ビバラッシュ Presents〈アゲアゲJAPAN’24〉

日付:2024年5月17日(金)
時間:16:30/17:15
場所:大阪・GORILLA HALL OSAKA

【出演者】
かずき山盛り/KEYTALK/バックドロップシンデレラ/

ビバラッシュ/ BabyKingdom/夜の本気ダンス

 

BabyKingdom動員で に参戦してきました。

 

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

投稿するまでに時間かかってるので本当にうろ覚え歯抜けで内容薄めになっています!!!!!ご了承ください!!!

 

 

 

ゴリラホール近辺ゆっくりお茶出来る所なかったよなあ…と思い

乗り換え途中でカフェ・ベローチェに寄りしてきました。

これカラメルが絶妙にほろ苦くていいですね!?

ただこの店舗かかってる量多かったっぽくてプリンが足りない…

となりましたが美味しかったです。

プリンとかコーヒーゼリーとかもっとこういう売り方してくれていいよ。

 

 

 

当方BabyKingdom動員ばぶりーずです!バンギャ!

BabyKingdom贔屓め、レポっていうか感想多めかもしれない記事になります。

 

ビバラッシュはたまにワンマン行く程度のにわかなりに分かるんですけど

他が完全初見のため感想薄いかもしれません!!

が、悪意はございませんので深く考えないで下さい!

邦ロックバンドまともに見るの本当に6年前の異種対バンぶりかも…

嫌な気持ちになったらすぐ閉じて下さい!よろしくお願いします!

 

ゴリラホールについては昨年行った時にも軽くメモしましたので

よろしければ合わせてご覧ください↓↓

 

 

 

 

 

 

完璧なレポをお求めの方は公式が提供しているものを見て頂いて、このブログのことは忘れて下さい!

 

 

 

入り口にお花ありました。

 

 

 

 

----------

<NiL>

 

セトリ他ツイート

なんでかこちらのツイート埋め込みできない…

 

最近こういった地下アイドル界隈にハマったわけなんですが、違うグループでも界隈にちゃんと興味持ってから見ると趣が変わってきますね!

にわかなりにも楽しく見れた。

こうした異種対バンで見るのも悪くないですね。

ピンク髪と長い黒髪の子が可愛い。黒髪の子の衣装めっちゃ可愛い。

 

 

 

 

----------

~オープニング~

 

るいまる「今日はさっき出てくれたNiLさん、かずき山盛りさん、KEYTALKさん、バクシンさん、夜の本気ダンスさん…」
\べびきんはー??/
るいまる「忘れてたべびきんね!さっきもにょと話してたのに!」


るいまる「やば、時間守れって言われてるんだった」

るいまる「今日はー、バンギャルちゃんとライブのキッズっていうの?
オタクに…おじさん!?はたまたマダム??がいるんだけど~」

 

るいまる「1個出演者の皆さんと決めたことがあって、

アゲアゲ!って言ったら皆はジャパーン!!って言って下さい!

コールアンドレスポンスね!

アゲアゲー!?」

\ジャパーン!/
るいまる「いいねデスボイスみたいなの聞こえてきた」

 

 

 

 

----------

<KEYTALK>

 

 

メインボーカル真ん中の人じゃなくて下手のそっちぃ!?!?!

ベースめっちゃ良!!!!!!

『宴はヨイヨイ恋しぐれ』『MATSURI BAYASHI』良いなと思った。

照明カラフルになってた曲好き!!!!!!!!!

乗りやすい!!!と思いましたまるこなみかん。

 

 

 

 

----------

<かずき山盛り>
 

 

初っ端アンコール芸に突然の白塗り…ネタが山盛りってコト…?

気が狂っている…(褒め言葉)

1曲目だけなんか光るもん持ってる??ってペンライトとか光らせるの、親しみやすくてよかった。バンギャのキラキラは光らせてなんぼ。

ゴルフすな。自由か。

 

「ゴルフボールにビバラッシュのサイン貰いました

うわ、ビバラッシュのサイン入ってるって言った瞬間欲しがり出した」

 

 

 

 

----------
<バックドロップシンデレラ>

 

かずき山盛りの時、バンギャもキッズもお互いに様子見し合ってるこの空間で小規模ながらもリフトからのダイブ(っていうの?)あって、やるんだ、やる人勇気あるな~と思っていたら、本気の楽しみ方を魅せるバンドがここで来た。

私は本当の邦ロックを知らなかった。

 

ツーステ人口急に増えてない!?!?!?!!?!!

一番この会場使いこなしてる感凄かった。

フロア込みで見栄えが凄い良かった。

もしかしたら動員数が多かったから(実際知らんけど)できたことなのかもしれないけど、ここからはもう全然遠慮なんてしてなかった。

 

邦ロックちょっと理解あるしワンチャン参加しちゃお🎶とか思ってた私、それどころじゃなかった。決して嫌とかではないのに本能でビビって逃げまくってた。

そしてこの恐怖心が次の自分の本命の番に引きずられてしまい、少しでも参加しておけばよかったかな~~~と後悔した。

楽しかった、とは素直に言えなくて、ただただ凄かったって感想になる。

いつかリベンジしたいです。

 

 

 


----------

<BabyKingdom>

 

 

 

 

咲吾「ほらもうすぐ喋りたがる…
関西のバンドなんですよ
ビバラッシュと同期なんです!」

 

