BabyKingdom

spring oneman tour

『INFINITY of CLOWN』

05月25日(土)
会場:名古屋 Electric Lady Land

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

なんか休みになったから来ましたァ!!!!!

(今年2度目の前日にキメるタイプの名古屋フッ軽)

 

今回ツアーおかしいよ、予定より2公演も増やしてしまったよ…

まぁ今まで京阪神+岡山で4公演デフォだったのが岡山全然日程入らなくなって1枠空いてたから(空いてたわけではない)ある意味ちょうどいいんだけど、にしたってもにょバ含めて6公演だよおかしいよ…

まぁアルバムツアーはなんぼ行ってもええもんですからね…

ハーレクインが私のド好みの振付と曲調過ぎて確定のうちに行きたかったっていうのもある…あの曲本当にバンギャとして幸せ感じる…好き…

 

 

 

べびきん公認になる前にPENGUIN DIVEじゃーん🎶とか言って行ったら

次の機会には最早公認スポットとなった ペンギンカフェ さんへ。

暑くなってきた気温で食べるアイスうめえ~~~~~~

 

 

 

通りすがりのらくがき伝票、もちろん俺!!!

ご馳走様でした♡♡♡

 

 

初めてELLで当券乱舞したんですが、前売チケットがそもそも130も出てなさそうだったので実質それくらいの番号で入れたようなもので、1段目もまだまだ入れるスペースありました。

やった~段差ある会場って遅番でも前方行けるワンチャンあるから好き~

 

 

 

 

当日のリール動画はこちら

 

 

 

開演前アナウンス最後に

 

志記「さあ〜首振って死ね!」

 

鬼畜の方ですか????

 

 

ミラーボールがなかったので煌びやかにはならず、妖しい照明のみが幕に当たっているオープニング。

これはこれで良いな。

 

名古屋いけるかい!とかいつもの冒頭の煽りを一通り済ませた後

 

咲吾「混乱したこの世界の…」

 

1発目から来るとか夢には見まくってもリアルに思わんじゃん!!!!!!!!!!!

 

 

もう1曲目から全開の「来てよかった」に満たされて記憶ない。

「1曲目の奇々怪々歌」ほんともう大好きでえ…

個人的初ワンマンを思い返して大好きでえ…

個人的には2年ぶりでした。以降どっかでやってたかは知らない。

思い返せばこの時期にやりがちだな。嬉しい🎶🎶🎶

 

 

 

 

 

 

志記「神戸の日は皆様から首が痛いと大変苦情を頂きましたが、本日は声出しまくって死ね!といったセトリになっております」

 

やっぱり鬼畜の方ですか???

 

 

咲吾「志記煉獄さんみたいな髪してんな。(台詞)言いそう」

志記「何でやwww」

咲吾「今日もにょライオンの頭にひよこ住んでるやん」

 

何でひよこ??と思って後でちゃんと見たらぴよりんで納得した。

 

咲吾「虎は今日キラキラですね」
虎丸「そう今日キラキラしてんねん。おれ、ギャルだからな!」
志記「お前ハッピーボーイちゃうんか」
咲吾「ハッピーギャル!HG!ハードゲイやん」

虎丸「ハッピーギャルボーイや!」

 

 

 

 

 

 

うお、こんな序盤でスタースマイル来るんか!

この日のセトリ全体的にも番狂わせ感ありましたね。

 

 

 

2番サビ後、ハート飛ばす所=もにょにょの見せ場に夢中でブーイングハートしてたらなんかごるんがドラム付近でキメ顔してるな~~~…?

と思ってよく見たらドラム台に腰かけた志記さんのお膝の上に乗ってた。キメ顔で。

そういうとこやぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でごるんのリップちゃんをストラップぷらぷらさせて持ち、何やらごるんにアイコンタクトしている志記さん。

ああ!!!自分のギターの弦切れたのか!!借りるってことね!!

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「あ、サブギター持ってきた?

