FEST VAINQUEUR ONEMAN LIVE

『GW~Greedy Week~Third Season』

-NOCTURNE編-

2023.05.18[THU] OSAKA MUSE

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※

ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。

うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。

一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。

ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

HAL「今日はNOCTURNE編ということで

FEST VAINQUEURの夜想曲、…夜を想う曲に浸って帰って下さい」

 

HAL「こんな髪型の子いたら可愛いやろなって感じにしました!

この衣装は7年前にこのノクターン編で着ようと思って買ったのに今日やっと袖を通せました。声の旋律HALです」

 

HAL「続いてゼマイティスの旋律…

今日もキマってますね!

直前まで足して足して工作されてましたけど!

髪の毛綺麗!上手ギターGAKUです!」

 

HAL「フェルナンデスの旋律…

いやん…I'LLです!

えっちぃ…

スカートなんか履いちゃって!」

HAL「ドラゴンフライの旋律HIROです!
その首のメイク俺もやりたかった!」

 

HAL「今回のツアー全部叩いてくれますね!

今日は…遠方から来て頂いてるのでw

YAMAHAの旋律、Shunjiさんです!」

 

 

 

 

『SHADOW』期待してたから嬉しい~。゚( ゚`ω´ )゚。

 

 

最近は別の曲が多かったけど久しぶりに『Butterfly』に繋がるソロ!!!

 

 

 

 

 

HALさん、がっくんの赤いエクステ部分持って

HAL「髪綺麗!」

誉め言葉それしか言ってないwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコール。

 

GAKU「今日出る時どうする?って話になって、

前に出たりせず普通に出てこってことになってんな」
HAL「えっそれ聞いてへんねんけど」
GAKU「HALはええねん」
HAL「聞いてないから普通にこんなん

(両手バァッて広げる)してかっこつけててんけど」
GAKU「先生 先生ちゃうわ…
教祖?」

 

HIRO「I'LLのI'LLが見えちゃう~

でもちょうどストラップとかで隠れてるんか」

I'LL「何が見えるって?言うてみ?」

HIRO「え!」

I'LL「今言うか後でTwitterに書くかどっちがええ??

GAKUに振ったら言うからやめとく」
HIRO「I'LLのI'LL」

I'LL「逃げたな」

 

 

HIRO「I'LL楽屋でしてた話してや」

I'LL「あ、怖い話風にする??できるけど。

ピック泥棒がこの中におる」

HAL「えっ」

真っ先に机に置いてたピック入れてるポーチ?確認するHALさん。

 

I'LL「俺ピック3種類くらい使ってて

楽屋の机にピック置いてたら毎回いつの間にかなくなってんねん。

今日からピック変えてんけど、1個机に罠として置いといたらやっぱりなくなってた」
HAL「今言われると思って確認したけどなかったよ!?」
HIRO「僕はベースやからそもそも形違うし、

FEST VAINQUEUR HIROって書いてるし」
ベーシストは特におにぎり型を使ってる人が多いイメージあるな。

 

やっぱりHALさんとこに紛れてたっぽい。

GAKU「とりあえず署までいこかHALちゃん」

I'LL「盗人の旋律って言うとき」
HAL「マスタージャパン??I'LLマスタージャパン使ってんの??

ちゃんと自分で買ってるよ!俺のと思って拾ってんけど。

茶色と青のピックやねんけど、同じの??」

HIRO「今見ながら読みましたね」

HAL「え、マスタージャパンってフェルナンデスなん??」


HAL「がっくんがくれたアコギに付いててん」

GAKU「俺そんなんあげた覚えないけど。ギターについてたん?」

HAL「そう、めっちゃいっぱい付いてて!

めっちゃ弾きやすいやん!と思ってそれからずっと自分で買ってる」

 

これかな?

MASTER 8 JAPAN(マスターエイトジャパン) coldrain / Sugi signature model

 

I'LL「とりあえず、な?(手錠のフリ)」
HAL「えっ、じゃあちいかわのコップあげる…??」
I'LL「前も言ったけどガチみたいやからやめて」

 

I'LLさんに返そうとするも拒否られるHALさん。

最早返してもらうとかどうでもよくてとりあえず署に連行したい顔してた。

 

HAL「えっ…署まで行けばとりあえず許してくれるの?

許してくれへんの?」

 

 

 

やっと出会えたRosario-!!!

やはりこのD・N・A感じる歌詞とメロディにしか埋められないものがあるな…

 

ピック投げ復活したんありがてえ!

メンバー捌け切る前でもどこいった?って気になって床見たりしちゃうけど日常戻って来た感がして凄く嬉しい!

ひろすんピック白いし投げ方綺麗な軌道描くから近くに来たら取りやすいし位置把握しやすくて助かる。今回別に取れてませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:49頃終演。

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

久しぶりにフェストでチェキ買いましたが、やっぱりひろすん・がっくん引くんよ何でえ!?!?!?

勿論たまに自引き出来ることもあるけど昔から面白いくらい呼んでしまいます。

奇跡的に2:2交換見つかってよかったです。

交換してくれた方ありがとうございました。

 

流石期待通り私好みの曲が充実しているNOCTURNE編!

オトナの色気、やはり定期的に摂取せねばならんと思いました。

でも夏べびと予定被り過ぎて行けるとしても6月だけ。゚( ゚`ω´ )゚。えーん

 

NEXTたぶん6/4KANSAI ROCK SUMMIT'23!!

今年もたぶんBIGCATに居座ります。

 

また何か思い出したら追記します!
読んでくれた方もありがとうございました♡