RAZOR ONEMAN LIVE 横浜雁字搦め
猟牙プロデュースDAY
~睡眠部族ハードコア乱舞 貴様の寝起きと絡みたい パジャマ推奨GIG~
2024年2月18日(日)新横浜NEW SIDE BEACH!!

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

ド新規です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨年の夏くらいからワンマン通い出してるんですけどまだ分からない曲も多くメンバーの口調も掴めておりません!

MCの思い出せる限りところどころぶつ切りちょいメモって感じなので期待せず鵜呑みにせず雰囲気でよろしくお願いします。

 

とりまライブ前の様子など(興味ない人はスルーでおk

 

 

 

今回はずらし旅 新幹線で行く 日帰り 東京 横浜 鎌倉 を利用しましたん!

珍しく観光などしてみようかと、まずは横浜中華街へ。

 

 

レックウザをモチーフにした龍舞&ピカチュウグリーティング

を目当てに山下公園へ。

 

 

ちょうど始まった頃に着いたもんだから場所取り出来ず、ぐるっと回ってもどこも空いてなくてピカチュウ全く見えないwww

でもちょうど龍舞の土台の人達も隠れていたから本当にレックウザが飛んでいるように見えて感動して涙目になっちゃいました。

ポケモンが今現在こんな文化と融合できるようになるなんて…;;;;

とか思いながら泣いてた。厄介オタクですね。

 

 

横浜中華街の食べ歩きマップ2023年最新版 を参考にさせて頂きまして、

 

 

開華楼 横浜大世界店 の大籠包

肉汁をストローで吸って麻薬のようにキメ、

 

 

 

鵬天閣 新館 の海鮮と豚肉2種盛りセット

並んでたけど回転めちゃくちゃ速くてすぐ買えた、速すぎて出口詰まった。

肉汁が飛び出る飛び出る。豚肉餡も美味いけど海鮮餡がこれまた美味でした。

 

 

 

ポケモンセンターヨコハマへ初めて行ったり

 

 

 

物販で予約チェキと撮影券の購入を済ませ、

モリバコーヒー 新横浜アリーナ通りカフェ で休憩しました。

期間限定のストロベリーショコララテめっちゃうまい!

ここドリンクSサイズ250円~ってめちゃくちゃ安いんですよね。

期間限定でも350円だからすげーーー安い。

もっと全国あちこちにできたらいいのに~

 

 

監視でも何でもなくて視界に入っただけで、あくまで今後の為(次回あるんか?)のメモなんですが、私個人の感想なんですが、

コンセプトに沿った格好をしている人は、バンTにジャージとか普通のコットン素材の無難な長袖シャツズボンタイプ(シンプルなのも総柄も普通に居た)のパジャマが多かったです。

全然普段から着てるパジャマ着てた人も居たみたいだし、あんまし身構えなくてよかった。

個人的には2人組でオソロで着てる友達同士が微笑ましくて良いなぁ…と思いました。私もおそろいパジャマで同じ夢をみておねぼう笑顔で「おはよう」したい人生だった。次友達と行く機会できて趣味と予算が合えばやりたい。

あとどうせ可愛いの着るなら着ぐるみ系が面白可愛くていいな!?と剣さん見て思った。

ジェラピケ系ふわもこパジャマはライブに本当に向いてないと思いました。

この日の謎気温も相まって暑すぎた、本当にやめておけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(自戒

 

 

 

 

【セットリスト】

1 KNOT INVISIBLE
2 GRAVITY EMOTION
3 彩ル鼓動
4 デラシネーション
5 未来楽園
6 ADAMZ
7 UNION
8 消えない痛み
9 LIQUID VAIN
10 MAD INVISIBLE
11 困惑

12 ハイビスカス
13 Labyrinth
14 ブルータルモダン
15 埋葬
16 ERROR BRAIN

 

 

 

 

♰ザ・ヴィジュアル系♰な語りから始まるオープニング。

あれ?来る日間違えた?

