話を聞いてもらうだけで、心が軽くなりました! | 40代のゲラのはるちゃんです(^-^)

40代のゲラのはるちゃんです(^-^)

ゲラとは、笑い上戸のことです。給食に出る牛乳を笑わせて吹き出させようと多くの男子に狙われて(笑)牛乳をよく吹き出した私。自分らしく、生きる。ありのままに、生きる。って、意外と難しい。色々な思いを感じ、振り返りながら、幸せに向かって歩いていこうと決めました!

うお座笑顔あふれる日々を
   いつも応援している
        ゲラのはるちゃんですゲラゲラうお座



いつも、ブログに遊びに来て
下さり、ありがとうこざいます😊


今日は、happyママの女神達の
コミュニティーの朝活の日でした。


昨日の息子の
ミニ運動会の話を聞いて
もらったら、泣いちゃいました。

悔しかったみたい。


校長先生から、
外でみてほしいと言われた時に
何で外に出なければならないのか?
質問出来なかったんだろう?

外に出てと言われたら、
何も言わず、
そのまま外へ出て、
疑問や不満を言っていた自分が
悔しくて。


私は、仕方が無いからと諦めて、
意見したりしないことが出来ない。


納得出来ないと、
すぐに聞くし、意見する。
何だか、皆より
出っ張っている気がして、
この私でも、
周りを気にすることもある。

1人で熱いのかな?って😅

でも、happyママの皆に
それは大事なことだよ!って
言ってもらえて
元気出ました。


まずは、 
色々聞いてみて、 
あまり話を聞いて
もらえないようなら、
仲間に声をかけて動くといいよ!って
アドバイスもいただきました。

学校では、
積極的にPTAの
役員をしてこなかったから、
人脈が少ないんだよな😅

こういう時にやっぱり
PTAなどに関わっていると
強いな爆笑

私の話も聞いてもらった後、
コロナのこと、
ワクチンのこと、
潜在意識のことなど
盛りだくさん。

内容も、濃かった!

こんな風に
色々話せる仲間に
出会えて、幸せ✨
話を聞いてもらえるだけで、
気持ちが軽くなりますね口笛


今日も、1日に感謝です🍀