そのギターええよな」

志記「軽くて良いんですよ」

咲吾「志記のギターはたまに借りるけど僕のギターを志記が弾くのは初ですね。
柏で俺が弦切れて志記のギターを借りて、セミファイナルでは俺のギターを貸すっていう」

もにょ「弦切れたん俺のせいかもしれん…
この前の生誕で俺のタッピングで…」

 

咲吾「36歳になってからのライブ調子はどうですか?」
もにょ「今日最初から飛ばしてた」

 

 

忘れたどっかでもにょにょが動物がどうのこうの言ってた。
咲吾「騙されてはいけませんよこの人こう見えて犬嫌いですからね。
前エレベーター乗ってて犬乗って来て逃げ場がない!ってなってた」

 

 

 

 

咲吾「初めてきた人もいるんじゃない??
もにょの大きさを知ってしまいましたね??
おなか柔らかそうに見えて硬いです。
志記も硬くなってきてますよね」


志記「体柔らかくなってきたんですよ!

前はここまでやった(膝くらいまで)のがここまで(つま先つくかどうかくらい)になった」
咲吾「もの拾えへんやんけ」
志記「拾う時はこうするわ!!!www(膝曲げ)」
 

 


咲吾「(英語覚えてないけど~から来ましたみたいな文脈)ロサンゼルス!」
志記「いやお前京都人やろ」
咲吾「ノン!」

虎丸「アメリカ語で話すな!」
志記「アメリカ語って何やせめて英語って言え!!ww」

 

咲吾「How old are you!!??」
志記「(フロアに向かって)I'm fine くらい言ったってww」
咲吾「ちゃうでなんて言ったと思ってる?」
志記「…何歳ですかて女性に聞くのは失礼やろ!!!」
咲吾「ワッツユアネーム!!!」

 

フロアから一個人が返しにくい問いかけをすな。

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「音楽に酔っぱらって下さい

泥、酔、曜日(デイ)!!」

 

 

 

咲吾「パラパラしましょう!チキンライダー!」

 

チキンラーメン作らんライダー珍しいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延長営業。

 

もにょ「今日はしょーもない話が2つあんねんけど…

今ってチェキフィルム枯渇してるじゃないですか。

べびきんも枯渇問題と戦ってるんですけど、

Amazonとか楽天とかでも売ってるんですけど価格高騰してて、ぶっちゃけ定価以上で買ってる時もあります。

定価で売ってる所からは転売ヤーには絶対売らない意思を感じるんですよ。
買っといたろ!思って名古屋のドンキ行ったら無いって言われました。
その後すもりさんからLINE来て、あそこのドンキ3箱まで買えましたよ!大西さんもまだ行ってなかったら行ってみて下さい!って言われて。

…俺さっきそこ行って無いですって言われてんけどな。

俺転売しそうな顔してるんですかね。…すもりさんなら確かに撮りそう。

こうなったら時間開けてさっきの店員おらん時間に行ったろ思てww

無いですって言われた…(苦笑」


志記「なに?あなたには売れませんって言われたん?」
もにょ「ないですって言われた」
志記「…日頃の行いちゃう?」

もにょ「ちゃんとAmazonや楽天からも届いたしいっぱい撮ったから遠慮なく買って下さいね!

この箱高いから!!ええ箱なんです!
皆さんのおかげですありがとうございます!

だからチェキ遠慮なく買って下さいね!!!(圧」

 

 

もにょ「すもりさんと志記がシュプリームありますねーって話してて
シュプリームって何やろう??って思ってんけど
俺Supremeのことずっとスーパーミーって言ってた…
スーパーミーって読めるやんな!?
友達と待ち合わせで位置伝える時スーパーミーの~とか言ってた…」

虎丸「スーパーミーやったら自分凄いみたいになるやん」

 

 

咲吾「虎丸くん戻るなら早く戻って下さいよ」

虎丸「今日は??やりません~~~」

咲吾「この前酷かったもんな。あれはお金取れへん」
もにょ「いや、料金に含まれてない」

咲吾「パートチェンジとかよくやってはるバンドさんおるやん。
あれは準備してやってるやん。こっち準備ゼロですからね」

 

 

 

 

 

 

正直ヘドバンはもう大してダメージ負わないんですけど

スクワットが一番やり慣れてなくてきちいです!!!!!!!!!(号泣

ゆっくり下がってゆっくり上がるスクワットきち~~~
合わせてデスボ聴けるのはすげーいい。
 

 

 

咲吾「生まれて来られてよかったね」

 

今回は自分が自分に対してそう思ったんじゃなくて、歌い向けた相手に語り掛けるような語尾。

そういう歌詞アレンジに弱い。

 