どうやら周りの様子を見るに、剣プロデュースの使い回しだったらしい。

 

「「堕ちろ…堕ちろ…」」

「「…起きろ…」」

 

完全に出オチじゃねーか。

幕が開いたらお立ち台に布団敷かれてるんやが。

なんかモゾモゾしてるんやが。既に誰かおる。

ジリリリリ!!と目覚まし時計の音。

布団の主がポムポムプリンのクソデカフェイスクッションをわしっと掴む。

 

猟牙「…まだ…眠いよ…」

 

布団が剥がれたらちゃんとメイクしてる猟牙さん登場。

個人的には半分くらいすっぴんを期待していたのだが、多分メイクしないとスイッチ入らない組だと勝手に思っていたので(剣さんも同様に)半分安心した。

起き上がったらジャガーみたいなぬいぐるみの耳噛んで口からぶら下げてた。

獲物なの?

 

ちょいちょいあくびするように口に手を当てる猟牙さん。

下手見たらほぼすっぴん。

ギター持ってる人突然歯磨きし出したんだが。ジェラピケの黒のマリオ柄(後日ニンテンドーストア見たら売ってたよ!

ベース弾いてる人は総柄パジャマで最早自然な寝癖じゃねえだろってくらい頭爆発してる。

ドラム見たらスマイルみたいなのが描かれてる半袖Tシャツでシンプルだけど可愛いのいる。

上手見たらメイクはばっちりしているが エッそれパジャマ!?!??!?

 

 

なんか…可愛過ぎて…描いてた…(頭抱え

この何かピンクで可愛い生き物、序盤はしてなかったと思うんだけど途中で不意に己の尻尾ギュッ!!!て握ってこっちに見せてきたりしてた。

キメ顔だが…とてもかっこいい顔面をしていらっしゃるが…可愛いでしかないぞ…???

 

色々堪えるのに必死でした。

 


 

 

猟牙「どうだ30超えた男達のパジャマ姿は…」

剣「俺40歳超えてるからwwwww今年43wwww」
猟牙「えっ…普段からこれ着てるんですか?」

剣「Amazonで買ったよ」

猟牙「何か神妙なツイートしてましたけど」

 

猟牙「こういうの今までバンドやってきて初!?」
剣「初めてだと思う。

RAZOR組んだ時はまさかこんなことやるとは思わなかった。

正直楽しんでるけど」

 

猟牙「俺久しぶりにチーク塗ったんだけど俺普段メイク濃いじゃん、対バンとかも引くくらい怖くしてるんだけど寧ろそれがいいと思って好きになって欲しいし。
チーク塗ったらさ、年齢が出るよね。クマとか」

 

猟牙「衍龍クマある??」
衍龍「ないよ!」
猟牙「肌綺麗だよね。卵みたい」

剣「この歳になるとそれはクマじゃなくてたるみなのよ」

猟牙「やめろ!!」
剣「ここ(目の下)ビューティープラスで真っ先に消すから!!」

 

エエ歳になってきた男の…それがええんやろがい…

普段は顔面強過ぎて怖いくらいなのにニコニコだし、なんかアットホームで優しい感じすらするし…これRAZORのライブだったっけ…となった…

 

 

猟牙「NIKKYどう?」

NIKKY「本当に普段使ってるやつを着てきたら一番つまんない奴になってしまった」

猟牙「可愛いのも持ってきてくれてたんだよ!」

IZA「猟牙さんに買ってきてもらったんだけど良いよこれ。

ニャンコ先生のスリッパとか」
猟牙「しまむらで買った」

IZA「wwwwwww」
 

 

猟牙「衍龍はどう??

バンド始めた頃は外タレみたいなの目指してたけど」

衍龍「起きてそのままライブできるんだから最高じゃない??

俺なんかさっき歯磨きしてたくらいだし」

剣「さっきから衍龍のヘアバンドが冷えピタ貼ってるみたいに見えるんだよね」
 

 

 

 

猟牙「今日は起きろ!って激しい感じのセトリでと思ってたんだけど

バラードやっちゃっていい??

