BabyKingdom

MONYO BIRTHDAY

『もにょとチートデイ2024』

05月23日(木)
会場:OSAKA MUSE

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 


私事ですがこの日付けでばぶりーずになって5歳になりました!

6年目もよろしくお願いします!

 

 


 

ライブ前はカラオケでいわゆる本人不在誕生日パーティーをしまして

柵カラだったのでまぁ程よく大暴れしまして。楽しゅうございました。

お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

翌日絶対ライブと関係ない筋肉痛が来ました。ライブ前に何やってんだ。

今回 パウンドハウス心斎橋店 に似顔絵オーダーケーキを依頼しました。

一応今後のメモとして残しておくんですけど4号サイズ+マジパンで5184円。

ケーキ美味しいのは知ってたのですがやはりこれも美味しいし大変満足でした。

ただ次またもにょさん頼む時あればその時はもっとふくよか意識してもらおうそうしよう…


 

 

当日のリール動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「虎今日かっこええやん」

虎丸「シベリアンハスキーをイメージしたんですよ」
咲吾「あいつもアホやけどな」
虎丸「!?ww」

咲吾「36って頭につけるバンドマンなかなかいませんよ。

ともさんさっき間違えて39歳になっとった」
もにょ「まぁ年男ですけどね」

咲吾「志記お前どんだけちいかわ好きなん」
志記「犬や!!!もにょさんのイメージや!!!」

 

 

志記「スタッフさんにバックドロップありますか?
はいこれですーって渡したら、正気ですか?って言われた」

咲吾「この大西バックドロップも毎日べびきんハウスを飾ってくれてますけど
変わらへんな!いつまで使えるでしょうね」

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの曲もにょさんお気に入りですよねえ!!!

下手でごるんともにょさんがちょっとわざとらしいくらいの背中合わせ。

 

 

 

咲吾「ラーメン一丁!」

虎丸「あいよ!」


なんでもいいからあいよ!って言わせたい芸人??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もにょ「すもりさんがTwitter上げてくれてて嬉しいなあ~って思っててんけど、メンバー誰もくれへん。1時まで待ちました。来おへん。
2時まで待ちました。…寝るか。

でもな日付変わってすぐくれた人おってん!

誰やと思う?seekさん!!

凄い律儀でええ先輩やな…でも嬉しいけど気い遣うな…って思ってた」

 

マジかよPsycho le Cemu対バンしろください。

 

咲吾「ちゃんと覚えてましたよ
あ~リーダーの誕生日やな~って思って」

もにょ「ツイートしたん朝の5時て!!!」

咲吾「昨日成長したと思うことって質問あったんですけど、本当に年々早寝早起きになってて」
もにょ「咲吾のおじいちゃん化が止まらへん」
咲吾「10時半に寝て5時に起きました」

 

咲吾「毎年お祝いする人ってなかなかいませんよね。

正月の挨拶とかも減って来たし。

あっパーミーと正月年明けにアラビア語で会話してんねんけど

あれだけまだ続いてるwww」

 

単語は忘れたけど意味は暴言ぽかった。

 

 

虎丸「昨日牛骨ラーメン食べてんけど体調悪くなっちゃって…
だから虎丸も日付変わる前にはよ寝てん」

咲吾「虎はほんまに胃が弱くなってますね」
もにょ「BabyKingdomのおじいちゃん化が進んでる」

 

もにょ「志記にはお好み焼きご馳走してもらって23:55まで一緒に居たんですけど何も来えへん」

志記「23:55まで一緒にいたらもうええやろwwww」

もにょ「部屋隣やぞ!!!分かんねん、どうせ4時からのサッカー見るつもりで備えて早寝したかったって。バタバタ音してたからな。
55分まで一緒にいたんならあと5分いてくれたってええやん!!!」



咲吾「8年目にもなるとセットリストに誕プレコーナーっていうのがある」

もにょ「ここまでは俺ライブしたいから!

バチッとライブやって誕プレコーナーでプレゼント!!

お前ら去年俺いくらあげた?」

咲吾「1万円…」

もにょ「プレゼント楽しみですね!!!」

 

 

 

 

 

 

咲吾「俺未だにこの流れ分からへんねんけど旅に出てその後何でこの曲なん?」

もにょ「もしかしたら俺ちょっと行くかもしれへんと思って。

旅にはつきものですから」

咲吾「ディズニーランドもユニバも確かに入り口付近にある!!

初めて見る人!…すいませんうんこの歌やるんですけど」

 

 

ニョッキッキしてヘイヘイエイリアンする前

 

咲吾「ぶりぶりぶりぶり」
……(誰か言ってたか分かんないくらい聞こえんかった)
咲吾「wwwwwwwwwwww」

自分で言っといて自分で笑うなwww

 

咲吾「ピヨピヨピヨピヨ…」
志記「音姫すんな」

 

 

 

ま~た志記さんの右胸鷲掴んで抉り取ってる~

 

 

 

 

咲吾「もにょさんのプレイリスト確かにこの曲が入ってました」

 

 

 

 

 

 

 

 

延長営業。

 

もにょ「俺の好きな曲最新版って感じのセットリストになりました。

自分の生誕としてよりも一つのライブとしてセットリスト組みました。
最新版と言ったんですけどベースかっこいい曲も集まってたやろ?
ベース弾き倒した感じがめっちゃします。

新しいものが好きなんですよね。

WHITE KNIGHT入れたかってんけど、

…これ言うたらこの後無いみたいになるけど

俺の中でアカツキがきてて、

なんか…今はアカツキやな…と思って今回泣く泣く削ったんです」

 

もにょ「…何でデタリアン入れたんやろな…

速い曲からスローテンポの曲に急に変わると

デタリアンってアップテンポからゆっくりになって終わるやん?

