BabyKingdom

新アトラクション増設工事中ツアー『トンネルの向こう側』

02月05日(日) ESAKA MUSE

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

 

いつもののちゃんとミヤと。

会場向かいのモスバーガーでお茶。

結局チェーン店が一番居心地いいと思う。夏場は31もオススメ。

 

 

 

どうもカスタマニア限界オタクです。カスタマニアはええぞ。

今回アクスタ販売嬉しいけど事前通販なかったしファイナル1ヶ所だけの参戦だったので、もう買ってすぐ組まねば!!!ってパズルしてた。ライブ前にやることじゃない。大きいからめちゃくちゃ配置悩んだけど楽しかったです。

 

今回は来場の際のエレベーター利用不可。

先行物販、入場の際は5階まで階段で上がらねばなりません。

前来た時はエレベーターでよかったのに!

極寒階段で開場前待機!ひいー!

一般で入った友人曰くAは209番まで呼ばれてたらしい。

そもそもエレベーター使う時と階段使う時で入口違うんだな?

全然見た目の印象が変わる。

 

階段上がった先の5階入口の扉前でチケットもぎり(操作)とドリンク代支払い。

入るとすぐロッカーが。このロッカーは先行物販の時間帯でも使えました。

フロア入り口は入って右手側。まっすぐ行くとクローク受付などありました。

上手側からフロアに入ります。ので上手がちょっと混みがちに。

ドリンクカウンターはフロア内下手後方。

 

 

 

 

ごるんアナウンス、あとらくそん、こうじつうつあー!

とか今回もかみっかみでした。絶好調で何よりです。

 

声出しマナーとかメンバーの対応とか一部酷いって噂を聞いてたんだけど()
少なくとも私から見た範囲では今回は皆いい子にしてたように見えました。
今までの3公演で空気感を掴んだのかな。

主に「ヴォーイ!!!」「フゥ~~~!!!」を提示して求められました。

確かに声出し初心者にはこれくらいからがいいかも。
個人的には機材車のカラーの話でピンクー!!!とか叫びたかったんだけどw
そもそもべびきんはMCが途切れないからそうやってツッコむ余裕がほぼないんですね…

コロナ禍によってそれが更に強くなったな…
またそういう茶々入れも気軽に叫べるように戻れたらいいな。

 

 

『大阪ちんぷんかんぷんROCK』が残っていて大阪でやるならやはりここですよね!

 

 

 

咲吾「シャーって言って!3.2.1.シャー!」

 

 

咲吾「お前らがいかにヘドバンしたいかが伝わってくるわ!

サビはヘドバンです!」

 

 

 

さあ声出そうと思ったらマジで声出なくてめちゃくちゃ悔しかった。

コロナ前どうやって声出してたんだろう。

そして必死に振り絞ってやっと出た声が「しょうご〜♡」じゃなくて「しょうごしょうごしょうごしょうごしょうごしょうごしょうごしょうごー!!!!!!!!!!」だった。

流石に肺活量クソザコなので息切れて切れたけどなんか3年分そんな溜まってたんかなって思うと泣けてきちゃった…あとそんな必死な自分に自分で引いた…

 

咲吾「声に出して言いましょうこーんにちは!」

\こんにちは!/

咲吾「こーんばんは!」

\こんばんは!/

咲吾「大阪今年初のライブですか?あけおめですね!ただいま!」

\おかえりー!!!/

おかえりって声に出して迎えられたことも本当に嬉しい。

 

咲吾「志記!お手本見せたって!かませいぬになれ!」
志記「噛ませ犬って言ってるやんけwwwwww」

咲吾「ほら!やれ!」

志記「オーゥ」
咲吾「ほら!志記でこんなんやから皆志記より上手いから!!」

 

咲吾「っぁぃ!!!(手ダイするとこによくあるあれ)
とか何なんやろね昔からあるけどww」

 

 