さぁ目を閉じて…想像してください…山に雲がかかって…虹が出て…やだな…さぁ…楽園へ参りましょう…」

 

虹が出たら嫌なんだ…

 

 

 

 

猟牙「メンバーがどんなセトリで来るか分かんなかったから
ギリギリまで悩んで決めたんですが…
このビジュアルで未来楽園もよかったよね。

そして久しぶりにADAMZをやりました」

 

 

猟牙「海外ではバラードでもノリノリなの!
日本人はそういう空気感大事にしようとするよね。
最早それが日本のいい所なのかもしれない」


猟牙「分からない曲があっても好きに楽しんでください!
本当はこういうノリ方したいんだけど!って思ってることがあるならそれしてくれたらいいし!」

 

 

 

 

『UNION』の剣さんのギターソロで、猟牙さんが手持ち無沙汰だったのかギャの真似をしたつもりだったのかその場でぴょんぴょこ飛び咲きしてた。可愛いだった。

 

 

『LIQUID VAIN』初めてまともにモッシュ参加したかも私!

初見時は対バンだったしなあ~言うて今回で2回目くらいだったかもしれない。楽しい~~~!!!
 

 

 

 

猟牙「パジャマって結構暑いね!」

 

剣「ある意味ファンクラブライブみたいなもんじゃん?

でも一般に公開してる」
猟牙「今日RAZOR初めて見る人可哀想…

初めてRAZOR見る人いる???(いた)
ごめんな、激しいのを期待してたかもしれない今こんな格好してるけど普段はもっと世界観大事にしてて、かっこいい…と思う、よかったらまた来て。

よかったら後で俺と撮影、しない?」

 

猟牙「この路線いけると思う??

この路線で行くとして、まずユナイト潰して、ν[NEU]まだいたよな??

DIVも復活してたよな??潰して、

慕ってくれてる後輩…グラビティとか零[Hz]とかも潰そう!」
 

パジャマRAZORはキラキラ系なん?

 

 

猟牙「こういうのもあり?

じゃあヴァージュ主催これで…」
剣「(慌てて)ヴァージュ主催はあかんwwwww」

 

慌てて両手伸ばして止めようとするつるちゃん、可愛いが過ぎる。

 

 

 

 

猟牙「剣のファンはこれでいいの?

(目が合ったギャに向けて)でもお前盲目そうだもんな。盲目だろ?
盲目が、一番!(グーサイン」

 

 

 

 

猟牙「もっと名前呼んでくれよ!!!お兄ちゃんって呼んで欲しい!!!!マモは死んだ!!!!お兄ちゃんの座は俺が頂いた!!!」

 

勝手に殺すなwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

猟牙「(忘れたけどわくわくとかドキドキとかを頭文字だけで言う)
ウィッシュ!(=DAI語使ったアピ)
wwwww(自分で笑う」

 

 

 

 

どっか、別に逆ダイとかじゃない曲だったと思うんだけど


猟牙「俺男好き!!

男!!喰いついて来いよ!!」

 

って発言があって誤解を生みませんか??となった。

 

 

 

 

何だったかまだ新規なので(新規なので…)認識できてないんだけど剣さんのギターから始まる曲で剣さんがポケッとしてて

 

猟牙「あなたから始まる曲ですよ!?
剣見たらポカンとしてた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/30に新曲『INTENSITY』出ます告知。

1回目猟牙さん英語正しく読めてなくて違う読み方してた(忘れた

 

猟牙「激しい曲です!」

剣「意味は激烈とか激しいとかなんだけど」

 

 

 

それに伴いワンマンツアー「INTENSITY」やります。

猟牙さんが1.2.3.4.…って数えてたら剣さんが数にびっくりする。

バンドメンバーだけどつるちゃんツアー日程知らなかったの?って反応に

 

剣「知ってる!知ってるんだけどこんなにあると思ってなかった!」

 

言うててまたしても可愛かった。

 

 

 

猟牙「そして箱が全然取れなくて!やっと決まりました。

今年の猟牙生誕ライブ、初めての場所ですね。

高田馬場CLUB PHASE!」

 

 

くしゅん!!ってくしゃみしたつるちゃん、かわいい。

猟牙「どうしたの大丈夫???」

 

