BabyKingdom

『PENGUIN DIVE』発売記念インストアイベント

littleHEARTS.新宿店
日付:2023年11月3日(金)

咲吾プロデュース

『やるしかないよね!ちいかわインスト』

※衣装:ちいかわの奴ら
<1部>
時間:OPEN 14:45 / START 15:00
内容:トーク&ランダム2ショット撮影会

 

に参加してきました。

 

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項を必ずご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

メモはしていたものの、予定が過密でしたのでまとめるまでに時間かかってます。

うろ覚え歯抜けまくりご容赦ください。

1部2部の内容混ざってるかもしれないどころか大阪の内容が混ざってる可能性もある…(戦慄

雰囲気で鵜呑みにせずよろしくお願いします。

 

 

~今までのあらすじ~

 

べびきんがにわかにちいかわ煽りをし出す

マガツノートでべびきんと燿さんが共演
燿さんがべびきんのにわかちいかわ煽りにダメ出しをする

(見たら絶対ダメ出しすると思っていた)

べびきん、ちいかわを真面目に勉強し出す

(何故か一番関わってなさそうな志記さんが一番沼堕ちする)

べびきん、ちいかわインスト決定←New!!!

 

 

偶然にも様子を見届けてきてしまった燿ギャとしてこれは絶対行かなきゃぢゃん。

ということで、わたくしばぶりーずでありオペラーで燿ギャです。

 

前情報として知っておくとちょっと楽しいかもしれないので

よかったら併せてお楽しみください↓↓↓

 

 

 

 

 

撮影用に燿さんのアクスタ持っていこう

こうなったら徹底して燿ギャになるしか

ケダマックスのTシャツとキーホルダー購入)

あ、摩天楼オペラステッカー出るの?

スマホの裏に入れるの推奨

じゃあ燿さんのチェキと一緒に入れまーす

 

立派な燿ギャ完成。

 

 

 

 

 

うさぎ推しの先輩・I'LLさんも連れて。

どこ行くねん。

 

 

 

 

寄り道して嫁と束の間の逢瀬をし

 

 

リトハに到着。

予約はしてありますからね、回収しましょ~

あれ♪なんか聞き覚えある声~…???

 

 

摩天楼オペラ流れてる

なんでェ!?!?!?!??!?!?!

 

「16th Anniversary Live -翠玉のワルツ- 2023.5.4 Zepp Haneda」の映像だと思うんだけど、全然摩天楼オペラだけ流してたわけじゃなかったので

Japanese Visual Metal Tourの特集かなんかだったんだと思う。

にしても私の到着タイミングで摩天楼オペラ流れてんの仕組まれ感えぐすぎ。

リトハの店員さんたまたまだろうけどありがとうございます。

 

ちなみに発売日から2日経過したイベント当日13時半頃の発券で

1部・2部ともに50番台でした。

入ってみたら両部ともギリギリ立ち見になりました。参考まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

志記さん、まんざらでもない表情でうさぎリュック背負って出てきた。

 

咲吾「(マイク切ってたかめちゃくちゃ低く設定されてたかで)

俺が奇声発したらってことで低くなってる??www」

 

喋りながら、リュックを膝に乗せてた志記さんからリュックを強奪する咲吾。

すぐに取り返して膝の上に戻す志記。

 

志記「あ、これ生誕で咲吾さんから頂いたリュックですw

何も入らん」
咲吾「ピックとか入るかなって!

ジム行く時にちょっとした物入れたらええかなって」
もにょ「この前それで俺んち来たやん」
志記「行ってないです」

 

虎丸「カッ…カカカ」
咲吾「都合いい時だけこうやればいいと思ってるわ」

 

 

咲吾「何故今ちいかわインストしようと思ったのにはワケがあって!

夏のツアーから俺らは何故かちいかわに侵食されてきた」

もにょ「べびきんfeat.ちいかわみたいにな」
咲吾「一旦やっとけば卒業?じゃないけど卒業みたいにできるから

ここで一区切りします!」

 

咲吾「(志記)ほんまはうさぎやりたかったのかもしれへん。
でも やるのは違う、見るもの とか言いそう」

 

 

咲吾「最近空き日があればラジオ録りに行くみたいな生活してるんですけど、
志記がずっと言い間違えてスチームパン粉って言ってて。
揚げるんですかね?」

 

 

 

 

もにょ「モモンガちゃんみたいに全力でかわいこぶってください」

虎丸「(キュルンとした顔で頬に手を添える)」

志記「今日虎丸ちいかわやんな??モモンガちゃうよな??」

 

志記「あいつほんま何?
あいつ嫌い。謝れ!って何が?」

 

虎丸、絶対ちいかわじゃなくてモモンガすべきだったと思うんだけど

モモンガ嫌いな志記さんの都合でちいかわ着させられた説あるな…

 

 

 

 

もにょ「(撮影時持ってもらうものの許容範囲についての質問)

