BabyKingdom

『ハイ逮捕 / FAKE in PHANTOM』

発売記念インストアイベント

【littleHEARTS.大阪店】2部制
日付:2023年8月11日(金・祝)
BabyKingdomプロデュース
衣装:ハイ逮捕衣装

 

<1部>
時間:OPEN 14:45 /START 15:00
内容:トーク&ランダム2ショット撮影会

 

に参加してきました。

 

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

1部2部、混ざっている可能性がめちゃめちゃ高いです!!!!!!!

 

2部レポも併せてお楽しみください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

インスト前にはGet Mew & Mewtwo !!キャンペーンのノベルティを回収しに行ってました。

引き続き無理のない範囲で無限回収します。まだあるかな。

 

 

 

日光キツ過ぎて暑すぎてビッグステップまで行くのしんどいなぁと思い、商店街側で何か良いとこないかなぁと探し、たこ家道頓堀くくる 心斎橋店へ。

くくる自体は何度か食べたことあるんだけど明石焼きは初めて見たかも。

満足度が高い大きさ、中のタコも大きく、ふわふわ度が最高で大変おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲吾「衣装インストなんで新曲の話しておきますか?

質問でもしかしたら印象が変わった曲ありますか?とかあると思うんやけど」

志記「新曲っていつも少しずつ慣らしていくんやけど、今回の新曲は最初から馴染んでた」

咲吾「個人的にはもっと警察の曲やりたいですよ」


虎丸「虎丸初めてドラム叩くのを放棄して踊ってるんですけど」

 

放棄って言い方じわって後に言ってたこと忘れた。

 

 

 

 

もにょ「ツアーでアクシデントありましたか?

これは横浜で衣装間違えて持ってきたことですね!!

警察の日なのに怪盗のズボンが入っててん!

ちゃんと荷物まとめて準備はしてたんですね」

咲吾「虎が監獄☆BEATの時マイクのケーブルで俺のマイクスタンドぐるぐるにしたことかな。
あとサビで歌う時にマイクスタンドの前におらんとか。
最近は慣れてなくなりましたけど」

 

虎丸「思い出せへん…」

もにょ「広島からさかのぼってもええねんで」
虎丸「広島がハイやったのは覚えてんねんけどそれ以降の記憶がなくて…」

 

 

 

 

もにょ「福岡インストの名言ページ風をここで再現して下さい」

 

 

志記さん以外の3人はスラスラ言えてた。

もにょさん、下手の壁に足かけてずり落ちながらキメてるのおもろかっこよかった。

 

咲吾「志記もう1個あんねん!そっちしよ!」

志記「ブラジルしか出てけえへん!!」
 

耳打ちするごるん。

 

志記「赤信号?俺のピンク髪の方が立ち止まるぜ」
咲吾「ちゃうやろ

赤信号?ハッ!俺のピンク髪の方が立ち止まるぜ!
このハッ!が大事やから!!」

 



 

もにょ「クールビューティーとニコニコしてる女の子どっちが好きですか?」

虎丸「そんなんどっちもや」
咲吾「これはね、この前福岡の対バンで見かけたんですけど

ピンクセーラーとか居ましたよ!」

 

ごるんの口からピンクセーラーって単語が出てきたことにびっくりだよ。

 

咲吾「ピンクセーラーの子は笑ってくれててん!

クールビューティーっぽい私はべびきんなんかで笑わないから…って腕組みして見てるような奴がおってん!
こうして(目見開き)ずっと見てたらクールビューティーがぶふっってなったの、あれ気分よかったですねw
エセメンヘラは全員俺が殺してやるよ…」

もにょ「どうしたん福岡のテンション引きずってるん!?」

志記「僕はニコニコしてる子が好きです」

もにょ「明日はこんな態度をとってたらもしかしたら咲吾がガン見しにくるかもしれませんね」

 

咲吾「広告基本スルーするんですけどどうしても気になった漫画があって

ゴッド オブ ブラックフィールドっていうフランスの傭兵が高校生に乗り移ってヤンキーをぶちのめしていく漫画なんですけど。

それ読んでから殺すぞ!!!とか言うようになりましたね」

 

