この土日に娘が約2か月ぶりに郡山から帰省しました。
朝早くこちらに着いて、大学の時の親友と会ってずっとしゃべって、夜11時に実家に帰ってきました。

               
ラブ 福島土産ニコニコ
福島名物「いか人参」 するめいかと人参をつけこんだもので、夫が気に入ったようでした。

 

白桃ゼリー。今年の桃の季節が楽しみです。

 

 

 
 
久しぶりの娘との話は大いに盛り上がり、特に入ったばかりの職場のことはいちばん聞きたかったので、優しい方々に恵まれてるようで安心しました。
 
翌日曜日は近くの公園でキッチンカーや近隣のカフェの出店がたくさん出るフェスが
あり、プリンやパンや、障碍者施設の方の作られた野菜をたくさん購入。
 

 

うちの老犬もひさびさお散歩に。抱っこが多かったですがニコニコ

 

 
娘は大好きな故郷を離れたことを少し後悔していたけど、来月からは彼が近くに引っ越してくるそうなので、ホームシックも癒されるかなあ。
空港まで送っていき、お土産を選んで、保安検査場に入ってしまうまでずっと手を振ってきました。何度も振り向くものだから泣き笑い
 
で、実はまた来月も友達の結婚式があり、またまた帰ってきます。
東北からでも2日あれば十分帰ってこれるねって。
今回は私の手料理は作れなかったけれど、次回はごちそう作るからね鍋