニーク。私以上の年齢の方が多い。私は今日はエクセルの基礎的なところをした。エクセルって(ワードもだけど)奥深くて、大変だけど楽しいです。


夕方イオンモールへ。
物欲はない方だけれど、お弁当のクーラーバッグを買い替えた。上のが、新しいもの。古いのは娘が学生のときから使ってた10 年もの。

最近食器を白雪ふきんで拭いてます。よく水を吸ってくれてお気に入り。二枚を交互に使ってましたが予備にもう一枚買いました。

高速道路のサービスエリアで。好物のお菓子買いました。



ショッピングモールはただぶらぶら見るだけでも楽しいんだけど、体力なくなってきてるのですぐ座りたくなるひらめき

還暦過ぎてから体力のなさを痛感することが多い。何か対策しなければって思うけど。


週末は雨模様。家に閉じこもってやるべきコトを一つずつ片づけることにしよう。