BabyKingdom

VALENTINE ONEMAN LIVE

『HAPPY VALENTINE 2024』

日程:2024年02月13日(火)
会場:心斎橋CLAPPER

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

 

会場からすぐ近くの地下降りてクリスタ長堀のCAFE BREAKへ。

洋ナシのタルト美味しかった~!

 

 

 

 

今回のリール動画はこちら

 

 

バレンタインだし個人的にはチョコパンがいいな~クソデカうさ耳見たいな~

でもまぁべびきんだからな~ハイカラ近々着ることは確定したし奴らのことだからクラッパーでエモいライブを狙って着そ~~~とか思ってたら

やっぱりハイカラかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

着る気持ちは理解できるが2年前にもいた関西ばぶりーずなら「クラッパーでハイカラ」はまだ記憶に新しいぞ!!!場所は移転したとはいえ!!!

更に翌日が何故か首領!BURACOというマジでチョコパンどこに行った??状態となり、その謎を解明すべく、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった―――

「バレンタインコンセプトライブ」っていうか最早「バレンタインデーを口実とした定期公演」になってるの笑う。全然いいけど。

 

あれ、でも今回アレンジ衣装なのか??

にしては志記さんだけ雰囲気違………

今日メイクめっちゃいいな眼鏡かっこy…

…志記さんの衣装こんなんだったっけ?(いつも主に本命ばっかり見てるせいで他のメンバーのことでは気付くまでに時間がかかるよ!

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「そろそろ海開きをしようと思います!!!」

 

大好きな曲、嬉しいけど2月の海開き、とは?

 

 

 

 

 

 

志記「衣装入れたばずやのに上だけ無かった」

咲吾「選択肢が、神戸で着たPENGUIN DIVEと、明日の衣装、

それと今衣装展やってるリトルハーツからぶん取って来るかですよ。
すいません今べびきんの方が持って行かれまして!!ってw
志記『俺PENGUIN DIVEで行くから!』言ってて
よく考えて下さい黒黒黒白ですよ!?」

 

 

咲吾「とりあえず学ラン探そうと思って日本橋に行ったんですよ。

でも俺ら日本橋分からんくて

CDショップも(ライカエジソン)も移転したからもう行くことないし。

アニメイトで同じの買おうと思ったらもう取り扱ってませんって言われて」
もにょ「俺らどこで売ってるか分からんからメイドさんに聞いた。
メイドさんもびっくりでしょうね、完全にメイド喫茶探してるおっさんやった」

咲吾「あそこだったら売ってますかね~って教えて貰ったところに奇跡的にあって!」
もにょ「XL見つけてレジに行ったら
当店のサイズ全て女性用ですが本当にXLで大丈夫ですか?

って強い口調で言われるもんやから大丈夫です!!って言ってんけど

そん時俺気付いてなかったけど俺が着ると思われてたな」

 

咲吾「せっかくやし志記をかっこよくしようや!!

チャンスをピンチに変えたろと思って。

…?ピンチをチャンスに ですね!!!」

 

咲吾「やっぱカッターシャツがええやろ!

ネクタイ買って、眼鏡買ったらこうなった」

 

咲吾「ちょっと海さんっぽいでしょ!?

vistlipの海さんめっちゃかっこよかって俺の中でブームきてんねん!
実はチームランの時にちょっと打ち解けたんですよw」

 

 

志記「今日のセトリは古い曲が多いです!」

 

ほう(期待する奇々怪々歌限界オタク!

 

 

志記「今日は咲吾さんに頭上がらんから何でも言うこと聞きますよ」

咲吾「じゃあ皆に向かってお前ら…愛してるぜ…って言って」

志記「………」

咲吾「ちょうどよくライトも照らしてもらって」

 

志記「お前ら…愛してるぜ…チュッ」

 

その後も普通に話した言葉にエコーがかかるもんだから皆じわじわきて笑う。

 

 

咲吾「お気づきの方も居るかもしれませんが今日ステージに踊り場(違う言い方だったかもしれない)があるんですよ!!!飛び出せ!!3D!!!」

 

 

 

ごるん、ラスサビくらいでタオル天井に引っかかっちゃってわろてたの可愛いだった。軽くジャブって落としてた。
やっぱり今回も全力ちいかわのうさぎです、ありがとうございました。

 

 

 

 

「混乱した」って言われた瞬間にいつも通りミ゜ってなってたらごるんとめっちゃ目合った気してんけど気のせい!?!??!(勘違い浮かれバンギャ!

