BabyKingdom

spring oneman tour

『INFINITY of CLOWN』

05月19日(日)
会場:神戸VARIT.

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

投稿するまでに時間かかっry

うろ覚えご容赦ください!!!

 

 

 

今回もライブ前はお気に入りの あら、りんご。 へ。

新商品のりんごパウンドケーキめちゃめちゃ美味しかったけどこの大きさならもう1個いけた…!!!次はもう1個かジェラートキメる…!!!

 

 

 

 

当日のリール動画はこちら

 

 

 

始まる前から2days分の疲労やべえ!!!!!!!!!!!!!!!!

腕は上がらないし腰もすげー痛い。拳ヘドバンしんどい。

これバンギャの不思議なんですけど、8の字ヘドバンだけは全然大丈夫なんだよな…

こんなヘドバン多めのセトリでヘドバンしてる時間が一番楽だったまであります。

地下なのもあってか酸欠にもなりやすいんですよね~この箱。

倒れるわけにはいかないと思ってちょっと暴れ方が控えめになってしまったのが少し心残りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志記「流石に直してこい、山姥や」
 

咲吾「お待たせ仔猫ちゃん達…!」

 

咲吾「心配しないように先に言っておくんですけど今日僕ダースベイダータイムさせてもらう時があると思います、持病の喘息がちょっと。

声帯には問題ないので心配しないでください!」
 

 

咲吾「今日リハの時知らんおじさん2人入って来て。

完全に不審者ですよww入ってきちゃってそこで見てんねん。
千鳥足になってる酔っ払いやったらまだわかるやん?
白髪のいい感じのおじさん、しかもちゃんと距離とって曲聴いてて

(グーサイン)とかしてきたからこのビルのオーナーなんかと思ってて

けど俺らもスタッフさんも面識なくて、誰かの関係者かな??って思うやん
誰ですか?関係者ですか?って言うのも失礼やん、で誰も聞けずにいたら」

虎丸「その上手にあるなんていうん金網?掴んで」
咲吾「頭ぶんぶん振り出してこれは不審者や!!!ってなった」



 

 

 

 

 

人生崩壊SHOW!の曲調からしてクールだし照明がもうかっこいい状態だし、ごるんが降ろしたリップちゃんを抱きながら歌っているようで、遠目から見たら一見超かっこよかったんだけど
イヤモニのコードに絡まってた(今回ツアー色んなもの絡まってて面白いね!!!

 

咲吾「たすけて…」

もにょ「えっ俺がスポットライト浴びてかっこよく弾いてる時にこいつ大変なことになっとったん…?」



もにょ「PAさんスポットライトもう1回当ててくれます??
…あのすいません1回暗くしてから当ててくれます!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

この流れ、手紙をくれるファンに対する気持ちとそのアンサーソングで俺達はファンに対してこうありたいみたいな感じでめちゃめちゃよかった…

 

 

 

 

 

咲吾「誰かのヒーロー中盤に入れてきたん珍しくない?」

志記「僕の気持ちはさっきのMOON WALKが全てです!

死にたくなるような絶望で終わるんじゃなくて、前向いて、また明日会えるようにって思って。希望に繋げられるようにしたかった。

僕は死ぬまで一緒にいたいと思ってるので!」

 

もにょ「35歳最後のライブで寝坊しました」

志記「言わんといてあげたやん」

もにょ「35歳ツアーファイナルです」

咲吾「お、おぉそうやなw」

 

ここらへんだったかな、内容忘れたけどもにょさんが志記さんの話をぶった切った上で発言するほどのことではなかったというのもあるのか、スベった空気感流れた。
咲吾「うわ感じたことない空気感」
 


咲吾「僕は時間間違えたりはするけど寝坊はしないんですよ。
虎が寝坊した時お前一番フォローするよな、そういうこともある!!!!って(肩バンバン叩くようなフリ)」

もにょ「虎は寝坊した時一番優しい」

虎丸「っていうかそもそもあんまり怒らへん」


志記「何でお前こういう時だけこっち(上手)来るねん!」
咲吾「真面目な話してるから」

 

もにょ「俺が予備校落ちて浪人してなかったら咲吾と会ってなかったかもしれへん」


もにょ「俺実は看護科目指しててん。

実技と面接あってんけど面接でおじさん3人くらい並んでて、めっちゃ仲良くなって、将来君のような人が看護科を背負っていくんだろう!君は看護科の未来だ!!!とか言われてん。そんなん絶対受かると思うやん。番号無かった。
でもよく考えたら倒れた人とか見てもうわぁ、ってなるだけで人を助けることに向いてないんやなって気付けた」

志記「お兄ちゃんがその時受かってたら今のべびきんは無かったかもしれませんね」

虎丸「虎丸の大学は違うんですよ。普通の大学入試は国語、算数、…」
咲吾「算数!?」
虎丸「数学!社会」
咲吾「社会!?」
虎丸「とかやと思うんですけど、紙を渡されて、そこに面白いと思う話を書け。
どんな話書いたっけな~~~」


私も芸術系の大学目指してたからなんとなく分かるが、もしかしてAO入試受けたのか??

