Warmoth F-bird製作期③ | バロン閣下のブログ

バロン閣下のブログ

ブログの説明を入力します。

更新サボってすみませんでした( ;´Д`)

え~とですね

『ピッチがあわねぇぞこの野郎』
『ネックのジョイント部制度が悪い』

など他にも色々とみてしまってちょっと不安になってます

多分、原因はNCルーターでのブリッジ穴の掘る場所が悪かったり、ネックポケットの制度の悪さだと思われるんです

自分はテールピースの穴を掘らずに輸入したので、ピッチとかの問題はないと思います

が、warmothの個体は少なからず問題がある‼(まぁ…warmothに限ったことじゃないんですけどね)

…という認識にたって、ネックのセンターだし、組み込みだけプロのリペアマンにお願いしてきました(=゚ω゚)ノ

わざわざ輸入して失敗とかホンマにシャレにならないっすからね(-。-;
とゆうわけで、こいつの製作期の続きは手元に帰ってきてからとなりますので楽しみにしてくれてる方…

もう少しだけお待ちください(-。-;

2つ嬉しかったことがありましたよ

1つ目は、自分でオイルフィニッシュをしたネックの塗装の完成度がプロがやったぐらいキレイにできてると褒められたことです(=゚ω゚)ノ
コレは素直に嬉しかった♪

2つ目は、このタバコサンバーストのボディが1pのマホガニーボディだとゆうこと

リペアマンの方が『コレ…もしかして1pなん?』と驚いてました

自分も驚いて『マジっすか⁈』と思わずタメ口になってました(笑)
確かによくみるとつなぎ目が一切ないんですねコレ

嬉しい誤算です(^o^)
とりあえず今日はこれだけで勘弁してください( ;´Д`)
iPhoneからの投稿