猟牙「皆もほんと気をつけてね風邪流行ってるらしいから!!
今日も風邪引いて行けなくなりましたってメッセージあったくらいだし」

 

 

 

 

剣さんがフード被ったの見て

 

猟牙「剣が覚醒した!!」

 

言うてた。

 

 

 


猟牙「じゃあこの格好に似合う曲いきます!」

 

で『ハイビスカス』なのwww嬉しい。

ハイビスカスがアンコールなのは覚えてるので本編との切り目は『困惑』の後くらいだったと思うんだけど、ハイビスカス終わったくらいで「あと4曲!」言われてアンコールにそんなに曲数やってくれるんだ…!?となった(普段2~3曲の世界線に居る

 

続けて個人的に待望だった『Labyrinth』来たのも嬉しかったんだけど

新規過ぎてなーんもフリが分からず戸惑い。

サビぐちゃぐちゃモッシュなんだね…楽しいね…

 

 

猟牙「俺最近浮く練習してるんだあ~」
 

何がしたかったのかはわからないが、どっかの曲でなんかぴょんぴょこ移動してた。かわいいね。

 

 

『埋葬』WOD前フロア降りたら後方で速攻寝転ぶ猟牙さん。起きろ起きろ。

 

埋葬の終盤が逆ダイ曲になるの〜!?

いちおくねんぶりの逆ダイだー!!

って勢いよく突っ込んだらほぼ布団状態になってしまった。

言うても押しが弱めの所に居たから圧迫感はなく助かりました。

気付いたらいつの間にか猟牙さんダイブしとる。

猟牙さんが逆ダイ終わってからセンターでがっつり巻き込まれた人に「大丈夫か??」って声かけてて優しい~となった。
 

 

 

 

1曲目か2曲目かで猟牙さんが剣さんの背後から腕かけて抱き寄せてたり

終盤のツインギターソロでは衍龍さんの肩組んでドヤってた。なに?

自慢のギタリストなの?それはそう。

 

 

 

 

最後、クレヨンしんちゃんの『オラは人気者』流れ出して

猟牙さんがしんちゃん風にアナウンス。

 

「「次のRAZORのライブは、3/1ヴァージュ主催だゾっ!

また来てね~~~!!!」」

 

RAZOR、絶対そういう系のバンドじゃない…(いいぞもっとやれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

19:26頃終演。

終演後物販並ぶのも撮影並ぶのも出遅れ組だったんですが

物販は20時過ぎには辿り着けていました。

そこからフロア内で撮影列並びまして、(撮影スペース除いてフロアがほどよく埋まるくらい人いた…ひえ…)撮影並んでるうちにツアー詳細とか出てた。

う~ん行ける範囲なのに5/18ロクサミ5/19べび神戸と被ってんな~wwwww

6/6神戸と6/30大阪は行けるかな…とか考えたりしてた。

 

21時頃に撮影出来ました。

(写真は@kraduyut に上げているので、原則関わったことある方のみになりますがご興味ありましたらお気軽にフォロリク下さい)

新幹線の時間あっぶなwwwwwww30分しか余裕なかったwww

別の日程行ってた友達の立場だったら間に合ってなかったwww

終電危ない人向けの案内とかあったら安心だったんですけど、言ってもよかったんだろうか。

撮影後、物販見たらまだスタッフ居てグッズ類の片付けもしてなさそうだったので、もしかしてこれ撮影後にも物販対応してもらえた…??と思った。

その方が時間余裕持って動けたかもしんない。

次の機会があれば確認してみようと思います。

 

 

 

横濱たちばな亭のカツ丼を添えて。

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

RAZORで個人的に初の関東遠征でした。

直近まで別の予定で頭切り替わってなかったし勢いだけで行ったんですが、行ってよかったな~と思った一日でした。

こんなことするからハードル下がってまた軽率にフッ軽遠征したくなるんだよな!!!( ˘ω˘ )

生誕は個人的にあまり好きな箱ではないので参戦少し悩みつつ…

また次のツアーもRAZOR行きます。

 

そんなわけで次の個人的なRAZORの予定は6/6神戸・6/30大阪かも!

読んでくれた方もありがとうございました♡