甘い暴力

破・廉・恥ツアー延長戦
甘い暴力 夏のクソプレゼンツ「口に出して!!!!」

【奈良】7月9日(日) 奈良 EVANS CASTLE HALL

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

会場真ん前にあったいちご飴専門店strawberrykitchen515へ。

最近オープンしたばかり?行った頃は空いててイートインも普通に座れました。

いちごパニックだ~~~!!!美味しかったです。
 

 

 

 

EVANS CASTLE HALL、今回初めて行ったんですが入口どこ??と思ったらEVANS PLAZAの中にありました。一見レストランにしか見えない。

当日のライブ情報の看板みたいなのは私が見た限り見当たりませんでした。なので↑のトップ画像があの通りです。あったのかな…

 

EVANS PLAZA前で整列→呼び出し→EVANS PLAZA入り口で消毒→EVANS PLAZA内通過→奥へ進むとEVANS CASTLE HALL入り口

えっ、テーマパークのアトラクション入口みたい…おもしろ…
そこで再び番号呼び出し→本人確認&もぎり→
ドリンク代支払い・ドリンクチケット受け取り
 

真正面に進んだらトイレの扉あった。
右に進むとドリンクカウンター、道中寄れる。
ドリンク種類多いな!?ペットボトルのジンジャーエールとか缶のレッドブルとかあった!ポカリまであった!助かる顔!

大体カップドリンクの箱が多いから安心して持って入れる持ち帰れる仕様凄く良いと思いました。

 

そのまま右を通路通りに進んでいくと謎のガイコツ。

外に鷲?鷹?の像とか墓とかあったけどそういうコンセプトの城なの??

また来る機会があればじっくり隅々まで探検してみたいと思いました。探検させてくれるかは知らん。

 

 

 

 

 

啓「だーしーて!だーしーて!おーくーちーにーだーしーて!!」

 

今回は啓ちゃんによるコールアンドレスポンス。

流石に2回目&必死な啓ちゃんに感化されてか、前日と比べたら恥とかなくなってきた。慣れって怖いね!

啓ちゃん誕生日だからこっそり匂わせ啓ちゃんフューチャーなのかな、と思ってたら
 

 

咲「非公式なんですけど啓ちゃんの誕生日です。
ここだけの話なんですけど、啓ちゃん奈良出身です」

 

昨年がライブ(言うて対バンだったけど)あったのにサイレントだったからてっきりそういうアピールしないもんだと思ってた。

誕生日は検索したらリンク先には載っていないのに何故か検索結果画面でだけ見れた(つまりソースで見れる)ので、知ってる人は知っていたと思いますが

流石に出身地までは私含め初耳の人が多かった反応でした。

この日に奈良選んだのそういうことお!?!?!?!!最高ぢゃん…
 

『タイホしちゃうぞ』

個人的生初見。

警察の制帽を被る咲さん。

ちゃんと鍔を前にして被れてなくて被り直してたけど

わたし制帽とか軍帽弱いんだってえ!!!!!!!!

 

それにしても警察系の曲ってどこもフリ難しいの??w

サビが楽しいけどちょっと複雑なんだがwww

ちょうど最近べびが激ムズダンス曲出して振付動画出た翌日だったから、あれよりは簡単…あれよりは簡単…って言い聞かせながらやってた。

あと2回は出来れば連続で観てやらないと定着しない気がする。

動画くれ〜〜〜もう少し練習させてえ~~~

 

自分がフリついていくのに必死でその時は意識してなかったけど

咲さんこの人…さっきから全然歌ってねえ…!!!!!

ニコニコあざと可愛くて誤魔化せているけど…

序盤…ほぼフリしかしてねえ…!!!!!!!!!

バンギャ顔負けにキビキビ動けるの凄いけど…!!!!!

ツインテールも相まって可愛過ぎて何でも許せてしまう可愛さの権化だった。

 

 

咲「奈良、啓ちゃんの地元です。

そして蟹めんまさんの地元です」
 

何で唐突に蟹めんまさん出したwwww

そうだけどwwwww咲さんも知ってるんかwwww

バンギャ新規さんにこそ、こういう時代もあったんじゃよ…って知って欲しいことを描いてくれている漫画家さんです。

最近はやってないかもしれないけどハロウィンの仮装が毎回面白い人です。

よろしくお願いします。

 

 

咲「せっかくこの日に奈良取れたからさ。

啓ちゃん奈良着いてみてどう?」
啓「そこにあったゲーセンとかよく行っとってんけどな、今日見たら潰れてた。
そこでプリ撮ったりしとったのに
ガチャガチャ専門店みたいになってた」


