やっと暖かくなりましたね。
私が住んでいる街もひな祭りイベントが開催されていて、たくさんのお客様が街をそぞろ歩く姿が目に入ります。
 
何度か訪れた街ですが、さげもんを見るのは初めて。
 
ひな壇かざりといっしょにさげもんがつるされているさまは、豪華で華やかでウキウキしました。
そういえば我が家は今年も雛飾りを出していなかった。娘も遠くに行ってしまってやる気が起きなかったです泣き笑い
 

 
 
春はイベントがたくさんあって楽しいですね。
 
今日も近くで肉フェスや、甘辛フェス、手作り市があっていて、息子は一人で楽しんできたようだったけれど、私は朝から庭の手入れに追われてました。
 
 

ガーベラ花芽のついたラナンキュラスラックス
 
 
クローバークリスマスローズ  これはけっこうな大株です。
 
 
ブーケ2はなかんざし 
 
 
休みの一日はあっという間で、いろいろやりたいことを計画していたけれど、半分もできなかった。
それでもこの一年、町内会の班長としての最後の仕事を、パソコンの得意な息子に手伝ってもらいながら、午前中いっぱいかかってやり終えてほっとしました。
息子のおかげ。いつもありがとね。
もちろんおこづかいはあげますよ~~