咲吾「ピッコマで今160話くらいあって、ピッコマDLして読んでます。
もにょがピッコマ読んでるのは知ってたから聞いたんですよ

もにょ「マジで!?!?俺もめっちゃハマってる!!!って言って

待てば無料ってどれくらい待てばええん??って聞かれて、24時間ちゃう??」
咲吾「こいつ課金して全話購入済みやってん。

移動中借りてやっとこの前読み切りました」

もにょ「ipadにDLして咲吾君、これで見れるからな、って渡してんけど

駐車場で支払いしてたら車で待ってるはずの咲吾が隣に来て」

咲吾「大西さん…パスワード…(閉じちゃったから入力してほしい)」
もにょ「昨日最新話きてたで」

咲吾「後で貸してください」

 

 

 

 

もにょ「そろそろ監獄☆BEATが踊りたくなってきたんじゃないですか?」

咲吾「リトルハーツさんはこういう時仕事が早いからな」

 

全員立ち上がって踊って見せてくれる。

檀上が狭かった以前と違って今はステージのように広いから踊りやすくていいですね。

志記さんだけ腕が不自然にピーンて伸びてんのよ。

そんで見事なほどに他3人と逆なんよ。

 

咲吾「逆やねん!何でそんなに逆なんの!?

あっ、俺ら側は鏡やからや!!!」
志記「振付動画見ながら覚えたらこうなった。皆側やったら正解か」

 

 

 

 

もにょ「メンバーをちいかわに例えると何だと思いますか??」

咲吾「虎丸でかかわちゃう?

でかかわ?でかかわやっけ?」
もにょ「でかつよちゃうかった??」
咲吾「でかつよか!

ころすー!ころすー!
ってそれしか言わん感じ」

虎丸「wwww」

 

咲吾「俺はうさぎでしょうね。あれ俺がモデルですよ。

生まれたん俺が先でしょ??20年以上前からおる??」

 

志記「うさぎみるとテンション上がるやん?」
咲吾「俺見るのと同じやん」


志記「俺ハチワレ!」

 

>>俺ハチワレ!<<

>>自己申告<<

 

もにょ「メインで喋るキャラや」

 

咲吾「なんだ~もう♪朝かと~♪」

志記「ひとり~ごつ~」

咲吾「焼けたパンにバタァぬりぬり~

やーんだ雨は、なーんかしめって~」

咲吾・志記「「なま~がわ~き~」」

 

咲吾「志記のメイク中ずっと流してるから
聴き過ぎて覚えた」

 

志記「もにょさんイガグリ?やと思う。

ハァーッてよく言ってるやん」

もにょ「くりまんじゅうちゃうかった??」

志記「くりまんじゅうやった」




 

もにょ「虎丸さんアー写で手錠がああなってたのは事故ですか?」

虎丸「アー写で事故って何?」
咲吾「股間に手錠がドーン!みたいになってたとか?

(頷いてるギャを見たっぽい)

あっそうなんやwww」
虎丸「じゃあ強調してます(ってことにしておきます」

 

 

 

 

もにょ「今回実家帰りましたか?

オフ2日間ありましたが」

咲吾「俺は実家帰ってましたよ。

この前の生誕は周年とか色々あってゆっくりできなかったんで」

虎丸「俺今回まだ帰ってへん」
志記「帰ってませんよ」
もにょ「こっそり帰ったりしてへん?」
志記「してへんわw」
もにょ「行ってたらあの子大丈夫?って聞かれる」




 

もにょ「トランクス派ですか?ボクサー派ですか?ふんどし派ですか?その他ですか?」

虎丸「トランクスってどんなんやっけ」
咲吾「トランクスはスカスカ
ボクサーはペチペチ」

 

咲吾「ボクサーですね」
虎丸「虎丸一時マジでティーバック履いとったからな!?

忍の時はマジで履いてた!お尻見えてたからな!
ほんまやからな!?」

 

志記「ボクサーですn」

咲吾「その他あるから履いてないもありやから」

志記「履いてます!!!」
虎丸「今日は幾何学柄やったよな」
志記「何で知ってんの!?」

 

 

 

 

もにょ「大阪京都でおすすめの店ありますか?

京都まで行こうとしてるん??」
咲吾「まぁ阪急乗れば1本ですからね」

虎丸「そこらへんにある店全部うまい」

咲吾「うどん屋さんなんやっけ」

もにょ「たんたかたん?」

咲吾「つるとんたん!」

もにょ「鍛高譚は酒やwww」

咲吾「昔よく行ってたけどあれは大阪??