懐かしい曲をやります!で『残念×LOVE』

去年の工事中でも確かやってて去年も参戦した身には

また大阪でかーwwwと思いはしたんだけど

「なんでやねん!」言えるの嬉しいな。

サビ終わりの残念系少女!のとこのフリの正解が未だによくわかりません、誰か解説動画下さい(切実

 

 

ごるん、下手もにょにょに近寄り

咲吾「こいつら皆お前にガチ恋してるんやってー!どう思う?」
もにょ「愛してあげたいと思う」

\フゥ~~~~~!!!!!!!!!/

私もにょにょにガチ恋してますう!!のつもりでハート向けてた(※しょみん

 

 

やっぱりワンちゃんモードからネコちゃんモードに切り替える様見るの好き~…

 

 

 

『ドラゴンと少女』の序盤とても丁寧な印象を受けました(こなみかん

 

 

 

咲吾「事故じゃないしお知らせするか迷ったんですよね。
機材や物販が遅れる可能性もあったから一応報告させてもらったんですけど

この通り皆怪我一つなく無事なので、今となっては笑い話として話すんやけど」

志記「1ヶ月前にタイヤ交換したとこやねんけど」

咲吾「それは言うな!

あんまり言うとばぶりーず槍持って『誰やタイヤ交換したんは…』って行ってまうから!」

虎丸「店くらいは教えたるわ」

もにょ「やめろww」

咲吾「出発前俺が念入りにチェックしたのよ!
よりによってそのタイヤの上に乗ってたん俺やってんw」

もにょ「この時は志記が運転してて、『何かおかしくない?』って言ってて俺『風ちゃう?』言っててんな」

咲吾「高速って風強いと結構揺れるのよ!あれに似てたよな!

俺と虎丸は二人でポケモンしてたんですけど傾いたらマリオカート~♪とか言ってました。
虎丸動画の編集してくれてて眠かったのよ!

虎丸『眠い…』言いながらやってた。
ポケモンのテラレイドバトルって選択肢はよ選んで倒さんと時間切れになるの!
虎丸ー!!はよ選択してー!!って言ってた!」

 

気持ちは分かるけど勘弁してあげて、寝かせてやって、あれは長時間やると眠くなるから。

ポケモンガチ勢でも何回もやったらしんどいし飽きるから。


咲吾「パンクとかはよくあるもんやから最初それかと思って、
こういう時って何故か鮮明に覚えるよねw

だから俺当時のことよく覚えてんねんけど

バン!!!ってまず俺の下が鳴って、

眠い虎丸も流石に飛び起きて、

志記が『なんや!!!』で俺が『バンや!!』
もにょが『違う!!タイヤ転がってるー!!!』って

俺の横からは火花出てwww」
もにょ「俺サイドミラー見てて、きれーーーに真っ直ぐ転がっていって50m先くらいでパタン、て倒れるとこまで見たから!!」
志記「心配やし念の為ちょうど左に車線変更しとこか〜ってとこやったから、他の車にも接触してないし。レッカー来て警察の事情聴取受けて、道路に白い跡ついただけで事故じゃないね…事故じゃないから保険とか効かないかも…一応届出しときます??って言われた」

咲吾「志記ってこういう時一番テンパりそうやん!?冷静に対処してくれたと思います!!」

 

咲吾「もうゴーイングメリー号の気持ちよ。
サウザンドサニー号を待ってるみたいな。
次の機材車の色何にする??俺虎丸と茶色がええって話をしててんな!
うんぽ号!つって」

虎丸「この人数で押しかけて『タイヤ交換したんは誰や…』って行ったらいける、多分(車)くれる!」

 

 

咲吾「皆は俺に感謝して欲しい。
この曲のお蔭で助かったと言っても過言ではありません。

病気事故も災害も!全部ゼロに収束して!(ずびずび

何人かこう(アーメン)してるけどwww」
私率先してアーメンしてたから私の方見て気付いて言ってくれたんかと思った(勘違いしたもん勝ち!

