Vijuttoke主催 『Vijuttoke!!Festtoke!!2023』

【愛知】8月19日(土) E.L.L3会場

(ElectricLadyLand / ell.FITS ALL / ell.SIZE)

[ACT] 甘い暴力 / アルルカン / BugLug / DARRELL / Develop One’s Faculties / DEXCORE / ダウト / グラビティ / Kαin / 鐘ト銃声 / NICOLAS / Psycho le Cému / THE MADNA / UNDER FALL JUSTICE / VIRGE / ザアザア

甘い暴力動員で 参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

今回は昼バスで向かい、

今日もお気に入りの だから、今日がよかったと思える。へ。

いいとこどり桃のミルフィーユ~時々烏龍茶ソース~をいただきました。

桃が美味すぎるが!??!?!?!?!?!?!?

今まで食べた中で一番好きかも!!!!!!!!!!!

フルーツ部分に関してはダントツで食べやすい重くない柔らかさ。

もっかい食べたいくらい。最高でした。

 

 

 

 

 

強いて言うなら気になっていたバンド達が思いっきり甘い暴力に被っているのでELL居座るしかないぢゃん!!!!!!!!!

そもそもELL見たいバンドしかいないぢゃん!!!!!

ずっとELLのターン!!!

 

ということでせっかくのサーキットフェスですが

E.L.Lのことしか書いてません。

レポというか感想メインのただのメモになると思います。

そして時間の都合でアルルカンのみ断念しておりレポメモございません!

申し訳ありませんが悪しからず。

 

 

 


A150番までは会場前、以降は歩道橋にて待機。
入口前でチケット提示、チケットもぎり目当て伝える
ヴィジュットケ特別号受取(入場時断わって帰りに受け取ります~言ってた人もいたけど無事帰りに貰えたかは知らない
ドリンク代支払い、ドリンクチケットとリストバンド受取

ELLに入る場合はそのまま右手に進み、PA卓の裏を通って下手から入場。

しばらくしたら下手側への誘導はなくなり上手側から入るようになっていました。

他の会場に行く場合は左手に進んで受付から出る必要があります。

 

ELL入口の壁におにぎり屋さんの貼り紙がしてあって気になってたんだけど

途中から現れたのかな?入ってすぐ左手におにぎり屋さんが出店してました。

これサーキットイベントゆったり色々回りたい人にはめっちゃいいなあ!

おにぎりが3.4種類くらいとお惣菜でちくわの磯部揚げみたいなんあった。

枝豆のなんかが220円、明太カマンベールが380円だったのは覚えてる。

全部美味しそうだったので早く気付きたかったぜ…

私は帰りに晩御飯として買いました。感想は後程。


柵と柵の間は通路になりますので直前までは空けておいてくださいと案内あり。
200番前後で入りましたがまだ1段目入れそうでした。

センター寄りに固執せず2、3列目端っこの方なら全然いけそう。

前方より段上が人気なので前の方でも埋まりにくいんですよね。

 

ELLから出てないので分かりませんが入場規制されてる時もあったぽいですね。

ELLは常にほぼ満員状態で人数様子見ながら入れてる感じでした。

気軽に出入りするにはちょっと人が多過ぎた印象。

 

2階にロッカー、トイレ有。

物販中は上がりづらくなっていたので注意。

以下愚痴なんですが(友人にご指摘頂いたので少し細かく追記)(興味ない人は飛ばして下さい)

物販中見たらどこの動員か知りませんが、ロッカー前が座り込みドマイナーギャの溜まり場みたいになっててびっくりしました。しゃがむどころかお尻からがっつり座り込んでロッカー前の通路を塞ぐようにスマホ触ってたのが複数居た。荷物整理してるならまだしもロッカー使いたくても使えない状況、迷惑だな…と思いました。心当たりある方今後お気をつけ下さい。

 

 

物販は基本的にそのバンドの出番の次のバンドの後から2回程度。

私が並ぼうとした時は2階への階段に並ぶよう誘導されましたが

外に列作る時もあったそうな?

でも売り切れ心配なバンドは出番後から並んでる人も少なくなかったです。

出入口付近で狭いスペースでやるもんだから大混雑。

出入りする人も通るところなのにもうちょっとどうにかならなかったのか…

 

 

 

 

----------

<ザアザア>

 

 

 

お、初めて聴く曲。ギターの音面白い。

 

 

 

2回くらい生で見たお蔭でもう大体ノリ方分かってた自分が嬉しい。

モッシュもそうだけど手扇子からの手拍子パンパン好きなんだよな~!!!

 

 

 

 

一葵「僕あんまり飲まないんですけどお祭りなんで飲んじゃっていいですか?」

 

アル中確定演出きたー!!!って喜んでたら

缶のストゼロを持ってきてその場でカシュッていい音させて飲み干す。

普段飲まない人の飲み方じゃねーんよ。

 

 

 

朗読。

天敵は蜘蛛。ってさっき蜘蛛の糸したから良い組み合わせだと思ってたら蜘蛛の糸のカップリングなんですねこの曲。道理で。

 

 

 

怪しいメロディが鳴って子守唄だあ!!!と喜び催眠術を期待していたら

一葵さん全体に叫ぶような「ねむれえー!!!」を数回。

一人一人指名せず全体に言うパターンもあるんだ!??!?

