卵管造影とその後 | みーのブログ

みーのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、3回目の卵管造影をしてきました。
前回は座薬が奥まで入らなかったのか肛門に圧迫感が残り不快だったので、今回はプラ手を持って奥までしっかり挿肛して臨みました。
痛みは今までで一番我慢出来る程度でした。
結果は、FTした左は閉塞し造影剤は全く入ってなかったけど、右は開通してました。
右から排卵すればタイミングや人工授精も出来ると言われ卵胞チェックをしてもらったら右に30ミリ近いのが1つみえました。
卵胞なのか嚢胞なのか?卵胞なら排卵近いので、排卵確認で数日後に来て下さいと話されました。

卵管造影から3日は出血があったけど、止まったのを確認してタイミングを取り、本日の朝。
トイレに行ったら鮮血が。
まだ生理が来るには早いです。
受診日だったので、エコーで見てもらうと、内膜が2ミリ!卵胞は30ミリのままで、これは、嚢胞かな?との事でした。


基礎体温も、先月の移植後マイナス判定が出て生理が来たけどあまり下がる事なく経過しており、初めての強制リセットでプレマリンとプロゲステロンが処方になりました。
帰ってきてトイレに行ったら、もう生理だね。って出血になってました。
薬は10日内服し、体温が下がった状態をD1と数え、その前に出血あっても気にしないよう話されました。
お盆に帰省する前に採卵したかったのですが、夫の仕事とか考え無理っぽい感じです。

やはり閉経間近か?と不安になり帰ってきました。
#卵管造影#強制リセット