BabyKingdom

spring oneman tour 『真剣×将舞』

4月4日(火) 岡山 image

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

レポまとめる時間があまり取れなかったのでかなり穴抜けております。

書いてる本人が満足して無いです。ご容赦ください。

 

 

さて大阪ではいつもの のちゃんが居ましたが、今回から残りの3公演はぼっち参戦!

ほんとよくないことなんですけど、一人行動すると飯をろくに食おうとしないんですよね。考え事してたらおなかいたくなるし。

すぐホテル行きたい気持ちになっていたのでなんとか食べ物を買ってホテルへ。

 

岡山に宿泊するのは今回が初めて。

今回は岡山ビューホテルを利用させて頂きました。

岡山IMAGEから徒歩5分!ライブ終わったら即帰れる!

荷物最低限で行動できる!

朝ごはんが豪華!シャンプーリンスが安心のPOLA!

開場時間ギリギリまで居れる!助かる!

 

 

山田村のおにぎりとお惣菜をいただいたり

(梅しそ鮭めちゃめちゃ美味しかった)

 

 

神戸サンド屋のデザートサンドをいただいたりしました。

美味しかったです。

 

 

IMAGE行ったら外に広い待機場所とクローク受付テントが出来てる!!!

クローク受付は17時~500円。

具体的には分からんけど今回50人前後しか居なかったんじゃないかなあ…

やっぱり平日は厳しいのかしら。

ちょっと詰めたら逆最前大運動会できそうでソワつきました。

 

 

当日のインスタリール動画はこちら

 

 

 

 

大阪ではアイドルステップで可愛い感じだったのが、今回はなんとなく凄くロックな感じがした。

照明赤いし強く激しかった。

 

もにょにょの背後に回ってバカ殿っぽい喋り口調をするごるん。

今日はあちしの為に集まってくれてありがとう~!!とかなんとか言ってた。

どっかで今日は俺らバカ殿と家臣みたいとか言ってた。

 

 

 

ヘドバン向きお手本ごるんは健在でした。

ごるん軽く揺れてるだけなのにしっかりヘドバンの髪柱立っててふおお…となりました。

人間脳の構造が違う人も居て当たり前なので、すぐ揃えるのはなかなか難しいと思うよ…

フェストは訓練されてるから出来るだけなんよ…

 

 

咲吾「今日はポニテ縛りです!女子力高めで!
見て!今日身軽なの!」

 

もこもこ靴じゃない!!!

ファンサ!??!?!(違います)

(本人曰く忘れただけらしい)

 

 

もにょ「今日来たらこれが用意されていた僕の気持ちを考えて下さい。

そんなん知らんかったから今日かっこいいセトリにしてしまいました!!!

子の顔でアカツキどう聴いたらいいか悩んでる。

もう咲吾が喜んでくれたらそれでええよ」

 

咲吾「前回のグレイスエレクシアでは岡山来れなかったので、今日はダクラメントゾーンがあります!」
もにょ「グレイスエクレシアやからな。
今グレイスエレクシアって言っとったぞ」

 

 

咲吾「昨日はぽかぽか温泉というところに行ってきたんですけど
普段レジャー施設とか行かないんですが」

志記「そうやな」
咲吾「あの旅行支援のクーポンでね」

 

てっきり駅周辺や箱周辺かと思ってたらどっちからも割と離れてたし車やバスを使うべき場所だった。

これは気軽に聖地巡礼()できねえなあ。時間あり余った時にしましょう。

 

咲吾「志記サウナ誘ってもすぐ出るよな。

30秒も居られへん」

志記「暑かったらクーラーつけるやん?

何でわざわざ暑いとこ入るん?」

咲吾「汗流す快感ですよ。体の芯を温める」

志記「体の芯ってどこ?」

もにょ「背骨??」

志記「温めたあかんとこやん」

 

 

 

 

ボーカルソロ、突然何故かお立ち台の下にあったドラムスティックを薔薇のように持ち出すごるん。

なんで??????

(虎丸がどっかで落としてたのを拾ってあげたらしい)

 

 

咲吾「行くぞギャル!」

 

兄弟対決の志記さん、左手は自分の頬に添えてもにょさんを馬鹿にするような態度で、右手はもにょさんの左頬に優しく添える。見物してるような感じ。

その後意地悪く舌べー!したの可愛かった。

 

 

 

 

咲吾「久しぶりの曲です。
心を込めて歌います」

 


めちゃくちゃ優しい笑顔で伸び伸びと歌ってる姿がなんだか嬉しかった。

Cメロ、目瞑って浸っているもにょにょ。

ごるんが下手に行きもにょにょに近付く。
もにょにょ気づいていない。

突然ごるん左手でもにょにょ左頬をビンタ。
もにょにょびっくり。
普通に心地よかったのに突然笑わせてくんなwwww
 

 

咲吾「アコギバージョン初披露です!

友達、ロケンロー!」

 

 

 

咲吾「このBGM今回ツアー初??」

志記「仙台で流したんちゃうか?」

 

咲吾「信憑性怪しいBGMで言うとほんまかわからんな。

パンツ履いてませんって言ってみて。
(音響)音大きくしてください」

志記「パンツ…履いてませんよ(エコー」

 


咲吾「1回見てみたいけどな、黒い網(ウィッグネット」
もにょ「俺ほどにもなれば持ち上がったら分かるから」
咲吾「俺が落ち込んで何しても笑いとれへん!

ってなった時に…取るから!!!
そこで必ず笑いとれる!!!」

もにょ「取れる元気あったら元気やwww」



咲吾「志記はお清めスプレーまた全身に振っとったんか!

あれ自分にかけるもんちゃうらしいで?縁切りスプレーらしいな」


咲吾「おもろいこと言うためにもっかい振ってこい!!いや飲んでこい!!」

 

草。
 

 

 

 

このヒーロー系アニメオープニング曲っぽい流れ良いな~!!!