咲吾「自己紹介していいですか?ボーカルの咲吾です。
ギター志記、ドラム虎丸、ベースがもにょ、中身はおおにしよしたか36歳なんですけど」

もにょ「まだ36歳なってへん!!!」
咲吾「さっきな、ビバラッシュのドラマー、パーミーって言うんですけどすっぴん親指みたいって言ってた」

 

 

2階下手から見てるるいまるちゃんと普通に会話する咲吾。


咲吾「そうやメジャーデビューおめでとう!」
るいまる「ありがとー!」
咲吾「メジャーデビューしてからこれ対バン初??」
るいまる「そうだねー!」
志記「🐔会話すな!!!」
咲吾「俺らもすぐ追いつくから!!」

 

 

咲吾「ヴィジュアル系ってバンギャの生き血啜って生きてると思われてるかもしれないんですけど、全っ然カルピスの方が好き!!!」

 

 

 

 

 

咲吾「アゲアゲー?!」
\ジャパーン!!!/
咲吾「あやまん!」
\ジャパーン!!!/
咲吾「ポケモン!」
\ゲットだぜー!!!!!💢💢💢/

おい最後声がガチの奴らおったぞ(俺ら)

 

咲吾「wwwww

今日お前らなんでもするな!?」

 

 

咲吾「キッズの皆さんはこの曲で本場のツーステを見せて下さい。

そしてバンギャは本気の拳ヘドバン!!!」

 

本場のツーステVS拳ヘドバンVSダークライぢゃん…

 

 

この日あまり目線が合わなかったから(対バンあるある後方を特によく見る咲吾)もう見られてないものだと思って

気合い入れ過ぎて未だかつてないくらい酷い拳ヘドバンをしてしまいました(懺悔

 

 

 

 

 

 

 

ハイカラの拳ヘドバンに関しては思いっきりできて個人的に大満足の日だったかな。

この日買った2枚ともごるんで神引きだった。助かる。

生き血よりカルピスの方が全然好きい!!!!!!!!!!

 

 

 

 

----------
<夜の本気ダンス>

 

個人的には今回出演の邦ロックバンドの中で最も自分好みかもと思っていたんですが、本命の後だったので失礼ながら休憩時間にさせて頂きました。

またいつかゆっくり見させてください。

 

 

 

 

----------

<ビバラッシュ>

 

 

 

るいまる「オープニングで24には2024年以外特に深い意味は無いって言ったけど

24時間暴れ狂って楽しめってことだよーーー!!!」

 

 

 

 

MCタイム立ち上がりやすいような中腰ではなくもう完全に一旦座っていいことを覚えたバンギャ!

 

るいまる「今日色んな人がいるのね!

まずバンギャルちゃんでしょ。

邦ロックのお客さんはキッズっていうの?キッズ。

あとオタクもいるでしょ?おじさん。マダムもいるかもしんない。

キッズはツーステとかしてるけどバンギャルちゃんはね(ヘドバン)これで求愛行動するから。

今日は男も女もキッズもおじさんもマダムも今日だけみんなバンギャル。分かった?」

 

 

るいまる「るいまる夜の本気ダンスの米田さんと体重一緒なの!

デブが出て来たと思われてるかもしんない!

米田さんエロい匂いが漂っててやばかった!

香水絶対大丸で買ってるでしょ!
るいまるちゃんはドンキ。ドンキのライオンハート。
差をつけていくぜ…」

 

るいまる「バンギャルちゃん今だけ!今だけ前に来て!

バンギャルは前でヘドバン!ライブキッズは後ろでサークルピット作ってWODだあ~~~!!!!!!」

 

 

 

 

 

るいまる「ゴリラホールでフェスするっていう夢が叶いました!

その第一回に集まってくれてありがとう、お前らアゲフェスの古参だ!!

るいまるちゃん実はもう一つ夢があって」

冬也「何何?」

るいまる「ドンキでバイトすること!

この前応募したら受かりました」

 

マジかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

るいまる「スケジュール大阪なの忘れてて研修初日すいません行けませんって早速言いました!でもドンキ優しくて研修期間だから大丈夫だよって!
6月1日からドンキで働きます!!!」

 

るいまる「バイトの面接でさ、あなたは何ができますか?って言われて

おけまる水産!!!よろ卍!!!

かしこかしこ!!!かしこまり!!!」

 

言ってること意味分からんのにこれキメてるるいまるちゃんかっこよすぎて震えた。

 

 

 

るいまる「6月からドンキのバイト頑張ります!!!」

 

るいまる「アンコールの声ありがとう。

アンコールの声嬉しいんだけど、このままやると皆ゴリラホールに泊まることになります。また来年会おうぜ!!!」

 

 

か、かっこいい…

今までずっと面白いビバラッシュの方が体感してきたから

この日めちゃめちゃかっこいいビバラッシュを初めて浴びれた気がして震えまくってました。

 

 

 

 

22時過ぎには終演しましたがこの時間になるのやばあ?!

私はまだ余裕ありましたけど関西勢でさえ終電危うい事態になってました。

大阪住みで良かった~~~!!!

 

昨年のお笑いライブといい本来交わることがなかったものたちがこうして音楽を介して1つのイベントを作り上げたの、最高だな。

来年も開催されますようにそしてべびきんをまた出してくれますように。

全体的にも(まぁ後悔は多々あるんだけど)とっても楽しいフェスでした。

楽しい時間をありがとうございました。

 

取り急ぎ投稿させて下さい、また何か思い出したら追記します!

ねくすと翌日のロクサミ分!!!(既に10日経とうとしている

読んでくれた方もありがとうございました♡