3年目のラナンキュラスラックス。地植えのおかげで株が大きくなりたくさん花を咲かせました。ラブラブ


 

 

 

苗をもらって咲いたカリフォルニアポピー。暗くなると花が閉じてしまいます。かわいいニコニコ


 

 

 

薔薇第一号。これからたくさん咲いてくれるでしょう。虫と病気対策をしなければ・・・あんぐり


 

 

 

スナップエンドウが小さい実をつけました。早く大きくな~れ。明日は追肥をしよう。

 

さて、職場の人間関係に振り回されていては、せっかくの毎日がつまらないものになってしまうので、楽しいことを考えることにする。

明日の日曜日は、とりあえず、花の手入れと草むしり、買い出し、そして読みかけの本を読みたい。家だと読みながら寝落ちしてしまうのでカフェにでも行こうかな。もちろん一人でコーヒー

 

 

シングルファザーで息子さんとのパリでの暮らしぶりがとても興味深いです。

 
 

 

 

ほんとは、カフェで読書なんて言ってられない。

仕事のサイバーセキュリティ対策ってのをやらないといけないのだけれど、うちみたいな零細事業所は他にできる人もなくて、私がするしかなく、夫は全くデジタルに疎くて頼りにならないムキー

私だってちんぷんかんぷんなのに、夫は全く興味も示さない。やる気ナッシング物申す

本を読んでもわからず、講座を受けてもよくわからなくて、それでもしなきゃならず、日曜にでもカフェで勉強しようかと思いはした。思っただけ・・・・魂が抜ける

いつかはしないと・・・・いつかは・・・いつするんだろう・・・

追い込まれなきゃしない私の性格です。この性格なんとかしたい。

 

このほかに仕事の関係でやらねばならないことがあと5つばかりある。

やる気が起きる方法を教えてほしいなあ・・・無気力