いつもより狭いしフリやりづらいしもう疲れた~~~ぴ~~~。゚( ゚`ω´ )゚。ってなってたはずなのにここで急激に回復した。ここから本当に元気で無敵でした。ありがとうございました。

 

 

 

 

古めの曲でバラード曲に続く曲といえば…そうだよね!!!

と自信満々に高らかに両手を挙げた。もう5年目にもなりますので!!!

 

 



咲吾「先日神戸のサーキット出たじゃないですか、実はあの日大変だったんですよ。

ともさん…メイクさんがね、時間になっても来なかったんです。

LINE電話じゃなくて普通の電話もしたけど出えへん

もにょ「すもりさんからともさんと連絡取れません!!

って連絡が来てめっちゃ焦ってる様子が伝わって来て」
咲吾「いつも関西来てくれるスタッフさんが家知ってるから行ってきます!
って大西さんと一緒に行ってもらってんけど」

 

咲吾「こうなったら飛んだか事故ったかしか考えられないじゃないですか。

会場には知り合いのメイクさんもいるしなんとかなるけど

俺はセルフでええかな、後はお面でも作ろうかと思ってんけど」

 

志記「おいくつの方ですか?って聞かれて」

咲吾「徘徊老人かと思われたみたい」


咲吾「俺と虎が会議室で兄弟は加古川で待機してて、

虎がメイク1番やったからもう衣装着てたから

俺が走り回って探しに行ったんですけど」

 

咲吾「大阪 事故 とか検索したりな」
もにょ「俺甥っ子くんに家庭教師したことあったから、ともさんの弟さんの連絡先知っとって、電話したりした」

 

咲吾「ピンポンしてもガンガンって叩いたりドア蹴っ飛ばしても出てこない。

俺らの中では家で倒れてるか途中で事故ったかのどっちかやったんですよ」

もにょ「警察の人が来て、窓割ります!

俺が弁償するんで!やっちゃってください!
突入します!!

…窓開いてます!!!!!!」

咲吾「…仮にも独身女性が…窓開いてるて…」
もにょ「入ってみたらともさんいません!!!」

咲吾「いよいよ誘拐説が上がってきましたね」
もにょ「警察の人に誘拐とか…ありますかねって聞かれて
絶対ないと思います!!!」

 

咲吾「13時くらいなっても見つからんくて、

どうしよう…と思ってたら、向こうから

『しょうごお~~~!!!(どったんばったん』

ってともさん来て、ともさん探し過ぎて幽霊かと思った。

帽子、俺インストで赤い帽子被ってたやん?すぐ分かったらしくて。

携帯を神戸で落としたらしくて…

神戸の街を2時間走り回ってたらしい。

…お願いやから、そういう時は

まずチキンジョージに行って!?!

俺らの連絡先知ってる奴絶対おるから!!

子供の頃迷子になったらその場から離れないって教わらんかった!?
もうええ年なんですけど2時間走り回れたから大丈夫かな」

 

咲吾「もう俺らの電話番号腕に彫って貰うしかないわ」

 

咲吾「今でこそ笑い話にできてるけど関西トラブル続きですね」

もにょ「あともう1回くらいあるんちゃう?」

 

 

 

 

咲吾「(もにょの背を客席側に向けて)見て見て!!

この幅が8年の成長です!!!
ボタンやなくて背中が裂けるの凄くない!?」

もにょ「普通ボタンが先に吹っ飛ぶwww

頑丈に作ってくれててんなあ」

 

 

咲吾「虎丸くんタイトルコールしよか」

虎丸「鋼鉄のー!!!虎魂を…メタル、タイガー!!」

 

 

今回のループはヘドバン、ソイヤッサーモッシュ、スクワット等。

 

咲吾「スクワットはゆっくりの方がキツいんですよ!!」

 

咲吾「マスクの下で(声出すの)サボるなー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もにょ「志記の可愛い話していい??

