今年の2月はことのほか雨が多いですね。
植物にはいいけど、カラッと晴れないと気持ちが嬉しくないです。
 
先週日曜日、JA の産直市場で春らしいお花。これだけで360 円。ラナンキュラスは持ちがよく、蕾も開きそう。ビタミンカラー元気になりますね!

 
 
夫が、郡山に住む娘の様子が気になり(本当は初東北に行ってみたくて)今日の午後なんと九州からオール新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で出発しました。東京駅で乗り換え8時間で到着したようです。
今は新幹線の車内販売がないので、不便だ~って言っておりました。
 
夫の居ぬ間になにか楽しいことしようってこの日を楽しみにしていたけれど、昼食食べてこたつに入っていたらそのまま寝落ちあんぐり
 
ま、還暦おばさんは昼寝でしか疲れがとれませんのでね ニコニコ
その分、夜確定申告の準備がはかどりました。
息子君がパソコンでエクセルでいろいろ作ってくれて大助かり。
 
息子のリクエストで「韓丼」っていう食堂に行きました。
 
 
息子はハラミ丼にチャンジャとキムチとサラダを加え、私はスンドゥブチゲ。
食券で買って番号が電光掲示板に出ると取りに行き、返却も自分で。でも持ち帰りの方も多くって活気がありました。
 
 
さて、息子は歩き方が内股で、スニーカーがこんな風に内側がすり減ってしまいます。小さいころから歩き方をちゃんと矯正してこなかったのがいけなかったかと後悔しきり。息子にも外股気味に歩いてよっていうけど今さら無理かなあ。。。
新しいのを買ってあげました。
 
 
さて明日の日曜日、、息子は朝から出かけるそうで、計画立ててないとあっという間に終わっちゃいそうですね。
こたつの誘惑に負けないように、掃除しまくろう。
貸してもらった漫画も読まないとね。計画立ててる時がいちばん楽しいなあ飛び出すハート