V系サーキットイベント

再神部隊CIRCUIT'24 -建国-VOL.1

2024年02月11日(日)
会場:神戸VARIT./チキンジョージ
出演:ZIGGY/メリー/怪人二十面奏/ザアザア/FEST VAINQUEUR/BabyKingdom/ビバラッシュ/Rides In ReVellion/Jin-Machine/マツタケワークス/nurié/ひととなり/GrimAqua

BabyKingdom動員(兼FEST VAINQUEUR動員)

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

当方ばぶりーずでフェストギャです!!!!!!!!!!!!!!!!

観てないバンドは(公式が上げてたら)セトリとライブ後写真を載せただけ、本命以外は動画とか特に貼らずです。文字数制限の都合です!!!

文量に差があるかもしれませんが、にわかなだけで悪気はないので深く考えないで下さい。

レポより感想と今後の為の現地メモ多めと言うことでお願いします。

 

今回本命どちらも割とかなり近くで見たんですけど、位置を察しても詮索しないで下さいお願いします。

あとねえ今回ライブ用耳栓様が瀕死になられまして、近さも相まって耳がぶっ潰れてろくにMC聞きとれておりません。ご了承ください。

 

 

 

スタバでお茶してからリストバンド交換へGO。

 

 

 

番号呼び出し提示→受付でもぎり(操作)&ドリンク代支払い→お目当て伝える→リストバンド巻いてもらうのとドリンクチケット受け取りといった手順。

対応してもらえるのは整理番号順ではありますが、その後の最初の開場時にも整理番号順で呼び出されるため、お釣りの貰い忘れ、リストバンド巻き忘れないよう落ち着いて引き換えて下さい(そういう私がドリンク代お釣り貰い忘れたかも~!!あたしってほんとバカ!!てへぺろ!!

お目当てが開場早い方(今回はVARIT.)ではないなら、一般チケットと同じくらいに引き換えても全然時間余裕ありそうでした。

 

 

 

 

5分以内移動、思ったより全然いけた。

とっても寒かったから走れる体力あるなら走って温まった方がいい(半袖で凍えてた

一部入場制限かかってたので、次の移動先のバンドを絶対見たいならちょっと余裕もって早めに出た方がいいです。

人が来る前の転換中は割とどちらも後方スカスカだったので早めに来さえすれば大丈夫そうでした。

(ザアザア前の)VARIT.は直前に来たら1階に入るのは難しそうだったかな~2階は空いてた。

 

これさあ、いつか太陽と虎とかBLUE PORTとかPADOMAとかも含めて、どでかいサーキットになったら最高じゃない?

可能・不可能はともかくシャトルバス(とまでいかない小さいワゴン車とか)みたいなんあってもいいよね(流石に責任問題やらあるから無いと思うけど)

 

 

 

 

途中でVARIT.へ移動した際にコロッケを頂きました。

味(プレーン・カレー)と個数(2個~)を選べて300円~

軽くお腹に入れるのにちょうどよかったです!

雑誌コーナーも趣が良かった、是非今後も甥て欲しい。

もっと自分のスケジュールに余裕あったらより堪能できたな~~~

私はひたすらABCの記事読んでハァ…yasu…って言ってただけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

----------

<GrimAqua>

 

 

 

 

 

 

----------

<FEST VAINQUEUR>

 

 

 

新曲、まだ1回しか生で聴いてないのでやはり手を挙げるタイミングが遅れる。

まだまだ練習が必要ですね!

 

HALさん!!!宴に続くなら!!!タオルを置かないで!!!ください!!!(次タオル曲来ないなと思ってきつめに縛ってしまった人

 

 

HAL「飴ちゃんを投げるところなんですけど、おみくじ引いてきました!
…吉!!!」

 

おみくじ開くとこただ見るのシュールで草。

そして可も不可もない〜www

 

 

 

 

 

楽しかったけど無我夢中で喰い付いてた記憶しかない(´∀`)

並んでる途中で、まだまだ並んでる人が居る早い段階で当日チェキ売り切れのお知らせがあり、HALさん1枚だけ買い取らせて頂いた。I'LLさんも欲しかった~えーん。

 

 

 

 

 

 

----------

<ひととなり>

 

 

 

 

 

 

----------

<マツタケワークス>

 

 

ボーカルの振付の指示の仕方が「ぴょんぴょんするよ!」とか、ふざけてる時の咲さん系統の言い方で可愛い。ヘアメもツインで三つ編みされてて可愛い。

ベースもなんか怪盗の虎丸みたい、髪長いのいいね。

5曲目かな?途中で上手ギターの人が加工声でコーラス入れるのが面白かったです。

 

振付がなかなか特殊でこれ初見でついていくの無理だな!??!となりほぼ見てるだけだったんだけど、ギャの動き見てるだけでもめちゃめちゃ面白かったです。

なんか両手を前に出してガタガタガタガタする動きと右左オイッチニーする動き面白かった(語彙力皆無!