ない!車にあるかもしれん!って衣装ケース広げて、ない!ここにもない!」
志記「ショック受けてたんです。思い入れのある衣装でもあるから。
これからハイカラの衣装着るってなったらこれ着ます」

 

フロアからエェーって声。

 

志記「いや見つかったらちゃんと着るよ!?」



虎丸「俺を呼ぶ声も大きくなってきましたね…

大きくなったな…って思った」
咲吾「いつまでカウントダウンするんですか?にじゅうふふさい?」
虎丸「言わない!!ヴィジュアル系っていったらミステリアスな年齢不詳な感じがいいと思うから言ってないの!」
志記「俺も隠したかったのに芋蔓式に…」
咲吾「なんで?お前大西なん??」

 

 

咲吾「前身バンドの時は俺が衣装作ってましたから!

初めてアレンジしてもらって

虎にとっても思い出の衣装ですよね!
最初に衣装作った時点では虎おらんかったもんな。
余った生地で作るっていう。
メンバー平等に分けてるはずなのに明らか少ないww」

 


もにょ「ソールドしたこの機会に皆に聞きたいことあんねんけど、ちょっと大西下ろしてきていい?」

 

そんなシャーマンみたいな言い方笑うぢゃん…

 

もにょ「キャパの感じ、これくらいでいい?

もっとギチギチがいい??これくらいがええやんな??

拳うおおーって挙げたら周りに当たってあっすみませんってなりたくないやん?

もし前日に好きになって行こう!!ってなった時に直近の予定がソールドばっかり…ってなっても嫌やん、そんなん俺行くのやめると思うし。

今時ジェンダー問題とかもありますし触った触ってないとか言うのも嫌やん」

 

もにょ「じゃあええ感じの所でこれからも締めさせて頂きます~!」

 

 

咲吾「よく保険かけたらぶち殺すとか言ってますけど(そこまでは言ってない)
実際べびきんって着券率が凄く良くて、5枚以下とかで、関係者から褒められるんです」

 

から広がった話で出たもにょさんっていうか大西社長の発言を聞いて

私は正直クソモヤモヤしとります!!!!!!!

文章にして書き残したくないくらい!!!!!

以前にも別の箱で言ってたらしいんだけどそんなしょっちゅう堂々と言うな!!!

真面目になんかご意見出しちゃうかもしんない、どっかの会場で愚痴られたりしたらすまん!いや愚痴ってもいいけど正直愚痴る方がどうかと思げふん!!!

 

 

 

 

咲吾「どうする最前に衣装着た人きたら」
志記「ジェンダーとか言った途端に申し訳ないねんけど剥がす!!!」

 

ねえこれ本物の衣装じゃなくてもクオリティ高めのハイカラ志記コスしたら志記さんの手で剥がして頂けるってことじゃないですか!?

誰かやってーーー!!!(他力本願

 

 

 

 

咲吾「べびきん今3期やと思うから!

もにょが標準語になる前
上京前、上京後…退所後?(笑)

…おつしょご(笑)」

 

 

 

 

やったー!!!

対バンでチキンライダーやりたかった欲発散されたー!!!

 


咲吾「前回やった時と全然違う景色が見れました!

スタッフさんも当時のクラッパーと一緒なんです!

メンバーの数よりも動員が少ない頃からずっとお世話になってる箱でやれてよかったです!」

 

咲吾「この前の対バンも…手ごたえ、ありました!!
ばぶりーずのお蔭でやれてます、ありがとうございます!
それでは最後の曲、一緒に歌うところも増えてきましたね!」

 

 

 

 

志記「もう1曲やろう。

この曲を入れてないのは俺のクラッパーへの敬意が足りなかった」

咲吾「もうへとへとやけどww出し切れよー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:19頃終演。

箱からすぐ近くにあるbar moon walk 心斎橋長堀店 へ。

200円時代から個人的にオキニのお店だったんですが、そういえば新曲のタイトルに『MOON WALK』ってあるぢゃん!となり。久しぶりに行けてよかったです。

今回もシェアハピネスしました。ピザ激ウマだった。

最初から最後まで楽しゅうございました。

関わってくれた皆様ありがとうございました♡

 

さてはて次の個人的なべびきんは

3/16大阪MUSE→17タワレコ梅田でございます!

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

読んでくれた方もありがとうございました♡