BabyKingdom×ビバラッシュ

2MAN LIVE『ベ☆ビ☆バ-SUPER-』

2023年02月14日(火) OSAKA MUSE
出演:ビバラッシュ/BabyKingdom

BabyKingdom動員で 参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

当方BabyKingdom動員ばぶりーずです!!

べびきん贔屓めの記事になります。

ビバラッシュは過去にPOIDOLとのツーマンに、去年ロクサミに、2021年の[VIVA + SPLASH]TOUR大阪RUIDOだったかな友達の付き添いで無料枠で実は行ったりしましtあれ?2019年にCIVARIZEとのコラボミニライブなんかにも行ったぞ?ちゃっかりチェキも買ってるぞ?ちょいちょい軽く行ってるな?

そんなにわかです。パーミーが好きです。

『ナチュラルバイセコー』と『タピってチマチョゴリ』が特に好きです。

お手柔らかにお願いします。

 

と言いつつ記憶が吹っ飛ぶ事件が起こったので文章めちゃくちゃです。

 

 

せっかくだから唯一持ってたぱみと去年のごるん連れてタピってきた。

ゴンチャの濃厚チョコレートミルクティーおいしー!

 

 

----------

<ビバラッシュ>

 

 

 

初っ端からビリビリ始まりうれしー!!!

知ってる曲が来るとにわかでもつい飛ばしてしまう。

前見た時よりも動けてそれもまた嬉しい。

 

 

 

 

待ってました!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!

 

るいまる「イケボ担当…る・い・ま・る

イケボでごめんね」

 

ベル「上手ギター…ベル

俺様の美技に酔いな…」

るいまる「何て言った!?」

跡部ル様ぢゃん…

 

幸村「下手ギター…張らせてもろてます…幸村です」

 

冬也くんもイケボ風に名乗ってたと思う、何て言ってたか忘れたごめん。

 

パーミー「アイアムパーミー…!!

ナイストゥミートゥーーーー!!!!」

 

 

幸村「べびきん大阪で一緒となるとロクサミ以来??」

るいまる「志記さんにるいまる痩せたねー!って言われたんだけど、もにょさんが凄い気まずそうに見てきた」
 

るいまる「もにょさんが今日も可愛くて!
もにょさんってワンちゃん?ワンちゃんだよね!
俺大型犬が苦手なのね!
今日楽屋に3面鏡があってもうもにょ大量発生!
小型犬ならねペロッて舐められてもすぐ乾くじゃん!
大型犬のよだれだらけになるやつ好きな人いたらごめんね!
いつベロォッてされるかと思うと怖くて!」

幸村「人だよwww人だからwww」

 

るいまる「ばぶどりー!今日はばぶりーずとドリーマーで略してばぶどりって言わせてください!
ばぶりーずバブルのことじゃないの?ばぶなの!?

俺ずっと金持ちだと思ってた!!
ってことは夢見る赤ちゃんってこと?
よーしよしよし!!よーしよしよし!!(わしゃわしゃ撫でる手

ワンちゃんだから(おてて)ワンちゃんにして…

ベロォッ!ベロォッ!」

 

るいまる「(う~~~のとこ)よしよしよしよしよしよし!!!!

も、にょ、も、にょ、バイセコー♪」

るいまる「虎丸が会うたびに会話できなくなってて!
でも何故か俺とは話が合います!」

冬也「ずれてる者同士ってことねww」
るいまる「今日ナチュラルバイセコーやる??って聞かれて
ああやるよ!って言ったら
デ、デスメタルバージョンwwwデスメタルバージョンやってwwwってw」

幸村「彼はメタルが好きだからね」
るいまる「あ、だから頭飛んでんの?」

るいまる「セトリの確認とかしてるとき何故か一緒にいたからね
なんでいるんですか?って聞いたら(忘れたけど話通じなかった的な内容)」

 

るいまる「出ていい??って言われて

まぁ色々あって結局出れないことになったんですけど」

 

るいまる「デスメタルだから速くなるよね

ヴォイ!ギャオ!みたいな(手ダイっぽい動き)

土下バン…!?土下バンしちゃう!?
あっ姿勢がよくなった!みんな体幹大事にするタイプ!?」

 

るいまる「べびきんに捧げます!!!」
 

「なんか一瞬通らなかった!?」って誰か言ってたので

虎丸か誰かやっぱり一瞬出てきたんでしょうね。

土下バンに夢中で見てなかった(バンギャ!

