The THIRTEEN vs FEST VAINQUEUR

東名阪2MAN LIVE「MAD BARBARIANS」
2023.03.04[SAT] 大阪府 OSAKA RUIDO

FEST VAINQUEUR動員で 参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※

ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。

うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。

一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。

ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

当方FEST VAINQUEUR動員です!

The THIRTEENさん完全初見。知識ゼロです。

調べてSadie!?の人なの!?名前だけ知ってる!となった。

主に感想がフェスト贔屓です、予めご了承下さい。

今回はサポート遼君も推しです。目が足りなくなってます。

 

 

スタバでさくら 咲くサク フラペチーノ頂きました。

サクサクしたやつおいしい!

 

 

----------

<The THIRTEEN>

 

 

キラ盤(私の中ではキラキラリングを使う意)なんだ…!?

ペンライトとかもあるみたいだし新鮮でギャさん達の動き見るのも楽しかったです。

 

 

 

 

この曲だったかな?タオル回す曲!

個人的に好きだなって思いました!(こなみかん

 

 

真緒「それでは美月さんのありがたいお話を…どうぞ」
美月「花粉凄くない?俺もう鼻声なんだけど…

39にもなってうさ耳つけてますけど…」


美月「いやぁ彼ら忘れ物多いねえ!
よりによって自分とこの…w

FEST VAINQUEURってロゴ、ちょろって尻尾が生えてるやつ!
運ぶの頼んでるの大体同じ人なの。
黒いし畳んでるからさ、広げないとどこのか分かんないの。
うちのやつもうありますよーって言われて、
じゃあ何だ!?と思って広げたらFEST VAINQUEURって…w」


美月「そして服!
衣装忘れたならまだ分かるじゃん?
着てきた服を忘れてるからね。
帰りどうすんのよ!?
ジャケットとかならまだ分かるじゃん」

真緒「中だったからね」
美月「中忘れたらどうすんだって。
スウェットみたいな!中間管理職だよ!?
Tシャツ薄いの上にコートの厚い着たらおかしいって気付かない?!」


美月「FEST VAINQUEURってさスペル難しいよね、バン…からが難しい!

名前の由来とか皆知ってる?好きな人は勿論知ってるよね?ロゴに獅子居るもんね。

ツイートしてさ、スペル間違っててもスペル間違ってますよってリプとか…ダメだからね!!!
あんなん罠だよ罠!」

真緒「あとGOTCHAROCKAね」
美月「FEST VAINQUEURとGOTCHAROCKA

V系2大スペル間違いしやすいバンドだと思う!
ナンバーワンがFEST VAINQUEURかも!」

真緒「英語で書いてる時は自信がある時かある時かコピペしてる時だから!ww」

美月「コピペするしかないよ」
真緒「DaizyStripperもだよね」

美月「そうDaizyがむずい!
まぁうちも難しいけど」

真緒「Theが最初大文字で小文字になってあと大文字だからね」


美月「お弁当をねひろすんオススメの、差し入れて貰いましたけど

皆さんがチェキとか買ってくれたお金から出てるかもしんない、ありがとうございます。
力説されました。
…巻きでって指示来てるね。
それは後で紹介するとしましょう」

真緒「美味しかったですよ!」

 

 

 

 

ハロウィンぽい曲!

真緒さんの声の表現幅凄いな!

フリも簡単な手拍子とかが多くてノリやすく楽しかった~!

 

 

 

 

 

 

 

上手く言えないけど思っていたよりノリのいい曲が多く、

初見ながら自分なりに楽しめました。

真緒さんの色気と力強さが融合されたようなステージングが凄い。ジャケットプレイかっこよ!

美月さんは何よりもうさ耳が可愛過ぎて()

大振りに暴れるようなわちゃわちゃした動きとか

マイクスタンド大袈裟に持ちながら前に出て煽ったりとかいいなぁって思いました(こなみかん

 

18:29頃終演。

 

 

----------

<FEST VAINQUEUR>

 

 

遼君の打数が多い音出し大好き。

激しめのドラマーって音出しから激しいからいいよね。

 

18:51頃開演。

以前は幕開く前からドラムに座ってたけど今回竿隊と一緒に登場してくれたから思わず咲いた。

 

 

 

 

HAL「真緒さんが好きって言ってくれたこの曲!やるでしょう!」

 

 

 

『The Emperor's New Clothes』

The THIRTEENさんのセトリにハロウィンぽい曲があって

前日名古屋この曲やってたのそういう関連の対抗か~!