だから俺の中で扱いやすい曲の1番やねん。

13曲目迷った記憶ないから即決やってんやろな…」

 


咲吾「ハッピバースデイディア
おおにしよしたか~~~」

 

咲吾「見て~(ケーキ)パンダ可愛い~」

志記「撮影が先や」

咲吾「あっ(もうパンダの目をもにょの口に入れてしまった顔)」

志記「出すなよ!!!一回出すのだけはやめろよ!!!」

 

志記「(ポーズ)ガオーはちゃうやろwww

犬ってどうすんの?」
 

カンチGUY&ガールとかでやってる犬おてて~になりました。
 

 

 

 

咲吾「ええ黒七味第2弾!(過去にも七味をプレゼントしたことがあるため

と、それメッセージもちゃんとつけたから見て」
もにょ「…ええパスタ!!」
咲吾「食べ物ならハズレはないと思って」

 

咲吾「今年も一万もろたな」

志記「もにょさんいつも生音がええからって練習でもそのまま弾いてますが、これ使えばアンプ通した音で練習できます。はい、1万以上するけど」

もにょ「虎丸さん最後ですけど自信のほどは」
虎丸「普通」

 

虎丸「今までサッカー関係やったでしょ?

ていうかあのサッカーボールまだ使ってる?」

もにょ「あれなまだ使ってる。ちょうどな革がエエ味出してきた」

虎丸「それならよかったw

今までサッカー関係やったから、今回は自分寄りにしまして」

虎丸「ガルフィーのTシャツ!
半パンとかよお履くやん、似合うと思って」

もにょ「めっちゃええやん!

…これ名古屋のインストで着てもええ?」
 

咲吾「ええやん!どうせ私服買うんこれからやったやろ?」

もにょ「いつも通りGUで行くつもりやった。

GUにオシャレコーディネーターってのおるねん。
これに合うものを…って言ったらイケる!!!」

 

 

 

 

もにょ「何でこの曲を入れたかというと」

虎丸「お!?!?」

もにょ「俺の苦労話を聞いて欲しい

この曲でどんだけ苦労してるかって話をやな」

虎丸「あっそういう…

踊るんかと思った」

 

そう言われてベースを降ろすもにょ。

 

虎丸「おおお!??!?!」

 

志記さんが代わりにベースを持ち、虎丸ハイテンション。

ごるんはドラムへ(心細くなる虎丸

もにょさん上手に寄っていき…

踊るのかと思ったら志記さんのギターを持ち出す。

想定外の行動に戸惑う虎丸。

 

虎丸「お前達の好きなバンドマンは誰だ!!!」
\もにょ~~~~!!!!/

虎丸「お前達の好きなバンドマンは誰だ!!!」
\もにょ~~~~!!!!/

虎丸「お前達の好きなバンドマンは誰だ!!!」
\もにょ~~~~!!!!/

虎丸「カモン監獄☆BEAT~~~!!!」

 

 

 

虎丸「もにょさん…ギター弾けるんですね…」

もにょ「なんか出来た」

 

咲吾「尻攣った…

同期も多いし形になるかなと思ったら

まさかお尻が攣るとは

俺の身長ドラムに向いてへんわ。

自分のパートが適材適所だったということで」

 

咲吾「イヤモニ自分の音しか返してへんから
ドラムじゃなくて虎の声だけ返ってきてて大変やった」

もにょ「俺も志記のベースしか聞こえへんかったからクリック頼りにやってたな」
 

 

虎丸「?!咲吾くん椅子の位置変えた??」

咲吾「変えてへん!」

 

 

 

足浮くくらいどったんばったんしてたからその影響かなとか思ってたらもうしょっぱなから変えてた、大嘘ついててわろた。

 

 

虎丸「1個だけ聞きたいんですけど何でギター持ってしまったんですか!?

あなた(もにょ)がいっぺんBabyKingdomを壊しましたからね!?」

咲吾「破壊と創造がテーマやから!!

この後上手いバンドしか出てけえへんぞ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「歳をとって悪いことなんてないと思ってます
思い出は増えるし技術も増える」

 

咲吾「今僕にはKBSホールっていう大きな壁があるんですけど

常に壁があるっていいことだなと思います!」
 

 

 

 

咲吾「ごめん大分押した!これで終わります!」

 

開演の時点で13分は押してたもんな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:22頃終演。

20:32頃には物販辿り着けてました。

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

鳥貴族で心臓いっぱい食べました。

 

あからさまな弟のかっこいい所見てコーナーがなくなって(そもそもどの曲でもかっこいいに意識が転換したのかもしれない)、正直まぁWHITE KNIGHTはやるやろって思い込んでた我々の予想も見事に裏切り、自分の趣味全開な感じも全くしなくなった。もにょセトリとして解釈一致な曲ばかりでした。

「もにょさんの好みの選曲」ではあるがちゃんと「べびきんのセトリ」だったな、と思ったライブでした。決して今までがそうじゃなかったわけじゃないけど!!

良い36歳にして欲しい。もにょさんお誕生日おめでとうございました。

 

 

ネクスト何で予定してなかった名古屋行っちゃったんですか?!?!?!

この日からたった2日しか経っていないというに名古屋に飛んでいます。アホです。

 

何か思い出したら追記します。

読んでくれた方もありがとうございました♡