BabyKingdom

spring oneman tour『INFINITY of CLOWN』
日程:2024年03月20日(水・祝)
会場:SHIZUOKA Sunash

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

大阪公演のレポはこちら↓

 

 

 

 

祝日は元々確定休みなんだけど、なんか翌日まで休みになってた!

え!静岡行っていい!?となり、キメた静岡。

ライブ関係なく個人的にもいちおくねんぶりに降り立ちました。

オフ会以来だから多分15年ぶりとかそんなもん。

行ってみて気付いたんだけど私ポケセンある土地じゃないと時間潰し大変ですね?!

静岡にもポケセン作って下さい!?と思ったけど御殿場ならあるんですねポケモンストア。

距離感全然分かんないけd軽く調べたらクッソ遠くて笑った、本当に同じ県内か?

 

さわやか行けたら行きたいな~と思ってたんですけど、どうやら休日は少なくとも食べる2時間前には店について整理券発券しないといけない様子。

何も事前に調べたりしなかったんで、適当に遡ったら

 

 

 

ごるんが3年前に行ってた ファミリー食堂さいとう へ。

さわやかよりは簡単に行けそうだと思って行ってみた。

ここは逆にガラガラで、平日の方が混みそうな雰囲気してた。

サラリーマン御用達っぽくてバンギャ場違い(笑)

 

 

焼肉定食、私好みの脂身多めの甘辛いお肉で大変美味しかったです。

 

店主のおじちゃんユニークな方で、お会計担当してくれたんですが「お釣り200ペソね~」って言ってて面白かったです。

ちょっといっぺん今後の為にこういう聖地巡礼()情報まとめたいんだけど需要ある??まぁそのうち自己満足にまとめると思うけど!

 

 

 

ドトールで沖縄黒糖ラテを飲みながら

 

 

 

軽くらくがきしてました。

貰ってくれた皆様ありがとうございました。

 

 

今回は会場外に物販があるので、開場前に手紙投函可能。

終演後は外に並ぶことになり冬場は寒いので要注意。
開場5分前くらいに整列するため、早めの待機推奨。

以降番号呼び出し無しのまま列が進むため、整列後に並ぶ場合は前後と確認が必要でした。
フロア内上手後方にドリンクカウンター、下手真ん中くらいにトイレ有り。

 

 

ドリンクカウンターにあったホワイトボード、可愛い。

 

 

 

 

この日のインスタリール動画はこちら

 

 

 

もにょ「本日楽屋にお花を摘みに行く場所が無いんですよ~!」

 

あっ(察し

開演前アナウンスにて楽屋にトイレがないため、フロア側にあるトイレに行ってもいいか断りを入れる大西ライオン。

本当に開演時間直前である。

 

それまでいつものテーマパーク感溢れる開演前BGMだったのに、

もにょさんがお手洗いに入った瞬間、べびきんハウスのBGMがクソデカ音姫の如くクソデカ音量で流れ出す。

 

>>突然の日常感<<

出してくるPAさん流石過ぎた。

実際5分もしないくらいだと思うんだけど体感すげ~~~長かった。

 

 

咲吾「エジプトのサーカスへご招待しましょうって言うつもりでいたんですけど、これはもうやるしかないでしょう

体内の輪廻を奏でよう!ウンコドファラオ!!!!」

 

 

 

咲吾「静岡、Sunash…(イケボ)

って英語として言えば言えることに気づいた」
 

 

 

 

 

 

 

 

MC入ったら志記さんが珍しくおどけてコロコロ可愛く、でも大きく動いてファンサ(?)しててキャストみたいだった。

 

咲吾「しずおかさにゃっす!しゃにゃっす!」

 

結局言えてなくて笑った。いいよお~~~!!!

