Event Tour 2024 「火炎瓶」

2024年8月11日(日)OSAKA MUSE
【出演バンド】
RAZOR / ザアザア / THE MADNA

RAZOR動員で 参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

RAZOR贔屓め、今回はレポというより感想メモまとめです!

とはいえRAZORもほぼほぼ動画上げてくれてて書くことねーな…

セトリやツイートを一般個人がまとめただけの記事と思って下さい。
感想薄い部分もあるかと思いますが、悪気なく単ににわかで語れることがないだけなので深読みせず気にせずよろしくお願いします。

時間メモも合ってるか分からないので参考程度にお願いします。

 

 

名古屋公演のレポもよかったら併せてお楽しみください↓↓

準備中…

 

 

 

 

前日11日も心斎橋に居まして、

 

 

ビジュが火炎瓶っぽい♪♪♪とか言いながら

ストロベリーマニア のいちごタルトを食べ

 

 

インストに参加したりしてました。

トークレポはまとめようと思ったら気が狂いそうなので断片的な記憶でよければ個人的に聞いてやって下さい。もうほとんど忘れたけど。

 

これは個人的なメモなんですけどトークは18:49頃に終了。

19:12頃にサイン会開始?

翌日名古屋が何故か過去チェキも対象だったので書いておくんですけど、大阪はフォトのみがサイン対象でした。

 

 

わたくし2周したの今回が初めてだったんですけど、

メンバーによるのかもしれないけど2周目以降違うこと書いてくれたりするんだ…

今夏はピカピカ夏大暴れ真っ最チュウの為自重しましたが今後周回するの全然アリだなぁ。

セッションマジで何予習しとけばいいんですか?!?!?って聞いたら剣さんにもIZAさんにも絶対知ってる!!!大丈夫!!!って言われた。何?それはバンギャ一般常識的になの???それとも私の世代的になの???

(少なくとも大阪はつるちゃんを好きだったら絶対知ってるって感じでしたね!)

 

19:46頃に撮影会開始?全員横並びで立ち、好きな所に入っていいよスタイル。

今回の並び順は(途中で入れ替わったりしてたら知らんが私の時は)

左から NIKKY、衍龍、猟牙、剣、IZA の順でした。

20:30頃には撮り終えて出てました。

大変楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

 

ということで12日当日の話に切り替えますよ!

 

 

OPAフードコートで軽く食べてから向かいましたん~

 

 

いつもの階段で整列待機していると

「チケットと、ドリンク代600円現金でご用意ください」

謎の録音アナウンスが聞こえてきてびっくりした。

なんだこれ、下の階まで全体に聞こえてるようで慣れたバンギャには今更感あるけど初心者バンギャ向けにはすげー良いな!!!

整番アナウンスもそういう感じで全体に聞こえるようにやって欲し~!!!

 

壁に目安の番号貼られてはいたけど後から来る人気楽に上がっていけないレベルで密集地帯でした。

早番の人は普段のワンマンよりももっと気持ち早めに上がっておくの推奨でした。


あと4階のトイレもめちゃめちゃ綺麗になってた。折り畳み式の扉になってた。

どしたの大阪MUSEプチ改装??長生きしてね??

 

 

 

 

----------

<RAZOR>

 

【セットリスト】

1 埋葬
2 INTENSITY
3 LIQUID VAIN
4 limit
5 SAMURAIソードMAN
6 千年ノ色彩
7 DAMIAN FLY

 

 

分かる人だけ分かるこの出番予告ツイート。

これで今日はRAZORトッパーだと判明。

本当にこういうのでいいから全バンドマンできたら毎回やって欲しい。

本当に助かりましたが、どうやらセッションバンドのセッティングの都合上、少なくとも3番目のバンドは予め予想できる仕様になっているようです。

+名阪の出順とローテーションと考えると、つまり川崎はTHE MADNA→ザアザア→RAZORになるんではなかろうか。

 

 

 

 

 

 

RAZOR衣装変わるって匂わせはありましたが本当に新衣装だ?!

猟牙さんヒョウ柄!?ネコチャンじゃん!?

ふと下手見たら衍龍さんが上半身ドスケベ網タイツで目ん玉飛び出ました。

どうやら夏~次のリリースまでの繋ぎの衣装みたい。

つるちゃん早速靴が壊れて途中で靴脱いで靴下脱いでってしてたらしい。

 

開幕早々『埋葬』で割ってくるの最高。

火炎瓶なんだから『踊る焼却炉』めちゃくちゃ期待してたんだけど名阪無かったなw

 

序盤のどっかで猟牙さん衍龍さんの左衍龍をぽちーって押してて、
その後仕返しなのか衍龍さんから猟牙さんの頬にちゅー(なのか頬擦りなのか)しにいってました。
実家(自分のメインの本命盤)でそういうの見ないからびっくりしちゃった…

 

猟牙「お前ら、お前らTwitterやってる?

初めて見た人、フォローしてくださーーーーい!!!」

 

蛾にビビる成人男性の長文ブログ風ツイートが見れます。

猟牙沼が始まります。是非。

 

記憶曖昧ですが確か開演の時点で5分前後押してたかな?

