うちの発達障害の息子は、とにかく出かけることが好き。
 
ネットでJRの指定席切符を予約してお得に買う術をマスターしています。
それで博多に遊びに行ったりしています。
 
今回も長崎までの自由席特急券と新幹線の自由席券往復と長崎駅でのショッピングチケットが2000円分ついてて合計7000円という、お得なプランを見つけてきました。
 
朝9時から出かけて小雨の中、出島とかグラバー園、あと駅のショッピングセンターでランチと買い物をしたみたい。
 
西九州新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
 
プリンを買って休憩プリン
 
 
お昼ご飯はプチ贅沢(海鮮が大好き)したようで
 
 
 
主人にカステラ

 
私の好きな角煮饅頭を 1個 コッペパン
 
少ないお小遣いで家族にお土産も忘れない優しい息子。
 
 
私も行きたかったな。長崎なんてずいぶん行っていないわ。
息子のアクティブさにいつも感心しています。
今日は精神が落ち着いていたので、道中もうまくいったようでした。
4時には帰宅していました。
思い切って行ってよかったあ爆  笑 て嬉しそうでした。
 
小さいころから電車が好きで、愛読書がJRの時刻表だった息子。
そのおかげか電車の乗り換えやらプラン作成を難無くします。
旅行に行くときも頭の中に時刻表が入っているというすごい才能を持っているので、
JRに雇ってくれないかなあって一時期真剣に思ったこともありました。
駅で案内係なんてきっと向いていると思ったんだけどなあ。
でも、好きなことを仕事にするとそれがつまずいたとき、逃げ道がなくなるそうで、
趣味の領域で収めておくのがよさそうです。
 
 
 


 ニコニコ断捨離する気になれます

 


 爆笑うちのわんこのお気に入り。

 


 照れNHK72 時間で見て思わず購入。あっさりしてて、おいしかったです。