 

 

咲吾「サナッシュが言えたら今度は他がボロボロなる!!」

 

 

咲吾「アンクドファラオの時と同じ現象なってんなお前

(志記の装飾がシャラシャラ鳴る)
見なくてもどこにいるか分かる」

 

 

咲吾「今日はもにょさんセトリですけどどういうセトリですか?」

もにょ「ライブ終わる頃には皆がスッキリしてたらいいなと思ってます!」

 

流石ライブ直前にデタリアンした男、説得力が違う。

 

志記「トイレ行くだけで拍手で迎えられることなかなかないぞ」

もにょ「悩んだんです、ライブ中に行くかライブ前に行くか。

ああやって僕がライブ前に行くことで皆も学校や職場で行ってもいいんだと思ってくれたと思います!!」

咲吾「PAさんがいい仕事してくれましたね」
もにょ「べびきんハウスのBGMで日常感を出してくれるという。
あれがデタリアンやったら最悪やったぞ」

 

 

咲吾「あとほんのちょっとでソールドでした!
静岡ばぶりーず増えてるぞ!!」

 

 

咲吾「やっぱ俺虎がおでこ出てんの好きぃ!!!」

虎丸「どっかのキャバ嬢みたいやけど

いや~~~苗字何にしよう!!!」

咲吾「一条とか??」

虎丸「ぽいなぁ(笑)」

咲吾「一条!一条トモ!」

 

咲吾「港区のキャバ嬢っぽい」
志記「港区ってキャバクラあんの?」
もにょ「誰も港区のこと知らんやろ!!」

虎丸「(恐らくONE PIECEの)空島くらいのイメージ。
あるのは知ってるけど実際行ったことないみたいな」

咲吾「東京何年住んでも分かりませんね。

ディズニーランドもシーも行ってないし」

もにょ「あれ東京ちゃうしな」

 

 

 

 

咲吾「先日大阪でやった『Burning FIRE!』が初日なのもあってもたついてて、盆踊りみたいになってたりしたの!

手紙を貰ったりもしたんですが…サビは行進しましょう!」

 

なるほど、「モッシュ」よりも「行進」の方が確かに向き意識しやすいな。

ごるんの伝え方が本当に誰も傷つけない言い方で上手。

 

 

跳ねても歩いてもいいかも〜

行進ってワードにつられて歩く人が増えた印象。

 

 

 

ごるん、柵乗り出して声煽ってきてくれて凄くアツかった。

 

 

「ハーレクイン!」って呼ぶようなタイトルコールかっこいい~~~!!!

 

 

 

咲吾「昨日対バンでもやったんですけど、ユーレイになりきれてない奴多かったから、期待してるよばぶりーず!!!」
 

 

咲吾「(モッシュで)壁にめり込めー!!」

 

これこれ!みたいな感じで楽しんでユーレイジャンプ見るごるん、可愛いだった。

志記にゃん、今日はにゃーんしたからハートで囲っておこうねえ~

 

 

 

 

 

ギターめちゃめちゃいい…聴き入ってしまった…

今回ごるんは優しい印象。

 

 

 

 

咲吾「静岡っぽいもの食べました?」

志記「静岡おでん食べましたね。6:30くらいからやってて、
もちろん静岡ついてすぐ行ったわけじゃないんですけど」

虎丸「コンビニのカレー食べました。魚…なんとか」
志記「魚は大体魚編の横に難しい漢字やww」
虎丸「違う、魚と何かだったの!」
咲吾「魚粉みたいな?」
虎丸「そう魚粉!!魚粉ちゃうけど」

 

セブンイレブンのエリックサウス&魯珈監修2種のスパイスカレー説。

魚ですらなかった。

 

咲吾「俺もコンビニ寄って、会場でバンギャのやるやつ(看板撮影)やってんけどパンパンのコンビニの袋バチバチに写っててちょっと恥ずかしかったですね」

 

 

 

 

咲吾「静岡は夏ぶりですかね!」

志記「そうですね警察怪盗ぶり、台風で大変だった日ですね」

咲吾「静岡人がおらんと思ってて」

志記「待てその言い方は語弊がある」

咲吾「こんなに集まるとは思ってなかったですありがとう!」

 

 

志記「静岡といえば中学の時サッカー部の遠征で来たことがあって、
サッカー強いんですよ。
ユースチームにボッコボコにされた思い出があるんですけど
今日は皆さんをボッコボコにしたいと思います。
ボッコボコ??ボッコボコにしたらあかんな??」

 

これだったかどこでどういう流れだったか忘れたけど(虎丸がドラムの椅子に座っていたため本編中と思われる)志記さんが発言した後に

 

虎丸「あ~ん…
あ~んとか言っちゃった…(テレッ」

 

ってやりとりがあった。そのインパクトで全部忘れた。

 

 

 

 

 

 

この流れ、待ってた。

いつか来そうだと思っていた。

ごるんがドラム側向いた瞬間に気付いて即反応選手権優勝したわ。

待ってましたBANG UP本家のジャンピング拳!!

