よく咲いてます

 

何年も前から植えていたアジュガがなぜかすごく増えていた。

ここは普段はほったらかしの場所なんだけれど。

 

 

 

モッコウバラ

 

白と黄色が咲いている。たった2株がものすごく大きくなっている。

切っても切ってもビヨ~ンと伸びます。伸びすぎだってガーン

 
 

今日は久しぶりに良いお天気だった。仕事が始まってしばらくは私も気分がよく同僚と笑いあったりしてたけれど、例の彼女が不機嫌さをぷんぷんまき散らしながら、仕事をしているのを見て、ちょっと気持ちが落ちたが、もう彼女に振り回されないぞっと決めているので、無視無視ムキー

彼女の怒りの原因は先輩たちや経営者に対する不満。

ずっとそれを何年も引きずっている。しんどくないのかなあ。

ちょっと考え方や見方を変えるだけで自分が楽になるし周りとの関係も良くなる。ひいては幸せにもなる。

 

 

 

彼女みたいに感情を表に出す人ってどうよ?40歳の母で、子供も19歳、17歳いいかげんに大人になってよ。ま、うちの夫も短気ですぐ感情を外に出すので同じ種類なんだけど・・・・
 
私、職場では淡々と仕事をすることに決めているので、そしていつも笑顔で周りに感謝しないと幸せは来ないって思っている。60年生きてきていろんなことがあって、いろいろな思いを経験してからやっと悟った。
 
今までの人生をリセットしたいと思うこともあるし、これが私の運命だったんだって納得することもある。
とにかく周りに不必要に気を遣わせる人は、いちばん嫌いなの。
彼女は優秀だしもっといつも精神が安定していたらいいのに。
 
いろいろありますね。
早く引退して畑で野菜でも作り、花々に囲まれながら穏やかに暮らしたいなあ。
人間関係がいちばんしんどい。
 
こういうことに振り回される自分も嫌だな。気にしなければいいのにね。
彼女の機嫌の悪さは自分にも責任があるのかなってつい思ってしまう自分が嫌いなのです。