例えばめちゃめちゃ汚れてるものとかじゃなければ基本的にはOKです。

触ったら汚れるものとか濡れるものとかはちょっと…

あのお知らせは接触禁止を打ち出しても始めて来る人・慣れてない人が接触してしまってその人だけ得をするみたいなことが起きないために出しました」

 

 

咲吾「俺ビニールシートに代わるもん考えててんけど金網どうかなって。

声も聞こえるし!
ピンクのモールつけて記念撮影コーナー☆ってテーマパークにありそうやん!」

もにょ「檻に閉じ込められたばぶりーずに見えてまうからやめて下さい」
 

もにょ「ようするに友達に渡して友達関係が壊れないものなら大丈夫です!」
 

 

 

 

うさぎの魅力を語る質問かなんかで

 

志記「あんな聞いて!すき焼き回見てんけどハチワレ綺麗にたまご割ってちいかわも普通に割ってんけどうさぎ全部カラ入っとった。それがいい」

あとどっかで腕ぐるぐるハァ〜〜〜!!を1部と2部で計2回やった。

志記さん、あなた今日ハチワレじゃなくてうさぎオタクのハチワレじゃない?

 

うさぎの鳴き声だけを書いた質問用紙なんかもあったりして

ごるんがどう読むのが正解か理解してないまま普通に読み上げてた。

 

 

 


もにょ「明日は新宿BLAZEで対バンですね!

BLAZEで印象に残っている思い出はありますか?」
咲吾「MUDDY CANDLE(Light of the WORLD)の時の光景が忘れられませんね。ジゲントラベラーでもやったけど」
もにょ「ジゲントラベラーの時、開演5分前に尿意を催して、しかもそん時あの衣装やったから全部脱がなあかんくて。
ちゃんとした事務所に所属して初めてのブレイズやったのに咲吾に最初のMCでバラされるっていう」

虎丸「ファイナルは着たっけ?」
もにょ「尿意は来た」

虎丸「衣装やwww」

もにょ「ああ着てたよ」

 

 


 

もにょ「もにょさんはどうして犬キャラでいこうと思ったんですか?
いこうと思ってこうなってるわけじゃない。
おっさんがメイク台の前座ったら勝手にこうなってるだけ」

 

もにょ「びじゅチューン!カバーはもうやる予定はありませんか?」

志記「逆に何をやったらいいのかわからないんです、曲がありすぎて!

リプで牛乳を注ぐ女とか何もない時にリクエスト送ってくれたらやります」
咲吾「お前が作ってくれるんやったら歌うよ」

 

 

 

 

もにょ「ツアーで挑戦したいことやりたいことはありますか?」
咲吾「暴れ狂いたいですね…」
志記「普段やってへんやんけww」

咲吾「ゴーグルつけたままライブしてみたいよな」
もにょ「曇るんちゃう?」
咲吾「元々曇ってるw加工でww

曇るかどうかで本気度が分かる!」

 

もにょ「行くとこ行くとこで鍋食べたいですね」
咲吾「ええな毎回違う鍋食べる!?」


虎丸「怪我なく行きたい」

もにょ「怪我したん?」

虎丸「普段から歩いてて何もないのに手ぶつける(手に擦り傷が出来ていることをアピールする様」

もにょ「ツアー関係ないやんwww

歩きスマホしてると距離感おかしくなるらしいで」

虎丸「歩きスマホしてへん時」

もにょ「そういうことじゃなくて普段から距離感おかしくなるらしい、歩きスマホしてると」


 

 

 

もにょ「それぞれのキャラクターっぽいこと言って下さい。ハァーッ」

咲吾「ヤハ」

虎丸「うう…」
志記「…なーんだ♪もう♪朝かと〜」
咲吾「エコーかけてください」
志記「(歌詞忘れてうにゃうにゃ言う)濡れた♪パンに♪」
咲吾「濡れたパンは嫌やな」

 

 

もにょ「ちいかわの言葉でしりとりしてください」

咲吾「志記唯一喋れるキャラやからな」
もにょ「パァーッ」
虎丸「うう」
咲吾「ウラ」
志記「…ラスト」


 

 

 

もにょ「大分でインストアやって欲しいです
探しておきます!」

(これもしかしたら後日大阪で答えた質問だったかもしんねェ…)

 

 

 

 

もにょ「ちいかわ色んな服がありますが、どんな服を着てる時が好きですか?私はパジャマです」

咲吾「服とかあるんや」
もにょ「服じゃないけど鎧の人の上にうさぎが乗ってるシーン可愛かった」

志記「パジャマの時いいですよね。きのこ食ったらビーム出るようになったやつ」
咲吾「マジンガーZやん」

 

 

 

 

もにょ「うさぎの口やってみて欲しいです」

咲吾「(虎丸にアドバイス)前歯で下唇を挟む!
ちがう!前歯で下唇を噛む!ちがう!ちがう!」

 

 

 

 