さっきライブ前に行ったわ。会場近くのお手洗いスポットです。

ライブ前お腹痛い症候群に助かります。

確かにパッと見ガチャガチャメインだったけどプリクラもクレーンゲームも残ってたから安心してもろて…

 

咲「奈良ついてから啓ちゃんの地元トークをひたすら聞いてたんですけど
田舎何もないよなーって。

何もないのが嫌で飛び出してきたんだけど。

でも来てみたら意外と栄えてて。

五右衛門あるし長次郎もあった!」

啓「意外とシティボーイやってん」
咲「(文)大阪と(義)横浜もシティボーイやしさ。

俺の地元和歌山はオークワぐらい。デートといえばオークワでした」

 

 

『玩具にして』

知るまでそのイメージ全然なかったんだけどこれも一応啓ちゃん作曲なんだよね、セトリ入れて欲しいと思ってたから嬉しい。

 

 

 

 

手拍子の前に跳ねることを

 

咲「そうや段階を踏め!」

 

って褒めるように言ってくれるの良いな!嬉しくなる!

 

 

 

 

咲さんがいつも通り重い話で校長先生化しようとしてたところに

 

啓「重いねん!」

咲「えぇーーー」

啓「僕おねだり!ろまんちっくがええ!」

 

咲「これから啓ちゃんの人生も長いと思うんですy」

啓「長いねん!!!」

 

ツッコミ入れる啓ちゃん、癒し…

 

咲「(おねだり!ろまんちっく等について?)

また来月くらいに配信しようと思ってるんで。
先行してやっていくわ」

 

 

 

 

今回の茶番は大阪と同じく新人ホスト咲が初出勤するホストクラブあやじ。

今回の咲さんは大阪の時より気持ちほんのちょっと小生意気ぽくなってた。

 

文「咲って咲くって書いて咲か?」
咲「あっハイ!」
文「咲き誇ろうぜ…」
咲「カッコいい!!!あやじさんカッコいい!!!」

 

文「咲、煙草…吸いたくないか?」

咲「いやそんなここライブハウスですし…」

文「あやじの言うことは?」

\ぜったーい!!!/

咲「吸わせて頂きます!!!」

文「火点けてやるよ」

咲「えっありがとうございます!!

あっ凄いライター…」
文「あ、悪い咲…

昨日姫に貰った金の延べ棒だった」
咲「姫の趣味ぃ!!!」
文「150万の。やるよ」
咲「えっいいんすか!?やった勤務初日から150万稼いだ~」

 

このライターの件は倒置法になってたり言い方ちょっと違ったけど内容は大阪公演とほぼ一緒。

今回違うのは、今日はあやじさんの一番の太客の誕生日という設定。

その太客ってもしかして!となる。

 

そこにあるかも知れない・・・』が流れるのと共に

(この曲は私は以前推してた某Wバンドがカバーしてたので知っていた)

(パチンコの曲じゃねーか…誰が選曲したんだ…)

ふわふわした女子(♂)登場。

最初愛想振りまいてニコニコ手振ってた

けど途中から突然キメキメで踊り出した。

ステテコ?履いててちょっとパジャマっぽい。可愛い。

 

やや背中合わせで可愛く会話するあやじさんと啓子ちゃん。

咲「阿吽の呼吸!お似合いのカップルみたい!」

 

あやじさんからの誕生日プレゼントコーナー。

 

文「これは鹿の角だよ」

咲「見て分かるわ!!!」

啓「嬉しー!!!」

咲「ええんか!!!」

啓「(鹿角を頭の右側につけて)似合うー??」

 

咲「何やこれ黒光りしてて…」

啓「これなあにー?」

文「これは鹿のウンコだよ」

咲「鹿のウンコー!!!!!なんてもん渡すんや!!」

啓「嬉しー!!!!(ばくっ!!!」

咲「食ったー!!!!!」

 

遠目からだけど見た感じチョコボールみたいなもんだったので普通に食えるもんだったのかな。食べきれなかった分はあやじさんが紙コップに回収。


咲「あっ汁が!
何すかこれサラダチキン??」

文「これは…鹿の…ふっwww」

 

笑っちゃってあやじに戻れなくなった文さんかわよwwwww

 

文「…鹿の肉だよ」
咲「鹿殺してるー!!!