 

 

るいまるちゃん暗転中こそこそやっててクスクス言われてた。
インカム探してたのかな??パーミーのとこ行って
るいまる「あんたも好きねえ…!」

やべー薬やってるみたいな言い方で草。

 

 

バレンタインだから愛ということで『love』

改めて聴けたの嬉しい~以前無料ワンマンで「こんな曲出したら彼女!?ママァ!?って思われるかもしれないけどドリーマーに向けた曲です!」って話してたの印象に残ってる…w

 

るいまる「ばぶりーずの皆さんビバラッシュのフリ難しい??
べびきんも大概だよっ☆どっちも難しいフリ多いよね~!

実は時間押してます!喋り過ぎた~~~!!!

押してるけど振り付けを教えたいと思います!簡単だから!」

 


るいまる「時間がやばい!あと9分しかない!
それなのにあと2曲もある!!
時間押したらべびきんに嫌われる!
もうイベント組んでくれなくなるかもしれない!
デキるバンドマンなら今すぐここで曲に入ればいい!
でも俺は話したいっ!!!
あああと8分しかない!
あっ俺近所のおばちゃんに南国の鳥って言われてんの今振ってきちゃった…

今じゃない今じゃない(視界払うようにブンブン」

 

あと2曲ある言いつつしかもまだマンマ・ミーア終わってすらなかったのかよwwwwwwwwwwww

 

 


るいまる「告知をさせて下さい!

2/25からツアーが始まります!

3/29 BIGCATでツアーファイナルをやります!

大事なライブです!詳しくはTwitterを見てください!

俺達も久しぶりにべびきん見るの楽しみにしてます!
今日はありがとうございましたー!!」

 

19:02頃終演。

 

 

----------

<BabyKingdom>

 

19:23頃開演。

チョコパンちゃうんかい!!!!!!!!!!!!!!!(ダァン

対バンはダクラメントらしいって噂話が聞こえたけどどこ情報??虎丸キャス??

 

 

 

咲吾「次の曲はサビでパラパラを踊ります!

ドリーマーは踊るのが得意だと伺いましたので!!
分かんなくてもずっとこれでいい(うえ~~~↑↑)、奇跡的にあるから(う~繋がりが」

 

咲吾「すーぐおいしー!♪すごーくおいしー!♪

チキンライダー!!」

 

 

きたー!!!ビバに対抗して踊る曲多いといいなーって思ってたのー!!

 

どの曲だったかどっかで序盤ベールが前にきちゃって顔面に丸被りな虎丸。

ごるんが気付いてドラムに回って捲ってあげてた。優しい。

 

 

咲吾「ビバラッシュ居ると楽屋が凄く賑やかです!

このベ☆ビ☆バというツーマンは以前にもやってまして!

前回が2016年?2017年くらいやっけ?」

もにょ「そんな前やっけ??」

咲吾「俺Twitter見たもん」
志記「会場は大阪RUIDOです!
俺親知らず抜いた時やからよく覚えてる」

 

咲吾「ベルは相変わらず口数が少ないですが、実はビバラッシュで一番付き合いが長いんです!

バイト先が一緒なの!俺と虎丸とベルが一緒だったの!テレアポのバイト!
俺バンドやってんねん~って話をして、俺もバンドやるんです!

何てバンド?→シークレットです。シークレット!?
ほんまにシークレットっていう名前のバンドやってw

クラッパーってとこでね、今移転して別の所にあるんやけど出て貰ったりしてたの!

 

 

咲吾「MVに出てくれてる人達を呼びましょう!

ビバラッシュの皆さんでーす!!」

 

るいまる・パーミー「「シェキシェキ日サロ!シェキシェキ日サロ!」」

咲吾「ちゃんと日サロ!って言ってるからねw」

 

咲吾「このいやらしい色の扇子をサビで振ります!」

志記「はい、扇子るいまるの分あるから」

サビでは振らんよ!?!??!?!?!