もにょ「(お客様対応つらい的な質問)」

咲吾「僕コールセンターやってた時クレーム担当だったんですけど
言うことは大変申し訳ございませんとかなんやけど
こうして舌出しながら言ってた」

 

 


 

もにょ「夕飯用にさつまいもを買いました。

何を作ったらいいと思いますか?」
咲吾「昔あれ作って食べてましたよお芋スティック」
もにょ「バターつけたらなんでもうまい」
志記「お芋は美味しいですよね…」

 

志記さん秋の味覚大好きだもんね…

 

 

 

 

もにょ「最近ハマってる食べ物があったら教えて下さい」

虎丸「辛味噌ラーメン」
咲吾「ファミマのもずくのサラダ!
めっちゃ美味しくて食べてます!」

志記「料理研究家リュウジのバズレシピって知ってる?

奥さん聞いてください冬って白菜安くなるやん?ry」

 

 

 


もにょ「心理テストです。虎丸さん、安心して下さい3択です」

虎丸「オッ!」

(無人島生活で重要視してるもの?重きを置くもの?何ですかみたいな質問)(食べ物とナイフと寝床みたいな選択肢だったと思うけどそれも忘れたし検索しても出てこない詰んだ)
咲吾「俺が忘れた!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前列から順に店外へ一時退出し、階段へ並び直し。

上手側に荷物置き用の長机あり。

 

いつも通り2ブースに分かれており

下手側:志記もにょブース上手側:咲吾虎丸ブースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、2ショット撮影会
咲吾さん×2回分もにょさん×1回分志記さん×1回分の個人レポになります。

(今回は最初から望んでこの枚数にしております。計画通りです)


見たくない人、興味ない人はページスクロールせず閉じてご自衛下さいませ。
転載・悪用防止のため顔を隠したり、画質を少しぼかしております。
綺麗な画質が見たい方は個人的にDM等下さい。
無断転載などはご遠慮下さい。ブログ記事URLツイートのRTは大歓迎です。

 

 

今回の『PENGUIN DIVE』インストアイベントから、

正式に「メンバーに物を持たせる行為」がOKになっています。

一応メンバーの許可をとってから物を持って貰ったり、ポーズとって貰ったりしているので、予めご理解いただけますと幸いです。断られたらちゃんと下がるよ。

詳しい状況説明とか必要だったらDMなどくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「こんにちは燿ギャでーす!w」
咲吾「手紙で言うてたやつやね!
俺嫉妬していい??(ムッとした顔しようとする)」

私「エッ嫉妬しちゃうんですかあ!?」


そういう営業に慣れてんのかなと思っちゃった。
ごめんな今回2枚だけだからそれで1枚潰れるのは嫌だったんや…

なんかなんて言われたか分かんなかったんだけど自分のポケットの刺繍指してなんか言ってた。

咲吾「じゃあどうしよう?」
私「勉強の成果を(燿さんに)見せてください」
咲吾「アァ?ヤハ?」
私「もう顔がうさぎだったらいいですwww」






腕ええ感じにブレてるし結果ええ写りになって満足。




私「(ヤハーッしてるうさぎの画像見せ)

これを…やって欲しいんですけど…(おそるおそる」
咲吾「ぶはwwwwwwwww
これ手どうなってる??」

私「脚に添える感じですー」

 



 

 

私「(確認する)wwwwww」
咲吾「ええケツや!」


自分で言っちゃうんだ…


咲吾「梅雨ちゃん遠征ありがとね!」
私「ありがとうございましたまた2部で!」
咲吾「ありがとう!」
虎丸「ありがとう〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志記&もにょブースへ移動。

一度階段降りてしまったが階段に並び直さなくても店内で並び直しでよかった模様(これは今後の為のメモです

 

 

 

 

私「燿ギャでーすwww」
もにょ「?(まじまじと見てくる)!(理解)」
私「勉強の成果を!見せてください!」

 



 

 

私の持ってる摩天楼オペラの公式ネオンライトたまたま緑だったから…

もにょさん緑やし…と思って持ち込んだ。

 

もにょ「勉強の成果言うて(知識)薄いけどwww」
私「ありがとうございますw」

 





私「志記さんにはスペシャルゲストを連れてきたんですよ」
志記「?wwwwまさかのwwwwww」
私「持ってください♡」
志記「いやあいつもお世話になっております!

先日もCDをお送りさせて頂いて、ry」

 



 

 

ま、守護りたいこの笑顔…
(違う方向への)クッソ営業トークで草ァ…おもろ…

志記「(アクスタ返してもらう時私の手元も見てくれて)

I'LLさんセットになってるやんwww」
私「へへへありがとうございました〜!!」
志記「ありがとう〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部・完。お疲れ様でした。

プロント行ってポケモンコラボでポケモンインスト()しました。

この時マガツノートに摩天楼オペラ参戦などの情報が舞い込んできてタイムリー過ぎて3人で限界化してた。

 

第2部へ続く。

ひとまず読んでくれた人もありがとうございました♡