 

最後にバラードですって言われたらつい疑ってめっちゃアーメンの準備をしかけて、でもうだうだ言ってなかったので、すぐ曲入ってから新曲枠でもう1曲まだやってない曲があることに気付きました。

あまりにもめっちゃアーメン慣れし過ぎている自分よ。

 

 

今回特にめちゃくちゃ目線合わされた気がしたァ…

実際全員に向けて満遍なく合わせてたんだろうけど凄く自分に向けて言われた気になった…心に凄い来た…
いくら前向きな歌詞だったとしても笑顔でバラード歌える人って本当になかなかいなくて、個人的にはバラードコーナーが毎度本当にしんどいんですが

ごるんずっと笑ってくれてたしこの曲は自分達ファンのことを歌ってくれてると思うから目を逸らせなくて、今までよりも少し集中して聴けた気がしました。

 

 

下手にいて手を振っていた虎丸の後ろに回り込む志記さん。

虎丸の脇の下持って持ち上げようとして、でも身長のせいか思ったより持ち上がらない。

じゃあお姫様抱っこしようにはならんのよ!!!!!!!!!!!!!!!!
お姫様抱っこされるもんだと察してからの虎丸、ちゃんと腕回してるし笑顔だし
もうなんか舞台のワンシーンみたいにくるくる回りながら上手の袖に履けていく二人。
えっ フラワーシャワーの幻覚見えたけど?!?!?!?
最後に虎丸「結婚しま~す!!!」って言ってたらしい(私は動揺し過ぎて聞き取れていなかった

 

詳しくは公式インスタのリール動画志記さん虎丸さんのハイライトを見てね!!!!!!!!!

 

戸惑いながら一刻も早く友達と合流したい気持ちで辺りを見回し
オッ延長延長営業する??えっえっこれ延長延長営業あるんかな、いやこれはこの終わりでも個人的には全然いいんだけど!!!
と思いつつ延長営業コールし出してみたら本格化したので続けて延長営業コールしました。本当に落ち着けなかった。
 

 

 

 

大モッシュ運動会が出来る環境だったので最後の最後にもモッシュ出来て嬉しい🎶

 

咲吾「呼んだからには絶対BLAZE来いよ!!
BabyKingdomのBabyは赤ちゃんだからじゃありません!
赤ちゃんの王国じゃないよ!未発達の王国です!
一生未発達です!可能性しかありません!」

 

(色んな意味で)脳が吹っ飛んだセミファイナルでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:08頃終演。

20:18頃には物販辿り着けてました。

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

チェキ遠慮なく買ってって言われたから2枚の予定を4枚にしました

(そして今回ツアーピエロサイン自引き初めましてやっと会えたね〜)

チェキ交換やらわちゃわちゃして20:30頃には会場外出ました。

 

 

 

 

 

終演後はべびきん無関係ですみませんが

摩天楼オペラの燿さんと優介さんがサポートの日に行っていた あらびき へ。

 

 

 

 

燿さん、本日のサラダだよ。

最高のレバースモーク食べてここノンアルで楽しむ店じゃねーわ、アルコールでこそ楽しめる店だわとなった。私飲んだのワインじゃないよぶどうジュースだよ。

次行く機会があれば酒ありきで楽しみたいと思いました。

大変美味しかったです。ごちそうさまでした。
 

 

これまたファイナルの撮影会で「前回来れて良かったな」って言われるやつじゃ…( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )今度こそはファイナルの話をさせてくれ

今回ツアー6回?…6回!??!?!も奇々怪々歌やってるのに自分が遭遇できたのは2回だけっていう、まぁ1回だけの方が悔しかったのでこの日はもう聴けるもんだと思って浴びに行くような気持ちで行きましたけど、本当にフッ軽キメてよかったと思いました。物欲センサーと一緒で軽い気持ちの方が遭遇しやすい説。

 

ネクスト今回は個人的にファイナルとかじゃなくて本当にツアーファイナル!!!

梅雨にしては珍しく東京のツアーファイナルいます!!!!!!!!!

6/4新宿BLAZE、個人的にも最後の新宿BLAZE。

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

 

また何か思い出したら追記します。

読んでくれた方もありがとうございました♡