クリーム(系のメニュー、具体的な名称忘れた)とか食べてましたね。
お椀がでかいんですよね」

もにょ「お椀に比べて量少ない」
咲吾「それは人それぞれですね」

 

 

もにょ「おすすめのたこ焼き屋を教えてください」

咲吾「アメ村のたこ焼き屋とかちょっと歩いたとこ(道頓堀のことか?)なら外れへんと思う」

虎丸「グランド花月の前のたこ焼き屋で俺の中学の時の友達働いてる」

咲吾「あああっこ美味いよな」
もにょ「虎丸さんの友達ですか?って言ったら何円値引き??」
志記「たこ焼き屋で値引きは難しくないかwww」

 

軽く調べたところ「たこ焼き座」「わなか」あたりが出てきましたけど果たして。

たこやき座は知らんけどわなかは美味いよ、卵感強いのが好きな人におすすめかも。

ネギポン好きならアメ村にありべびきんもよく買ってる「甲賀流」

天かす使ってカリカリな外側で塩がめちゃくちゃ美味いのは「十八番」です。

色々食べたいけど道頓堀まで歩くのしんどいって人は梅田のたこ焼きマーケットに行くといいですよ。個人的には「会津屋」も食べやすくて好き。

突然のステマ・個人の感想ですが参考までに。
 

 

 


もにょ「ライブ中手元どれだけ見ますか?」
咲吾「そうですね…(対象外の質問なのにマイクまじまじと見出す
カバーの時はここ(手の甲)に書いてるんで見たりしますけど」

虎丸「どれだけとか分からへん…」

咲吾「3割!虎の方見て3回に1回は下向いてて目線合わへんことある!」

志記「ギターなんでポジション確認はしますね。

なんであんな細い弦弾いてるんでしょうね」
もにょ「かっこいい曲の時はこの顔がニコニコで向いてたら申し訳ないなと思って

顔隠して(伏せて)(手元見るようにして)かっこよく弾いてる」

 

 

 

 

もにょ「咲吾生誕の時のイエスで大号泣してしまいました。

Youtubeで歌ってみた上がる予定はありますか?」

咲吾「上がってるカラオケ音源でやるのは味気ないんで志記に弾いて貰おうかと思ってます」

志記「何でやwww」

咲吾「出たら気が向いたんだと思って下さい」

 

 

 

 

もにょ「人前でしないけどつい家でやってしまうことありますか?

私は全裸でドライヤーやってしまいます」
虎丸「へー。(質問した子)どこ??(キョロキョロ」

もにょ「ドライヤーは分かる!

してる間に全身乾くし!」
咲吾「足とか一緒にブオ~ッてやるんですね」

志記「動物やんwww」


志記「ダメなお酒の飲み方します。
あと僕普通にしてるつもりなんですけど煩いらしいんですよね

(部屋から外に音が漏れているの意」

 

 

 

 

もにょ「寝る前にすることありますか?」
志記「酒を飲みます」

咲吾「ライブの同録を聴いてるんですけど
MCがおもろくて寝れへんwww

俺この前の広島のwwwスカート外れた時のやつww」
虎丸「いやァーん!!かww」
咲吾「自分で笑った」
志記「自分のMCで自分で笑ってんのかww」


咲吾「基本的にはステージを見てるんですけど
監獄☆BEATに至ってはステージより客席見て
プーwwwこの人間違ってるwwwwって笑ってる」

志記「性格悪いなwww」

 

 

 

 

もにょ「好きなお酒のつまみを教えてください」

虎丸「基本つまみ無し。酒だけ飲んでる」

もにょ「ナッツとかも無いん?」

虎丸「無い」

咲吾「ほっけ」

もにょ「お酒飲んでた時代のこと思い出して言ってんな」
志記「サラダチキンにチーズが入ったものにハマってます」

 

 

 

 

咲吾「(VRについて)
いつか大阪でもできるといいですね」

 

 

 

もにょ「セトリ作る時どんな感じで作ってますか?

また今後のセトリ担当決まってたら教えてください」

咲吾「柏!」
虎丸「言っちゃう??」
咲吾「言っちゃった!」
もにょ「俺が静岡」
虎丸「仙台」
志記「大阪のはず??」
虎丸「大阪ですよ」


虎丸「基本アゲ!になるようにしてます」

もにょ「アゲって何!?」

咲吾「ギャルとおっさんやん」
志記「どこの流れが綺麗かな〜で考えてます」

咲吾「僕も基本流れで考えてますね」
もにょ「アゲアゲなとことサゲになるところ作ってます。
新しい日本語覚えましたー!!」





もにょ「使ってる携帯会社教えてください」
咲吾「au」

虎丸「ソフトバンク」
志記「docomo」
もにょ「docomoのahamoを使ってますね」

 