(イントロと間奏だけです)(つまりその2回が終わったら仕舞っていいです)

 

 

咲吾「(パーミーに)APEXばっかりしてんなよー!」

途中でギターの音がおかしいなー??と思ったら

『大阪ちんぷんかんぷんROCK』らしき同期が流れてくる。

 

咲吾「間違えて踏んじゃったみたいですね!

大丈夫今日カマッチャイナ何回やりますー!?

4回くらいかなー!って話してるからwww」

 

咲吾「ビバラッシュMCにタイトルついてるから。
ナチュラルバイセコーっていうタイトルのMCやからな」

るいまる「あっ最近新しいMCが出来たんです!

マンマミーアって言うんですけど!」

MCバンドですか???(すっとぼけ

 

地声でギャーギャー騒ぎまくるビバラッシュメンバー陣。

るいまるちゃん奇声発した時どっから声出てんのwwwwって突っ込まれてた。

志記「ビバラッシュマイクを使えwwwwww」

るいまる「(上手のマイクスタンドに口を近づけてひょこひょこしてる)高いんですけどー!」

どっかで虎丸用の持ち手が赤いマイクをるいまるちゃんが見つけて嬉々としてた。かわいいね。

そのへんから扇子放棄して誰かに渡してたような気がする。わすれた。

 

志記「どっからやる??」

咲吾「最初からやろ」

るいまる「俺と虎丸何するのか分かってないっす!!!」

虎丸「どうにかなる」

 

咲吾「カマッチャイナ~でこうしよ

カマッ(るいまると背中合わせて)チャイナ~(前に振り向く)

修二と彰とならぬ咲吾とるいまる!

顎で切り開いていこうぜ」

突き出してるごるんの顎が鋭利なんよ。
 

咲吾「続けて居る??今からの4曲居ても大丈夫な曲やから!」

演奏してるわけじゃないからセッションというよりただのわちゃわちゃなんだけど、1,2曲ならまだしもこんな何曲も出続ける対バン相手初めてだよwwwwwwwwwwwwww

 

 

ごるん序盤るいまるちゃんに絡んで歌詞変えて山口出身~♪とか歌ってた。

西へ東へ~♪でパーミーに絡んでた。ありがとうございます。
 

咲吾「大阪チンチンチンチンチン♪(パーミーの股間を軽くパンパン)」

終盤上手寄りでそんなことしてた、大丈夫か??(わたしの心臓が

 

 

咲吾「次の曲はベルがギターを弾いてくれます!

ベルと同じステージに立てるのが今日が最後の機会なの!
ツーマンならねじ込めるってことで、このツーマンが実現しました!
ベルありがとう!」

 

咲吾「当時対バンでよくしてた曲を持ってきました!

サビでツーステップをします!

ツーステできなくてもこれでいいです!!(ふらふら変な走り

ビバにもツーステやる曲あったよね??」

るいまる「あるある!」

咲吾「俺らこれで飯食ってるもんな!!

ちょい上手寄りで本格的なツーステを披露するるいまるちゃん。

咲吾「これがツーステップです!」

 

 

 

 

咲吾「ベルがパラパラ練習してきてくれました~!!!」

 

ギターソロもベル君と志記さん一緒に。

ボーカルソロのそばで(下手寄りで)パーミーるいまるのラブロマンス始まってた。

思わず咲き終わりのハートそっちに向けちゃったじゃん。

 

 

お立ち台をベッドのようにして倒れ込むパーミー。

咲吾「もう一曲やるけどどうする??
カラッカラのミイラになるアトラクションやけど」

パーミー「ミイラに…なりたい…!!!」

 

咲吾「ビバラッシュとツーマンしてない間に志記が出来るようになったことあるんですよ。

髪ピンクに染めて!なんかビラビラつけて!
こんないかにもヴィジュアル系っぽい見た目でデスボが苦手だったんです!」

志記さんのこの後の展開分かってる時の自虐的な笑い顔、だーいすき


咲吾「事務所入りました!!色々ありました!!やめました!!

