おすすめの絵本【やこうれっしゃ】 | 40代のゲラのはるちゃんです(^-^)

40代のゲラのはるちゃんです(^-^)

ゲラとは、笑い上戸のことです。給食に出る牛乳を笑わせて吹き出させようと多くの男子に狙われて(笑)牛乳をよく吹き出した私。自分らしく、生きる。ありのままに、生きる。って、意外と難しい。色々な思いを感じ、振り返りながら、幸せに向かって歩いていこうと決めました!

🚂笑顔あふれる日々を
   いつも応援している
          ゲラのはるちゃんです ゲラゲラ🚂



いつも、ブログに遊びに来て
下さり、ありがとうこざいます😊



 台風もそれて、

家で掃除をしたり、

身体のメンテナンスに

出かけたりしていました。



今日、ご紹介する絵本は


【やこうれっしゃ】

絵だけなんです😊

しかも、昭和の時代を感じる!
赤ちゃん連れの家族や
お酒を飲んでワイワイ楽しんでいる大人。
ページを進めるうちに、
時間の経過も感じられるし、
天候も変わったり。


パパが絵本を手に取ると
「上野発の夜行列車降りた時から、
青森駅は雪の中……」
と石川さゆりの「津軽海峡・冬景色」の熱唱が
始まるんです。


その熱唱に、
まだ保育園時代の息子は、
びっくりして😲
いつも大泣き😭


パパは、
泣いてる息子を横目に
熱唱しているという
面白い情景が思い出される1冊です(笑)


今日も、1日に感謝です🍀