 

 

咲吾「曲がセトリに入ってたのはたまたまです!

今日はもにょタイトルコールやるか??」

もにょ「お前達の中に居るエイリアンよ…出てこいやー!!!

…いかへんの?」

咲吾「お前(志記)の采配や、スイッチ踏むのはお前やねんから」

志記「お前達の中に居るエイリアンよ…(なんか顔が輩みあった」

咲吾「なんて!?発音良過ぎて聞き取れんかった、活舌良く言って」

志記「…」

咲吾「あ、もう始めるんや」

 

 

 

咲吾「べびきんはちいかわ卒業できません!」

 

わろた。

 

 

 

丸い照明が赤青緑黄あったかわかんないけどカラフルに光っててすげ~よかった。

本編後かな、ごるんがピエロっぽくおどけながら捌けてったのよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

延長営業。

 

もにょさんに続いてギター弾きながら後ろついてくる志記さん。

ねえ志記さん、そういうことするからあなたの名前だけ呼べないことが多いんですよ??

 

もにょ「今まで対バンって同年代が多かったからさ、HEROさんとのツーマンもそうやったけど先輩と対バンするのっていいですね」


もにょさんがぶうさんの目の上のたんこぶって言うより目の上の粉瘤ですよねみたいな話、どこでしたっけ?

(配信で聴いたような覚えもあるしごっちゃになっており…
 

 

虎丸「(兄弟の会話中に上手の袖から一瞬顔を出して)あっやっぱやめとこ」
もにょ「やめんといて!?」
志記「虎丸ちゃん?虎丸ちゃん出ておいで??」

 

後でごるんもフェイント登場真似っこしてた。

 

 

虎丸「いつもモンスター買ってるんですけどいつものサイズじゃなくてちっちゃいやつにした。偉いでしょ。

ただ今日のドリンク、お茶か水にしてるんですけど緑茶にしてしもた…

利尿作用バリバリ…水飲むのも怖かったもん、放出しそうで…」

志記「放出言うな」

虎丸「はなてんやったらええ?」
志記「静岡ではなてん言っても分からんやろ」

 

もにょ「咲吾とは(ライブ中に行く派で)既に肩組んでてんけど、
虎丸も結構もうこっち寄りに来てて安心した。

志記寄り(行かない派)かと思ってたけど」
 

もにょにょこの話してる時セルフ肩組みしてて、両手に花(っていうか華かも)ぢゃん…と思った。

 

 

もにょ「静岡のライブ後は大体さわやかに行くんですけど、気ぃ利かせて予約しといたろ!と思ったら予約受付してなかった。あそこ予約してないんですねえ」

咲吾「混んでへんちょっと離れたとこ行こな」

 

 

 

 

咲吾「(ゾウの)鼻曲がってるやん」

もにょ「…(頭上で調整する」
咲吾「あっ上向いた」

 

 

 

 

咲吾「虎丸くん今日はドラムに戻らなくていいんですか?」

虎丸「今日はなんと居ていいんです~~~!!!

何するんでしょうね~~~!!!」
咲吾「ハイカラやる??ハイカラもパラパラあるし」



虎丸「やるのかやらないのかどっちなんだい!

筋肉ルーレット!!スタート!!!」
咲吾「(虎丸の後ろに回り込み)俺が押すわ!」

 

ごるん、どさくさに紛れて右脇からTシャツを捲る。

 

虎丸「ア?!?!?!」

 

ポロリすな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私には見えんかったけど場所によっては見えてたかもしれん。


虎丸「まだ出してないんですう!!!💢💢💢」
咲吾「いつかここだけ出す衣装出す??」

虎丸「40超えたら出す」

咲吾「40!?干からびた乳首出すの!?」

 

活動休止する42歳までほぼ毎ライブで上裸になってたyasuさんや

55歳現役で脱いでるhydeさんを見ろ。

男は40超えてからやぞ。

 