ビバラッシュも色々あったよな!!」
るいまる「会社潰れました!!!」
咲吾「大丈夫皆聞いたら元気出るから!

俺達は乗り越えなきゃ行けない壁を乗り越えて来ました!

志記が覚えた事がこれですやったれ志記!!!」
志記「…オーウ」

\wwwwwww/
咲吾「ほら!!!こんなんでも大丈夫やから!!!

いけるかデスボーイス!」

\\ヴォーイ!!!//

 

 

 

 

 

ごるんが縋りついてくるパーミーに向き合い、パーミーの顎に指を添えて抱き寄せ、パーミーもそれに応えるように手を回す。

いやちょっと待って俺の推しと俺の推しがヴァンパイアしてるんだが??????????????????

(立ち位置的にも一番出回ってるライブ映像と一致してるしダブった)

好きな顔面と好きな顔面が抱き合ってるけどこれ夢????????????????

なんで??????????????????????????????

あなた普段自分とこのメンバー相手にもそんなことしないじゃん????????

声出しOKなのに声抑えるのに必死だったしもうフリ放棄したけど何で???????

 

ボーカルソロではるいまるちゃんをお立ち台に倒れさせ

心臓切り刻んだと思ったら心臓マッサージしよるし

腹筋と表情筋が死ぬけど??????????????????

アンクドファラオってこういう曲でしたっけ????????

 

虎丸「今…3回くらい(フルの)ライブやった??
笑い過ぎて…」

 

 

咲吾「ベル相変わらず口数が少ないけど〇〇!

冬也君は一見クールに見えるけど〇〇(いい奴的なニュアンス)です!

幸村は声変わりしてませんでした!

るいまるはウニが小さくなったけどカラフルになった!!

パーミーは(忘れた)!!!」

 

ごるんわざとらしくウグッ!!ひん!!ずびずび!!し出して次の曲を察する。

もう察してアーメンし出す人おった。

 

咲吾「俺達もこの前高速走ってたらタイヤ転がってった!!!笑い話です!!

祈りの曲です!

ばぶりーずの健康、ドリーマーの健康、
ビバラッシュの健康、そして俺達の健康を祈って!
めっちゃ!…アーメン」

 

 

 

後半の『BANG UP』は死ぬので勘弁して下さい(いいぞもっとやれ

 

 

 

エンドSEごるん今回はすきーって言う時聴き耳立ててた気がする。

 

虎丸オンステージ。

初見でこれじっくり見て虎丸に堕ちないギャ居る???

もにょにょも踊ってたのに途中で白けて先に捌けてった。

 

あれ?バレンタインは?

チョコレートキャンディパンチは?

 

 

最新アトラクションもよろしくな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20:33頃終演。

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

アンクドファラオ以降あの光景だけが脳内ぐるぐるして震えてた。

なんも覚えてない。記憶も視界も朧気過ぎるChu!適当過ぎてごめん。

多分宗教的に洗脳されてるわ。だからダクラメントだったのか…

放心し過ぎてドリンク交換を忘れ(それはビバ物販並んだ後に行けた)手紙も出し忘れました。

当分べびでしかチェキ買わないって決めてたんだけど無料チケット貰うついでだし!!!!!!いいもん見せてもらったお礼だし!!!!記念だし!!!チップだし!!!!!!出汁!!!!!と言い訳して1枚購入。るいまるちゃんでした。

ぱ、ぱみ…ぱーみーさんさがしてます…言ってたら交換してくれたるいまるギャのお姉さんありがとうございました。

 

なぁベル君引退する前にもっかい対バンせん…?

楽し過ぎて尊過ぎてまた対バンできてもベル君もういないステージ寂し過ぎるんだけど…

とりあえず無料チケットは頂いたので、たぶん神戸かBIGCATファイナルお邪魔します!

3/12の大阪はな、どどん波大阪と被ってんだ!!!(号泣

 

ということで個人的次のべびきんは3/12どどん波大阪!

こちらもまた旧友との絡みなどありそうで楽しみです!

次の予定は3/4フェストとサーティーンさんのツーマンです(`・ω・´)

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

 

読んでくれた方もありがとうございました♡

また何か思い出したら追記します!