うちのトイプードルのくーちゃんは15 歳になりました。もともと小さくて、年をとるにつれて体重が減ってとうとう1.25kg になりました。一番太ってたときは1.9kg あったのに。もともと食欲ムラがあり、食べさせるのが大変な仔でした。
毛量もすっかり減って耳の毛なんてペラペラで、「何の種類の犬ですか?」ってよく聞かれますガーン


大きすぎるHappy  Birthday のスタイ
お相撲さんの化粧回しみたい爆笑



ケーキの代わりに犬用の鯛焼き(というか、ホットケーキみたいなおやつ)
普段警戒心強いのに、バクバク食べました。前歯が無いので食べにくそう爆笑

まさか15 歳まで元気でいるなんて!
心臓が少し弁膜症はありますが、あとは血液検査では異常なし。一時、腎臓の数値が高かったけど、療法食で元に戻った。獣医さんはもっと太らしてくださいって言われます。とにかく食べる日はすごく食べ、翌日はほとんど食べないようなくーちゃんなので、年齢も年齢だし、体力落ちないようにさせねばあしあと

明日は同胎の妹わんこのところで、お誕生日を祝います。四匹生まれて、あとの二匹はどうしてるのかな。ブリーダーさんのところで知り合って毎年のように祝ってきました。コロナ禍でこの三年くらいは会えなかったから楽しみです。
隣の県に山越えのドライブなので、大丈夫かな。