ガタガタな周期でした。 | みーのブログ

みーのブログ

ブログの説明を入力します。

 毎日暑くて嫌になりますね。

コロナが増えてるのにGO TOもしてるし、政府は動け、地方は動くなで困惑しちゃいます。

今回は車で帰省予定でしたが、訪問看護を利用してる義父の担当者さんが、他県の人と接触があった場合、2週間はサービス出来ないと言われたので、帰省は諦めました。
県内の部屋にお風呂付きの温泉で保養します。



話は変わり治療経過

マーベロン内服終了後数日で生理がきました。
すごく少なくその前に連日生理で大変だったので楽に過ごせました。
D3の診察で卵胞は左右に1つずつ。今まではレトロゾールでしたが、今回はクロミッドを処方してもらいました。
5日内服が終わった頃に卵胞チェックをしたら、卵胞なし!そのままクロミッド内服を続けD13で右に卵胞が1つ見えたので、HMG150あすかを隔日で自己注射し、D22で採卵になりました。
クロミッドは採卵決定前日までの内服でした。
D20での採血でE2が190くらいだったので、きっと卵胞の中に卵子はあるな。と思いました。

採卵当日、消毒をしエコーで卵胞確認後麻酔で意識はなくなりました。
起こされ安静室に移動し1時間休み、バイタル測定をしたら、看護師さんから衝撃の事実を告げられました。

『採卵できませんでした。人工授精にします。』
そして、紙切れを1枚置いて行きました。
そこには、採卵出来なかった場合の可能性の説明用紙でした。
初めての事で飲み込めない。ふに落ちない。

着替えて採血をし、採卵トライしてるので膣のガーゼを除去し、人工授精をあっという間に終わらせました。
その後診察で医師からの説明も、良くわからない。

私達が出来る検査について質問し、採血で出来る事は全部お願いし採血してもらいました。10本も取られ初体験でしたが気分が悪くなる事もなく終了。夫は来週、高度精子機能検査をしてもらう事にしました。

採卵10回までは頑張ろうと思い、今回が8回目予定だったのがダメだったので残り3回かな…

肥満も不妊には良くないので、栄養士さんに指導してもらい、1ヶ月で1キロの減量を目標にし、約2ヶ月で2キロ減ったので、減量は順調かと思います。

前回の陰性判定から、薬を内服したのもあるのか基礎体温がガタガタなので、次回は続けないで前周期にして10月に採卵を目指します。
秋、冬になれば感染症シーズンになります。
私は仕事してないので守られた環境にいますが、夫は通勤にフェリーを使ってるし、色んな人と会う事が多いので、コロナだけじゃなく気をつけてもらわないとないですね。