 

 

 

 

 

 

----------

<ザアザア>

 

 

VARIT.で唯一見れそうでどうしても見たかったのでここだけ移動。

着いたら1階もう埋まってて降りれない状態。仕方なく2階で見ることに。

後でTwitter見たら入場規制かかってたんですね…そりゃそうだ…

 

『冷凍人間』タイトルは知ってても曲聴くの初めてだった、思ってたよりかなり好きかも~!!!

続いた朗読からの『ヒルガオの憂鬱』も凄く好きだと思った。

ザアザアは激しい曲も好きだけど歌ものにとことん弱い。

見る度好きな曲が増えるから嬉しいですね。

 

 

 

 


 

----------

<怪人二十面奏>

 

 

 

 

 

----------

<Jin-Machine>

 

 

 

 

 

----------

<Rides in ReVellion>

 

 

リハでフルではないものの3曲も本編と違う曲やってくれて贅沢な気持ちに。

『死にたい夜を越えて』『−273.15℃』もう1曲なんだっけな…

 

終演後、渚くんが上手側の出口に出ていく時、ちょうどドラムから降りて鉢合わせてしまった志雄くんが抱き留めたのが可愛過ぎて可愛い過ぎました。

私は志雄くんのことフェストのサポートで知って、ライズ加入決まってから最近フェストサポートないの寂しく感じてたギャなんですが、志雄くんがサポートの立場では見られなかった景色がそこにはあって、よかった…よかったねえ…となった。

それはさておきサポートもまた入って欲しい…_(:3」∠)_

 

 

 

 

 

----------

<ビバラッシュ>

 

 

 

 

 

 

----------

<BabyKingdom>

 

 

 

リハは『めっちゃアーメン』。

まさかフルやるとは思わずワンコーラスで止まるもんだと思って一瞬気を抜いた。

ボーカルソロメンコした方がいいのか悩んだけど結局ちょっと叫んだ。

 

後で友達からごるんが幕の端っこから顔出してたと聞いた。

私見えてなかったけど完全に衣装ネタバレやないかい。

まぁ特に特別な趣旨でもない限りペンギンだよね~(それか直近でポロリしたハイカラ)とは思っていた。

 

前述の通り耳栓が不調で耳ぶっ潰れまして!!!!!!

まともにMC聴きとれてないです!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

志記にゃんせえ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

人形みたいにガタガタカクンカクンしてるのを下から見る機会なんてなかなか無かったから新鮮だったな…

 


咲吾「入ってこい入ってこい!

これがミュージックテーマパークですよ!

あったかいですねー!ほんとに冬?」

 


志記「待てあっちにあるのは瀬戸内海や!」
咲吾「カリブ海が!あるんです!!(そういう設定として!」
志記「兵庫県民として言わして!!」
咲吾「うるさい加古川」

 

この後俯いてしゅーんてしてた志記さん、可愛いだった。

 

 

咲吾「変なことさせるでしょ~~~

傾かなかったら、逆に、浮きます」

 

咲吾「なんて!?」

\\もう一回!!!//
咲吾「おおおwww言うねえ大丈夫これも含めてセトリ組んでます!!」
 

咲吾「ドン!!!…え、待って 凄くない?」

志記「(成功してるんやったら)やろうやwwwwww」

咲吾「いや初めて見る人も言う事聞いてくれてて凄いなと思って
洗脳~~~~~~wwwwwwww(指向けてぐるぐる」

 

 

 

 

多分首領!BURACOの時だと思うんだけど
ごるんの下半身の飾りがふわっふわっしてるの見て、はわ…となっていた。

 

 

 

志記さんが下手で「お兄ちゃん!上下交代!」とでも言いたげなアイコンタクトを図っていたにも関わらずもにょにょに伝わらず、そのまま下手でギターソロしてた。
ごるんがサビで「崩壊!!!」叫んでるのが伝わったっぽい時にめちゃくちゃ嬉しそうにしてた。

 

あれ?『PENGUIN DIVE』衣装なのに

『PENGUIN DIVE』はァ!?!??!?!?!?!

『チキンライダー』もばぶりーずとしてはやって欲しかったけど

正直初見向けではないので対バンとしてはOKとして

『PENGUIN DIVE』はァ!?!??!?!?!?!

(べびきんあるある、着た衣装のコンセプトの曲をやらない)

 

 

 

 

 

 

----------

<nurié>

 

 

 

 

 

 

----------

<ZIGGY>

 

 

 

 

 

----------

<メリー>

 

 

 

 

 

----------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

元気あったら最後まで居よ♪と思っていたものの、流石に最初から最後手前までほぼ立ちっぱだった上、2バンドで限界超えて死んでしまった為に足がガクガクになっており、大事を取って帰りました。

いちおくねんぶりに耳鳴りも酷かったしね。

新しい耳栓買いました。耳栓入れてるポーチすら落とした(幸い友達が拾ってくれて回収できた)から買い替えるべき時期だったのかもしれない。

 

俺得対バンだからってのもありますが1日通して全部楽しかった!

vol.2が今からもう楽しみです。

来年の建国記念日空けといたらいいのかな?

またフェストとべびきん呼んでください。

どっちかでも居たらきっと行きます。

 

ということで翌々日のバレンタインワンマンにまた続くんじゃよ…

読んでくれた方もありがとうございました♡