引き延ばしたせいでウケもいまいちやんけ!」

啓「あやじくんのせいよ!」

 

それはそう。


文「啓子ちゃん音楽が好きだから啓子ちゃんの好きな音楽をプレゼントするよ」

啓「まだ可愛い曲あったわよね??」

文「おい咲お前が歌うんだぞ」

咲「あっハイ」

 

啓「ゲロ」
咲「俺の情緒を返して!!!」

 

咲「それでは姫の為に心を込めて嗚咽させて頂きます」

 

 

何かが書かれた紙を取り出す咲さん
『恋の大運動会』!!!!!

私が去年ガチめに沼った日最初にやった曲だ!!!

そろそろ聴きたいと思っていた、嬉しい~~~

そしてこれもまたフリが分からん~~~

正拳突きウーセイヤッのところで腕回すんですね、なるほどわからん。

 

鹿せんべい投げ出したんわろた、大体後方投げてくれるのねありがてえ~~~
私は今回も安定に取れませんでしたが。ええねん。
 

 

啓「それじゃあ皆を、
ミナゴロシにするよおーーー!!!!」

 

 

情緒不安定過ぎて草。

 

 

 

 

最高にハッピーな時に文さんと義さんが扮した現実団登場。

 

義「お前!現実的にいくつになったんだよ!」
啓「ワァァ~~~…」

咲「あぁ~泣いちゃった…ええ歳になったのに…」

 

…ええ歳になった…とは…?

(あまり深くは詮索しない派

 

咲「じゃあお前らは現実的に何歳やねん」

義「それは…やめろ」

文「やめろ…」

義「そういうお前こそ現実的に何歳なんだよ」

咲「絶対言うな」

 

 

『現実逃避癖』

 

咲「パーソナルスペースを有効に使え!」

 

キャパに余裕があるからこそ出来る指示!

正直モッシュは多少スペースに余裕があった方が楽しいよね。

個人的には堂々とぶつかりまくるのも好きなんだけど、近年はぶつかり気味に行くと嫌な顔される印象。

 

しかし走るモッシュやってる途中で後方で体調不良者?出て中断。

咄嗟に「よっさん!!!」って言う咲さん良いな。

こんな時もあろうかと3つくらい雑学用意してくれてる義さんはもっと最高だな。

 

1,2忘れたけど3が
メンバーのどうでもいい話
だったのでフロア満場一致圧倒的3でした。


義「この前札幌フェリーで行ったんだけど

ワクワクしちゃって寝れなくて。
寝るところがさ、カプセルホテルみたいな感じなのね。
俺と咲が隣で1個空いて文と啓だったんだけど
咲寝たかなと思って隣見たら、
あれってカーテンみたいなのあるじゃん?
その隙間から手だけこんな風に出してて。
普通こう(うつぶせ)じゃん、でも仰向けで斜めにこう出してた。
どうやって寝てたんアレ??」

咲「いや、覚えてない…」

 

咲「よっさん天然やねん。
悪気なく傷つくこと言うから。
啓ちゃんが俺の誕生日の時に高速充電器くれてん。
俺知らんかってんけど、
これ使えば一瞬で充電できるから、充電差さずに寝ちゃった時とかめっちゃ便利だからって文が説明してくれて、そうなんや啓ちゃんありがとーって言ってたら
義が スマホってあんま電池減らんくない?って」

 

あんだけ雑学取り入れてる=しょっちゅうスマホ使ってるであろうにあんまり電池減らないってことはさては常に最新機種に機種変しているな?!??!!?しらんけど!!!(勝手な推測

 

咲「ほんまはさっきの現実逃避癖で終わりやってんけど…

誕生日やしちょっと押すけどええやろ!!」

 

 

『ヒス症』追加!

嬉しいけど押すのは今回不慣れな土地だけに終電心配なったwwwwww

 

 

 

 

 

20:20頃終演。

20:50頃には終演後物販済ませて駅に着けていました。

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

この2日間、金欠過ぎて自分ではチェキ2枚ずつしか買ってないんだけど、両日ともに咲&義でHAPPYでした。運持ってたわ。

相方の推しと揃えて引けちゃってニコニコしちゃった。嬉しいね。

 

何気に奈良にライブで行くの初めてだったし

何なら人生でも幼稚園のお泊り会??以来だったかも。

こうしてなかなか行く機会がない土地にも行けるのは嬉しいですね。

体力カラカラで会場付近だけで精一杯で観光とかは全くできなかったんだけど

次行く時は余裕持って公園とか行ってみようかなって思いました。まる。

 

取り急ぎ投稿させていただきます!

また何か思い出したら追記します~

読んでくれた方もありがとうございました♡