FEST VAINQUEUR

2023 TOUR『KALEIDOSCOPE』
2023.06.17[SAT]神戸VARIT.

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※

ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。

うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。

一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。

ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

 

 

前日終演後から発売のアクスタ。

Bを買いました。やっぱりふざけてるポーズ欲しくなっちゃうんだな。

 

この日から怒涛の3daysを組んでしまいましたので、

記憶がごちゃごちゃになっております。

穴ぼこだらけです。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

HAL「自分からおじさんっていったらおもろいかなと思って…
HALお兄さんです。
上手ギターGAKUお兄さん、お姉さん??
ジェンダーレスですね!」

GAKU「どっちも違う!」

 

HAL「ベースHIROです!パンキッシュですね!

そういう感じ好き!俺めっちゃ好きやわそれ!」

 

HAL「ピンクやめる詐欺してますけどピンク似合ってますね!

下手ギターI'LL!!

そしてドラムはShunjiさん!」

 

 

HAL「京都から神戸という流れも珍しいですね!

神戸っぽいとこあんまり行けなかったんですけど
生田神社行ってきました。近かったんで。
毎度恒例のおみくじも引いてきました!

写真載せようかと思ったけどFCに載せようかと。

残念ながら期待できるような結果ではなかったんですけど…」

 

HAL「(マスク外してる人がちらほら居たり移動するモッシュが再開したので)

ガイドラインもなくなって元に戻って行ってて嬉しいです!

 

 

HAL「行けますかバリットバリット?」

\ばりばりっとー!/

HAL「凄い!できるんや!!後でやろ!!」

GAKU「え…」

HAL「何その反応!?前回自分が発祥とか言ってたくせに!!!」

 

そんで後でもやらんかったやんけwwwwwww

私これ聴くために神戸VARIT.好き好んで選んで来てんだぞwwww

 

 

HAL「僕らも振付とかやって欲しいことは提示していきますが

各々好きに楽しんで下さい!

徐々に揃っていくのがツアーの醍醐味だと思うので!
神戸には神戸だけでしか…

だけでしか??

神戸でしか見られない景色を共に作りましょう!」

 

 

新曲の中でも特に印象強く

音源で聴くよりもMVで見るよりもずっとめちゃくちゃかっこよかった。

 

 

 

『ハレルヤ』

タオル曲とは予想通りだったけど折り畳み曲だったの!?ww

イントロ間奏のオッエオッエッオーのとこ、Aメロまでずっと折り畳み。

永遠折り畳むじゃんwwwwって笑いながら折り畳んでました。

Bメロ手拍子、サビタオル回し。

 

 

 

HAL「今I'LL何してんのやろうか、暇してんちゃうLINEしてみよか…

爪切ってるI'LLのお尻!盗撮しました!」

 

HAL「ポートタワー!僕は登ったことがありません!」
 

ご当地ネタとしてポートタワー作るの嬉しいね。

 

 

 

少し不安げに提案するようにチョップ促してみてるHALさんかわよい!

 

 

インスト曲始まる直前ひろすんがぴょんぴょこジャンプするの可愛い。

 

 

 

 

 

 

狂えぇ~~~!!!言うHALさん、毎度目がイっちゃってるの見るの楽しみなんだけど、今回は両眼の瞳孔が鼻の方に寄ってるのがちゃんと見えて、よく狙ってそんな顔できるな。凄いな。と思た。

いつにも増してめちゃめちゃダミダミ声だけど全く枯れてはいないから凄いな…

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール。


I'LL「昨日脱いだ写真載せたやん?

フラメンコの先生みたいになるんですけど
絶対脱がないでくださいって言われた」

 

情熱的なフラメンコっぽいのを弾く仕事が出来る男がっくん。

I'LLさん釣られて気分がノってきたのか上脱ぐかと思いきや

 

I'LL「下脱ぐ??!!(ウキウキ」
HIRO「下はあかん!!!おまわりさん来るよ!!!」

I'LL「大丈夫、脱いでもパンツ履いてるから」
HAL「安心してください…!?」

 

顔面の良い男がこんなこと言い出すから私はマスクまだ当分要りそうだなって思いました(こなみかん

 

 

HAL「この衣装恥ずかしい…

恥ずかしいとか言ってられんくなったわ、暑いw」

 

HIRO「実は中身(のトップス)が恐竜」
HAL「かわいい!」

\かわいい~/

HIRO「かわいいでしょ。脱いだら少年という」
HAL「クレヨンしんちゃんが着てそう!交換せえへん??」


クレヨンしんちゃんは着てへんのちゃうか…

常に赤と黄色のイメージ…

 

 

HIRO「いつかこっちに来るかなとか思ったりもしてんねんけど」

HAL「そう!今日はHIROにいってみよかなとか思ったり

たまには変えよかなって考えだしたら昨日考え過ぎて眠れへんかってん」
HIRO「早く寝なさい」

 

お母さんかな??

 

I'LL「アクスタももっとふざけていいのに」
GAKU「一番ふざけそうな人なのに」
HAL「一番ふざけそうってそう思うやん??考え過ぎてああなった」

 

 

I'LL「それで今日は何て言ってたん??」

HAL「いつも何か言ってるのは知ってる??」

HIRO「今日も何か言ってるなぁ~とは思っててんけど何とは聴きとれんかった」

I'LL「再現でけへんの?」

 

本日のNANIWAリスペクト再現。


HAL「今2回送ったことになるけどええの?」

I'LL「で、何て??」

HAL「爪切ってるI'LLのお尻」

I'LL「そんな目で見てたんや」
HAL「いや…でもキレイだと思うよ?おちり…」

 

おちり…

 

 

 

『DIRTY-銃口に蛇-』もそうですがこの日のセトリ銃曲が2曲もあって面白かったです。どっちも久しぶりに聴けて嬉しい。

 

『Reminiscence Driver』

HALさんがっくんお互いの向かいの肩持って一緒に歌うのズルう!!!!
顔が近くて二人して照れてた。かわいいね。

 

 

HIRO「この後はがっくんの故郷の金沢もありますし」
GAKU「イエー!!!↑↑↑」


HIRO「あ、忘れてる岡山」
I'LL「イエエェーーー!!!↑↑↑」
HIRO「それを待ってたんやww」
I'LL「脱ぐー!?」
HAL「それは…岡山で待ってるわ」

 

19:52頃終演。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

1発自引き勝訴!!!!!ありがとうございました!!!!

 

個人的にはこの日だけが私の最初で最後の『KALEIDOSCOPE』ツアーになってしまいましたが、いやほんとに分裂さえできれば行きたいんですけど、とりあえず楽しかったです(血涙

秋こそいっぱい行きます。大阪多めで嬉しい。頼むから被るな(血眼

 

翌日・翌々日分も上げたいので取り急ぎこの辺で!

また何か思い出したらこっそり追記します!

読んでくれた方もありがとうございました♡