道理で対バンセトリにしては珍しいなと思った!

今日もあったらいいな~!と思ってたらあって嬉しみ。

この目がイってる司令塔HALさん見るの大好き~~~!!!

この曲こそモッシュさえ解禁したら更に楽しいのにな。

 

HAL「バックドロップアイムソーリー!忘れてたけどアイムソーリ~~~!」

 

わろた。

 

 

HAL「THIRTEEN兄さんデスボが多いので、うちは黄色いのが多いんでね!

今回のツアーデスボでお願いしてみてるんですけどデスボーイス!」
\ヴォーイ!!!/
HAL「こっち(下手)いいね!上手いけるかー!

\ヴォーイ!!!/

HAL「おお今のよかった!
凄ーい大阪元気!wありがとうございます!」

 

HAL「3曲目にやった『激情』っていう曲があるんですけど

真緒さんが好きって言ってくれてて、言ってくれたからそりゃやりますよ!
全公演やります。ネタバレあります。
そして『現代的疑惑都市DOUBT!』
最新シングルの『エアレンデル』
この3曲は全公演でやります。
これだけを抑えて頂ければ、私ノリ方分かるわ!

ってファイナルで楽しんでもらえるかと思いますので!」

 

HAL「アイムソーリーがまさかここに繋がってくるとは…」

HIRO「ライブ終わった後、暑いやん?

暑かったから…着てきた中間管理職を置いてきてしまいましたね」
HAL「つまりわざと名古屋に置土産してきたと。
置いてきたのに勝手に持ってきた兄さん達が悪いと」

HIRO「…ちがーう」

 

HAL「ずっと大阪の弟だと言ってくれてて嬉しい限りなんですけど、

MCでTHIRTEEN兄さん達の悪口言おうって話になって…でも本当に無いんですよ!
愚痴、強いて言うなら…兄さんに借りてるにも関わらずお立ち台が高い!

上がるの大変やもん!落ちないように気を付けますw」

 

道理で今回推しが多い状況なんとかまとめて見ようにも全然まとめて見れないと思ったわ。

後ろからだったら見やすくて助かってただろうけど。


HAL「あとあのうさ耳何?ずるくない?

俺もしよかな…おっさんが言ってますけどw

洗濯の話になって、連日の衣装どうしてる?
俺達は汗かく部分は洗ってジャケットとかは洗いませんって話したんですけど
そしたら俺ら臭いレッテルを貼られたんですけど…

今日美月さん見たらうさ耳で衣装変わってるやんって!ずるい!」
 

自ら腕のとこくんくんしてるがっくんかわいい。

でもあなた汗かく部分条件で言えばそのぴったりした衣装は洗ってるのでは?
 

 

 

 

ソロ回しコーナー最近は『Butterfly』に限った話じゃないから何が来るか楽しみになりましたね!

人生で初めてまともにドラムソロ咲いた…ドキドキしちゃった…

 

 

『RUSSIAN ROULETTE』

横ピースして愛想笑いって歌うHALさん可愛い!( ˘ω˘ )

 

 

ハイパー折り畳みタイム終盤、普段あんまりしない音(ツーバス?)がドコドコドコドコ鳴ってて戦慄した。

この激しさと速さの中で君は更に音を追加できるのかと。

私音楽素人だから他のサポートさんでもやってたらごめん。

こっちもテンション上がって更に折り畳みに気合い入っちゃった。

 

 

 

19:47頃終演。

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

推しをじっくり見れて幸せでした。

 

個人的な次のフェストは4/8.9寺子屋主催ツアー大阪京都行こうかな~ってほんのり検討中です。

サポート出てから考えようかな。また遼君だったら絶対行くー!!になるだろうけど。

ちょうど関西いつものしゆくんがライズ加入したので(おめでとうございます)

今後の関西公演サポートどうなるんだろう…めでたいけど寂しいなぁ…と思っております。ライズの予定ない日だったらワンチャンあるのかな…!?何より今後のご活躍を願っております。

個人的なお次の予定は12日、どどん波大阪へべびきん動員で!

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

 

読んでくれた方もありがとうございました♡

また何か思い出したら追記します~!