 

 

 

咲吾「すぐおいしー!すごくおいしー!

(センターのお立ち台に来てしまった志記を見て)あ、やりたい??」

志記「(お立ち台に乗り)

…すーぐおいしー!すごくおいしー!チキンライダー!(両手上にパァッ」

 

 

めっちゃアーメンとチキンライダー、毎公演あっても良い説。

+BANG UPもあると更に俺得。

今回のセトリ凄い贅沢セットだな?!

 

 

咲吾「元気もりもり100%とかけまして最後の曲、元気もりもりでいきましょう!」
 

あれ?どこぞの曲名??ww

他意はないんだろうけど気になってしまったww

 

 

 

 

 

延長営業。

上手の人とちょっと見合わせてからコール始めたのおもろいな。

人が少ないからできる所業。

 

もにょ「咲吾がめちゃくちゃ喜んでました!

咲吾ギャは責任とって僕に謝ってください!」
\ごめんなさい…/
もにょ「意外と多いな」

ごるんの愛らしさに責任を取らされるしょみん…燃えてきたな…

 

もにょ「岡山って火曜日定休日なんですか?
どこも閉まってて、そこのお好み焼き食べたいと思って行っても閉まってて…
志記がスターバックス買ってきてくれてんけど

スターバックスでは俺の腹は収まらんのや。

そこの油そばは開いてました。美味しかったです」

 

 

何か歌いながら登場してくる虎丸

(ごめん聴きとれなかったから私も何か分かってない

 

虎丸「え!?知らん!?嘘やろあなた何歳ですか!?」

もにょ「34」

虎丸「バラエティ番組とか見てへんかった!?」

もにょ「見いひん」

 

もにょ「俺は出る側の人間なんやと思う。

志記さんバラエティ番組好きやんな?」

志記「バラエティ番組まぁ好きやな」

もにょ「ね?バラエティ番組見る人は出ない側、見いひん人は出る側なんや。
出たらこの番組めっちゃ好きやったんです〜!!って言うから!
俺手のひら返しまくって生きてるから!」


虎丸「虎丸はどう?バラエティ番組出そう?」
もにょ「…ニュース見よか」
虎丸「えぇ?!ww」
もにょ「ニュース見てなさそう」
虎丸「まぁ見てへんけど」
もにょ「俺Amazonプライム、Hulu、U-NEXT、dアニメストアとか大体全部入ってるから。
それでしか見れへんドラマとかいっぱいあるやん、で初回無料とかあるやろ?抜けるの忘れんねん」


 

もにょ「志記さん昨日何してましたか」

志記「ベルト買いに行ってきました。

明日インストアするイオンモール岡山に行って来たんですけど

島村楽器があって僕のギターと同じのが置いてるんです。
いいですよねーどうですか?って言われて僕も同じの持ってるんですーwって言いに行くだけなんですけどw」

 

咲吾「何買ったって?」

志記「ベルト」
咲吾「破れた??壊れた??」
志記「袴がズレるから固定させたいなと思って」
咲吾「そうやんな心配やもんな本物の袴の履き方してるからパンツ履いてへんもんな!」
志記「履いてるわwwwww」

 

虎丸「虎丸は映画見てきました。新仮面ライダー!

ガチャガチャ2回で欲しいのが出てん!」

咲吾「藤岡弘、出る??」
虎丸「藤岡弘、は出えへん!

初代やねんけど全く新しい仮面ライダーやねん!パラレルワールドみたいな!」

 

 

もにょ「一応くまさんつけてきてん」

咲吾「ちょんまげにくまするんかと思った」

 

 

咲吾「大阪でメイクさんに(マツケンヘアピンを)ふっ飛ばしてこいって言われたんですけど、ほんまにふっ飛ばしたんですよ」
虎丸「ドラムの片付けしてたら落ちてるの見つけてん」
咲吾「帰ってきた!!!って俺はこいつと共に行くことを決めました。

アンパンマンは1個失くしたんですけど〜」

 

2個に増えてて草。

 

 

咲吾「(もにょ)ベースソロ柵に足かけよう!乗り出して!」

 

うわあああかつてのライブハウスっぽーい!!!。゚( ゚`ω´ )゚。

べびきんは最前がステージに近すぎる故の危険性とかほぼないですけど、こういうのやりたくなったらどんどんやって欲しいですね…!

 

 

 

 

咲吾「下手なにもしなーい。上手なにもしなーい。
なにもできなーい(絶望)」

 

不発弾ブームなん?

 

 

咲吾「今までは最高と最強だけでしたけど

サビ前の一期一会も言いましょう!」

 

 

最後は最高最強ではなく「べびきん!」で。

 

 

最後居合斬りキメるごるん。

ちゃんとカシン!って鞘に収めるとこまでやってた。

 

虎丸「かっこいいい!!!」

 

ギャよりも誰よりも早く叫ぶじゃん。しょみん?

 

 

今日の虎丸オンステージはハートのとこで指差してしまい

アァー!って顔になりながら修正してました。

今日もとらまるはかわちぃでしたね!

あれちゃんと割と早い段階から歌いながらお立ち台に近づいてくるんですね…

虎丸、おもしれー男…

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

ライブ始まるまで空調死んでる?ってくらいフロア内暑過ぎて喉乾き過ぎて、普段絶対ペットボトルドリンクにするのにいちおくねんぶりにカップドリンクにしました。

2枚買って咲吾・虎丸という引きでチェキ交換もすぐ済んだので優雅に過ごしてました。交換してくれた薫子さんありがとうございましたん。

 

取り急ぎ!また何か思い出したら追記します!

読んでくれた方もありがとうございました♡