もにょ「お前(咲吾)絶対合格するやん
あいつ(志記)は絶対合格できへん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FUNNY∞CIRCUS(本編ラストのすがた)だ…

今までにも全然してたと思うけどもにょにょ絡めとるみたいに人差し指ぐるぐる〜してるのいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

延長営業。

 

もにょ「有り難いことに憧れてますって後輩できて声かけてくれて、

フォローしてくれてフォローバックしたりとかしててんけど
ちゃんとその子のTwitterとか見に行ってん。

ホームページまで見に行ってんねんけど
でも鼻書いてるデブおらん。みんな細い」

虎丸「いや、おってん!

おってんけど1回やって折れてやめてた」


志記「今の子達ってコロナ禍があったから大変なんですよ。
べびきんはギリギリ逃れたみたいなとこがあったんですけど」


虎丸「真似したら個性(なんか別の言い方だったかも~)薄れるやろ」
もにょ「ええやんけ鼻書くくらい!!!

バンドに犬欲しくない?俺とダイウルフくんしかおらんやん」
 

そんな一家に1匹みたいな…
例えばガゼットのRUKIさんの首みたいな、バンドマンが真似してみたくなる定番メイクにいつかなるといいね…

 

もにょ「よしたかでステージ出ることないと思う。
50過ぎたら考えるわ」

 

 

 

 

咲吾「主にるいまると幸村のせいやと思うねんけど
咲吾は卍入ってるって話のせいか声かけられへん」

 

咲吾「楽屋で大人しくしてんで?」
虎丸「大人しく仕方に問題があんねん!

虎丸は(るんるんでスマホ触ってる)こうやけど」
もにょ「話しかけやすい!」

虎丸「咲吾君は、(冷めた伏目でスマホを触る様)やねん」

もにょ「そうそうしかもノイズキャンセルのイヤホンして」
虎丸「しかも咲吾君話しかけた時1回壁挟むやろ」

咲吾「そんなことないってww」

 

 


 

もにょ「皆に聞きたいねんけどさ

tiktok用とかに撮った映像とか見ててんけど、みんなどこで判別してんの??

昨日ロクサミでバラードですってほんまにバラードやと思ってる人いたらどうしようと思ってこう(アーメン)しててんけど」
志記「それでもバラードやと思うかもしれんやろww

顔ちゃう?こいついつもめっちゃアーメンでバラードですって言う時ニヤニヤしとる」

 

 

志記「ピカチュウ!って言われて対応出来て凄いなぁ皆」


ってどっかで言ってた。

 


 

 

虎丸「今日はドラム下手入りですって言われてんけど
もにょさんのベースと咲吾くんのギター置かれてて
どこから入ったと思う??アンプとこの隙間やで!?!?
こんなの帰れない!!!帰れないということは〜???」

 

監獄☆BEAT追加だーーーーーーーー!!!!!!


咲吾「君の出番は終わり〜🎶」

みたいな言い方でリップちゃん上手側の袖に下げる。
あ、ロケンローとかはないってことね…

 

 

虎丸「説明しよう!!!(両手人差し指にして↑

お前らには今から囚人になってもらう!
お前らがどんな悪いことしたか…そこのお前!!!
って言おうとしたけどキラーパス過ぎるからやめた…」

 

当てられたらどうしようと思って一応考えてたけど窃盗と殺人しか浮かばんかった顔!!!!!!食い逃げとかもっと考えようがあっただろ!!!

てかべびきん自体個人指すのLight of the WORLDツアー(の半端嫌)より後、全くやってなくない?やってもいいんだよ…

 

虎丸「なんと今宵だけは今からお前達は牢屋から解き放たれ、特別に4分間ぐらいパラパラを踊れるのだァ~~~(両手ピロピロ」

咲吾「何そのピロピロしてんの、ピアノ弾いてんの?」

 

虎丸「お前達の聴きたい曲は何だ!と問いかけたら

→監獄☆BEAT!でお願いします。

お前達の聴きたい曲は何だ!!!」

\監獄☆BEAT-!!!/

虎丸「お前達の聴きたい曲は何だ!!!」

\監獄☆BEAT-!!!/

虎丸「カモン監獄☆BEATー!!!!!!」

 

完全に言い方が「お前達のマスターは誰だ」なんよ…

 

 

 

 

チラ見えで下半身の正面のふんどしみたいなあの布バッサアする。チラ見えすんな。

 

 

 

ごるんアウトロで見開いて人差し指で頭コンッしてたの燃えた…

 

 

 

あなた序盤の曲だと思ってたけどアンコールラストの面、出来たのね…!!!

 

 

咲吾「23日このおじさんを踏み潰して名古屋に行きます!!」


えっ!?って見開くもにょにょ可愛いでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

19:12頃終演。

19:22頃には物販辿り着いてわちゃわちゃして19:30頃には会場出れてます。

この日は当日チェキ売り切れのお知らせを聞きました。

 

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

大変楽しい3daysでした。関わってくれた皆様ありがとうございました。

王将で晩御飯食べて帰りました。いつものなかよぴ達お付き合いありがとう。

 

また何か思い出したら追記します。

読んでくれた方もありがとうございました♡