という状況で17:43終演。

 

 

 

 

----------

<THE MADNA>

 

【セットリスト】

1.TRiCKSTER

2.グロテスク

3.SPLATTER

4.東京BAD STREET KING

5.ジェリーフィッシュ

6.BLUE STAR

7.sweet dream

8.OUTLAW

 

 

18:04頃開演。
 

涼太「さっきまで袖からステージちょっと見れるのね、見てたら猟牙くん見たことない動きしてた。あんなボーカル見たことない」

 

涼太「衍龍さんがちょうどよく見えて見てたら気付いて

こんな(涼太さんに目線向けてキメ顔)してくれて

ほ、惚れてまうやろ~~~~~!!!
俺にだけ!俺にだけあの顔してくれた!!!」


涼太「RAZORのお客さんどうですかMADNAは!」

\可愛い/
涼太「可愛いなんだww

ひっくり返してやるからな!!!」

 

『グロテスク』曲名と一致してなかったけど以前見て楽しいって思った曲だって思い出せて嬉しかった。踊る系はやっぱり楽しいね…

「半年前じゃここまで力ついてなかった、かっこよかっただろ!」とか言ってた通り、正に私が初めて見たのは半年以上前(ザアザア主催の大阪東京)だったのでその時よりもっとめちゃめちゃかっこよくなっててびびりました。

この日は個人的には特に『ジェリーフィッシュ』凄いかっこよかったって印象強く残りました。最後叫ぶみたいに歌うの超良かった。

 

18:41頃終演。

 

 

 

 

----------

<ザアザア>

 

 

(開演時間メモってなかったけど19時前後だったと思われます)

 

『蜘蛛の糸』『ラブレター』手扇子フリ続きで嬉しい、楽しい~!!!

『鈴虫』前口上(朗読)聞いたことある!と思ったから過去に聴いてるはずなんだけどこんなんだったか?って思ったくらい今回が良過ぎてびっくりした。

 

反骨ドッグだわんわんわん~!!!可愛い楽しい!!!

あれ?サブスクないの?と思ったら結構前の曲なのねこれ…

しかも初?の火炎瓶ツアー2018限定衣装だったのか…

そう思うと火炎瓶で選曲するのエモいな…

 

『ばいばい』最新カップリングなのかな?

めーっちゃよかった。これで締めるの良いな。

 

19:35頃終演。

 

 

 

 

----------

<session A>

 

1.マル秘スペシャル登場SE
2.evolution(ギルガメッシュ )
3.迷彩(Sadie)

 

 

19:51頃開演。

 

甚平亞んちゃん登場。可愛い。
えっこれもしかして皆甚平とか浴衣とか着ちゃうやつ!??!
続いて浴衣の零夜さん。
ア!!!!!!!仕草エッ!!!!!!!エッ!!!!!

 

…ん?え?これ、この前SadieのなんばHatchで使ってたSEじゃない??

いやマジでSadieのSEじゃん!?!?!??!?!

もしかして『迷彩』やる!??!?!?!?!?!!?!?


浴衣つるちゃん出てきた瞬間、なびくポニーテールがもう美し過ぎてかっこよすぎて自分でも自分にドン引きするくらい今までに出たことない声出た。

現地では歓喜の悲鳴が響き渡ってました。

涼太さんも独特な柄物の浴衣大変似合ってる~!!!

 

当方ギルガメッシュは通っておらず、生憎『evolution』は分からなかったのですが…

『迷彩』はもう沸きに沸いた。やばいほど楽しかった。

セッション定番曲だからやりそう~とは思っていたものの

なんなら内一人Sadieメンバー本人。そら沸くわ。

10/20のツーマンが他の予定と被って行けない悔しさがここで浄化された(それはそうと分身は全然したい)

しかしたった2曲でラスト!言われると持ち時間的に分かってはいたものの、もう!?って気持ちになるなww

 

 

合わせてお辞儀するもんだと思ったのか、一人でフライングお辞儀するつるちゃんからしか得られない栄養素があります。

この動画の通りとしか言いようがないけど大変可愛かった。

亞んちゃんに仕切ってもらって意外と男前な亞んちゃん見れたのも大変良かった…

 

 

 

 

20:10頃終演。

 

THE MADNA涼太さんのチェキのみフロア後方で終演後すぐに単独販売開始。

3番手だったザアザアメンバーは分からないのですが(流石に無さそうだったけど中毒者やスタッフから私が聞いたわけではないので知らないというだけ)、念の為にドリンクカウンターロッカー側のRAZOR物販に行ったら剣さんの浴衣チェキが入荷してました。告知されても焦るけど無告知販売本当によくない!!

ということは他の会場でもセッションチェキ販売あるかもってことじゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:30頃には会場出れました。

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

何の打ち合わせもなくなかよぴと別現場帰りに遭遇して笑っちゃった。

お互いお疲れ様でした。

4日後にまた会い更に6日後にまた会う仲良しっぷり。

いつもありがとうございます。

 

帰宅後はツイキャストリプルブッキングに苦しんでおりました。

目も耳も足りない1日でしたが本当に楽しかったです。

名古屋編に続く。

 

また何か思い出したら追記します。

読んでくれた方もありがとうございました♡