あっ一緒。私もahamo使ってる。

もにょ「携帯の機種教えてください」
咲吾「14ですね」

虎丸「14Pro」

もにょ「Android(の何か忘れた)」
志記「13やった気がする」
咲吾「携帯聞いてなんかあんの??w」





もにょ「起きてまずすること何ですか?」
咲吾「♪~♪~♪~って声出しするんですけど綺麗に出たらOK。

今回ずっと綺麗に出るんで元気にやれてます。
これハイカラのメロディなんですけどw
んんって詰まったら今日ダメかもって思ってすぐ風呂入って温めてますね」

虎丸「這いずって起きる」
咲吾「虎丸の家行ったら最初布団しかなくてベッドないの?可哀想…って思ってたんですけど」
虎丸「ローベッドなんですよ」





もにょ「広島のお好み焼きおいしかったですか?

お好み焼きで好きな具材教えてください。私は大葉が好きです」
咲吾「大葉入ったの美味いよな、2回食ったけど」
もにょ「行った店って言って大丈夫??」
咲吾「何店舗かあるから」

もにょ「たんたかたん??」

咲吾「ちんちくりんやwww」

もにょ「俺最後んで終わるの全部たんたかたんになるわ」
 

もにょ「ちんちくりんってところで大体食べてるんですけど」
咲吾「セカンドクラッチの店長さんにおいしい店聞いたら教えてくれてんな。
店長さんがさ、娘さんに半端嫌聞かせてるって話未だに理解でけへんねんけど
あれであやす??あやせるの??」


ちなみに私の質問でした。

具材を聞いたつもりが聞けずついでに一番聞きたかったことを聞けたので結果オーライ(店が知りたかった)

大阪のお好み焼きの話になるけどお好み焼 きじのお好み焼きが正に大葉入りでマジで美味すぎるので美味いお好み焼き屋お探しの方は行ってみて下さい。基本めちゃめちゃ並ぶけど。




もにょ「左隣の人を罪状言って逮捕して下さい」

咲吾「(志記)しょーもな罪!普段おもろいのに本番でしょーもない罪!」

虎丸「甘いマスク罪(要するに顔がいい)!変顔罪!」
もにょ「(虎丸)なんか放っておいたらやばい気がするから逮捕」

 

志記さんももにょさんに言わんかい。

 

 

 

 

15:32頃トーク終了。

スタッフの指示ミスか今回何故か全員1階まで降ろされた。

そっからまた階段に近い人から並び直して撮影会へ。

 

いつも通り2ブースに分かれており

下手側:志記もにょブース上手側:咲吾虎丸ブースでした。

 

15:43頃撮影会開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、2ショット撮影会
咲吾さん×4回分の個人レポになります。
見たくない人、興味ない人はページスクロールせず閉じてご自衛下さいませ。
転載・悪用防止のため顔を隠したり、画質を少しぼかしております。
綺麗な画質が見たい方は個人的にDM等下さい。
無断転載などはご遠慮下さい。ブログ記事URLツイートのRTは大歓迎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブース入って開幕、

 

咲吾「俺のミュウはね、(テラスタイプが)"いわ"やった!」

私「アァずるい💢💢💢まだ貰ってない💢💢💢」

 

ガチギレすんな。

 

軽く説明しておくと、

 

ちなみに帰ってすぐ受け取ったら"じめん"でした。

"いわ"同士だったらオソロだったのになんか凄い惜しい気分。

 

 

 

 

アクスタ持つと毎回指してくれようとするけど違うんよなァ~

 

私「このポーズで!私怪盗の方やります」

 

 

 

私「監視カメラっぽいのしたいです!」

 

 

 

私「…スカート捲って下さい(血眼)」

咲吾「いやーん!!!」

 

 

 

私「(マスターボール持って)ハイ絶対逮捕♡」

 

 

 

咲吾「梅雨ちゃんありがとね!」

私「ありがとうございました!また2部でー!」

 

 

 

 

早く並んで早く済ませば15:45頃には退出できました。

今回枚数が以前より1枚多かったのもあってか、小道具が多すぎたのもあってか、その場でごるんにお任せや相談せず全部自分で考えてきたのもあってか、ゆっくり話さずさくさく進みましたね。


それにしてもミュウ配信始まってすぐ受け取ってくれたのか…

ごめんなさいね嫉妬が先に出てしまって…

自分のことのように嬉しいです…ありがとうございます…

 

 

 

 

第1部・完。

2部に続く!また後程!

 

また何か思い出したら追記します。

ひとまずここまで読んでくれた方ありがとうございました♡