 

 

 

どの曲の時か忘れたけどどっかで零夜さんが下手の網みたいなやつ叩きつけるようにカシャン!って壁ドンみたいにしたのかっこよかった。

 

しかし『被写体は死体』の衣装なのに曲には全然巡り合えないなwww

対バンのセトリに入れるにはちょっと扱い難しいのだろうか。

 

 

 

 

----------

<甘い暴力>

 

 

 

性欲うさぎのキモい覆面だー!!!

なんか左肩に可愛いうさぎぬい乗ってるー!!!

 

咲「うさぎにもね、子供が出来ました!」
 

咲「どうですか?

お前らに聞いてへんわ(仔うさぎにマイク向ける
キンチョウスル…(裏声」

 

 

こども可愛がった次の瞬間に下手後方にこどもを投げ捨てる咲さん。

こ、こどもーーーーーーー!!!!!!!!!!!!;;;;;;

愛着全くなくて草。子供とは何だったのか…

仔うさぎが良い人に巡り会えていますように…

 

 

咲「自分のことブスやと思う人手挙げてー
ちょっと前詰めよか。
ブス近づいてくんな!!

キモぉー!!!」

 

咲「こんなとこ来る奴が男運あるわけない!

金賭けるわ1万くらい」

 

言動的にブスの光かと思ったら調子がいいね!のフェイントでした。

 

 

 

 

 

 

 


あんまりイライラさせんじゃねーよ→ヒス症?かと思ったらこれもまた宗教のフェイントだった。今回フェイント強いな。

対バンで宗教出来るの、他盤ギャには地べた座るの嫌がられそうなもんだけど本命盤ギャとしては嬉しいが過ぎる。

 

 

 

 

----------

<ダウト>

 

 

 

不夜城ーーー!!!!!!やったーーーー!!!!

ちょうど私が気になり始めた時期の曲だからセトリ入ってたのめちゃめちゃ嬉しかったです。

幸樹さん手錠されてるみたいに両手首を合わせて前に掲げるの、良いな。

 

 

 

 

『一世風靡ファクト』、予習あんまりしてなかったんだけど対バンで聴く度にノリ方分かってきましたね。せっせっせーのよいよいよい!が楽しい!

 

 

 

新曲って言ってたこの曲、ノーマークだったんですけど大変私好みで困りました。

 

 

 

 

 

感電18号・卍・鬼願の対バンの定番どころはいつ何度来ても楽しいな~!!!

そろそろジュリ扇が欲しいと思っていちおくねんくらい経ちますね。

 

最後によくやる一緒に飛ぶやつ、(タイミングが合わせられなかったの意で)飛べなかった奴また今度次は成功させような的なこと言ってて「次」を与えてくれてるのいいな~ってなった。

いったん後ろ下がってスペース余裕あったからかもだけどこの日一番のびのびと楽しんでたかも。楽しかった。

 

 

 

 

----------

<Psycho le Cému>

 

 

 

 

 

 

DAISHI「Psycho le Cemu今年で結成24周年なんですけど

最近のボーカルは口が悪いですね!ドSが流行りなんですか?

僕はドMなんで〜たまにはドMのボーカルも見てください」

 

草。

確かに流行り所はドSが多いよなあ。何でやろな。

 

 

今か今かと待ち望んでしまっていた。

この曲と愛の唄しかろくに聴いてなかったもんだから

今日この日までYURAサマをドラマーだと全く認識できていませんでした。

去年1回見たはずなのにね。この曲のインパクトが強すぎて…

 

 

 

サビのフリ慣れたらすぐ出来るようになった、なんかやってるうちに心が温かくなった。

 

このバンドは本当にバンギャさん達が楽しそうで見るのが楽しい!!!

11月に行くBIGCATの対バンでこそはもうちょっと踊れるようになりたいです。

じぇんじぇん踊れんかった。練習しときます。

 

 

 

 

----------

<BugLug>

 

 

 

セトリ最高過ぎんか??!?!?

友人共に聴きたい曲がしっかり入ってて最高でした。

個人的には特に絶交悦楽論が聴きたかったので最後までHAPPYでした。

 

 

 

 

 

 

 

「前来るか飛ぶかだ」って言われて

これ逆ダイ曲だったの!??!?!となった。

後方に下がっていたので飛ぶだけでしたが逆ダイいいな~って見てました。

 

今日の最高は今日しかみたいなバンドマンよく言うセリフなのに

一聖さんが言うと説得力半端ないし心から賛同したくなってしまうの一聖さんのカリスマだよな。安心できるかっこよさ。

今日も大変かっこよく楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで冒頭に書いた通りアルルカンは申し訳ないけど断念し

BugLugまでで離脱。見れた全バンド全部楽しゅうございました!

お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました!!

 

 

 

出てから気付いたんですが

ELLの入口入ったところすぐにおにぎり屋さんが出店してて

え!?!??!?!箱の中におにぎり屋さんがある?!?!?!?

最高か?!?!?!?!と晩御飯に買いました。

明太カマンベール大変美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

MUSICFARMDINERというお店で普段はカレー屋さんらしいです。

カレーも普通に美味しそうなのでいつか行きたいと思いました。

どうやら主要ライブハウス周辺からは遠そうだが。いつか。
 

 

遠征してまでツーマンはあってもフェス形式の対バン行くの初めてだったかも。

楽しかったしいい経験になりました。

9月末のダイヤモンドホールの俺得対バンもめちゃめちゃ行きたいんですが

その日は地元でも俺得ツーマンが開催されるのでそちらを優先します…ウッウッ

 

また何か思い出したら追記します。

読んでくれた方もありがとうございました♡