 

 

 

虎丸「今までどうやって始めてたっけ…」

咲吾「トムとブラウンでやる???」

虎丸「なぁブラウン」

咲吾「なんだいトム!」

虎丸「見ろよ終身刑の囚人達だぜ」

咲吾「クソみてえだなハッ!!」

虎丸「だがな今日は特別に囚人共がパーリィナイする日なんだ」
咲吾「僕ピザはペパロニがいい!」

 

もにょ「お前らライブ初心者かwww

俺らが手本見せたろか」
咲吾「ヨッシーとキャシーにする??」

志記「女性なん!?」

咲吾「ヨッシーとヨッシー??」
もにょ「ヨッシーとキャシーでいこか」

 

もにょ「ねえキャシー!!」

志記「ヨッシー…僕どうしたらいいのか分からないよ…」

 

gdgd過ぎて笑い過ぎて何言ってたか全然覚えてない!おわり!

 

 

 

 

 

 

咲吾「6月4日新宿BLAZE、最後のBLAZEです。

ここにいる一人一人に言います。来てください!

そして7月31日京都KBSホール。

成功するように色んな所に声かけてます。
正直今までのファイナルくらい申し込み来てます。
1000人埋めるつもりです。
その前にBLAZE。埋めるぞ!!!」

 

 

咲吾「咲吾!」

\\\咲吾!!!///

咲吾「しーき!」

\\\しーき!!!///

咲吾「もーにょ!」

\\\もーにょ!!!///

咲吾「一条!」

\\\一条!!!///

 

虎丸もまさかそんな呼ばれ方するとは思わんかったろうな。

 

 

 

咲吾「(照明さん宛)追加してすいませんキラキラさせといてください!」

 

 

咲吾「今日はショーみたいなライブをしようかと思ったんですけど、ライブバンドなのでライブするのが俺達らしいなと思いました!」

 

 

虎丸、最後マイク無しで「呼べェー!!!」叫んでるの最高に俺様系バンドマンでかっこよすぎたし、柵から乗り出して手を振ってくれるの最高にエンターテイナーでええなと思った。

 

もにょさんセトリってタオルか扇子のどっちかに親を殺されたセトリになりがちなんですけど、今回は扇子に親殺されたセトリでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

19:13頃終演。

19:20頃には物販辿り着けてます。

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

静岡駅の中なんか居酒屋多いな!??!?!助かる!!!

三田菜 静岡駅店 で軽く打ち上げ。

ご一緒して下さった皆様ありがとうございました♡

 

 

普段お酒あんまり飲まないけど

マドマーゼル(ただのピーチオレンジ)って名前のカクテルがあったからあ…

マドモアゼルなあなた達が限界化しちゃった…

 

 

 

 

 

他にも食べたけどぜーんぶ美味かった。

れんこんピザ美味すぎ。勿論シェアハピしました。

おでんは今回皆で分けっこしたため2種類くらいしか食べなかったので、次はもっと色々種類堪能したいし、さわやかにも行きたいと思いました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

帰ろうとしたらなんと強風で遅延していました。

幸い10分ほどだったけど、もう少し遅れていたら本当に終電間に合ってなかった。焦る。

そのまま乗り続けても帰れるな~でも同じ時間に出て早く着く方法があるなら早く着いた方が安心だな~と思って、珍しく途中で早い便に乗り継ぎする形で帰ったけど、結果オーライだったな…

乗り物酔いするから自分の換気が出来て助かったし案外乗り継ぎした方が楽かもしんない。

 

 

 

ちっすちっす!

京都まで戻ったらなんかクラッシュオブモード2days行ってた友達と遭遇した!

もしかして~?って一応連絡したけど連絡しなくても普通に会えてた説あるわ。

遠征先違ったのに帰り出くわすばぶりーず、なかなかいないよ。

お互いお疲れ様でした。

 

 

NEXT、Sadie行くかもしんない(・∀・)予定は未定。

次の個人的なべびきんは4/14京都MUSE。

今回ツアーで一番整番がいい(とはいえ一桁とかではないのでほどほど)のでとことん目に焼き付けに行きたいと思います。

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

 

また何か思い出したら追記します。

読んでくれた方もありがとうございました♡