 

(PAさんがエエ感じのエコーかけてくれる)

咲吾「あっ、ありがとうございま~す♪」

 

咲吾「それでは聴いて下さい、俺達を救った曲。

めっちゃ!…アーメン♪」

 

 

 

 

咲吾「どんぶらこ体操というのをします!

さあ初めての人もおるけど

初めて見る人にドン引きされるで
ざまあみろ!皆の者~我に続け~ドン!」

 

咲吾「誰がしゃがんでいいって言った??
俺は背もたれられるから!」

志記「お前が一番うんこ座りや!!!」
咲吾「あっ今日は左でいこかバランス悪くなるやろ左にも傾かな!
今まではカリブ海でしたけど今度は…

……??(他の海が何も浮かんでこない様」
虎丸「シチリア海!」
咲吾「シチリア海に!」
志記「シチリア海ちっさwww」

 


どっかの広島でモッシュに戻す言った噂くらいは聞いたけど私のこの耳では聞いてないのでいまいち把握できてなかったのよね!
今回完全に戻ってることを確認出来て安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

メンバーが捌けて間もなく、ステージの上からスクリーンが下りてくる。

 

 

MVSPOT→MVメイキング→ツアースケジュール→もにょBDの順で流れる告知動画。

虎丸のソロシーンの時だけ割とガチの黄色い悲鳴が聞こえてきておもろかった。

剣道経験者の殺陣シーン最高過ぎんか?!??!?!

 

個人的に4/16被らないかだけ凄く気にしてたんですけど(摩天楼オペラに行きたかったので

関西は綺麗に被らず安心しました。名古もな~できれば行きたかったけどな~

もにょBD今年は東京かーい!!!ということはやっぱり今年咲吾BD京都説ある??

拍手だけの段階で誰もえーんちょーえーぎょー言おうとする間もないうちに皆出てくるwww

 

咲吾「感想は後で聞くとして…

記念撮影しましょうか!」

 

咲吾「虎丸さん撮影のポーズは!」

虎丸「右手がドリルで左手が愛してる(指ハート)」

 

はい、ばぶりー!って言えるのも、

撮った後フゥ~~~~~!!!言えるのも嬉しいな…

 

 

咲吾「皆がチェキとか買ってくれたお蔭で今回も無事MVが撮れました!

マガツノートで目立つ為に作りました(ドヤッ)」

 

咲吾「メンバーそれぞれ担当した武将が居るんですけど言っとく?

(志記は)あ、最後がいい?じゃあ虎丸から」

虎丸「上杉謙信をやらせて頂いてます!」

咲吾「真田幸村です!」

もにょ「僕は武田信玄です」

志記「伊達政宗…」

咲吾「伊達www伊達やってwwwww」

 

咲吾「SAで真田のキーホルダー見つけて全員分買ったろかなって思ったんですけど、僕の分しかありませんでした。後ろに天下統一!って書いてる!」
虎丸「こんなんやってん(首が座らなくて死んだ目」


咲吾「春ツアーからライブハウスの規制が緩和されてチケット代が500円安くなります!

本当は今日も会場押さえた時点だったらソールドしてたの!

社長!俺ファイナルで炎出したい!なんか水蒸気に光を当てて炎に見せることできるらしいで」

もにょ「ここに居る人達がファイナルや大阪のチケットをプレオーダーの時点でどんだけ買ってくれるかによるな」

咲吾「ファイナルをどんどん派手にしていくバンドにしようと思ってますので、よろしくお願いします!」
 

咲吾「志記カントリーロードツアーのこと『いなかっぺツアーいなかっぺツアーww』ってずっと言ってんねん!」
もにょ「その土地の人に怒られるぞ!!」
志記「いや…地元がファイナルやしさ…ww」
咲吾「カントリーロードツアーは皆に遠征の楽しさを知って貰いたいと思って安くしてます!
チケ代で浮いたお金は晩御飯に使って下さい!」

 

 

咲吾「あっあかん曲始まるわ止めて!(志記が止めに行く)
話し過ぎると曲が始まる設定になってるんですよね!」

 

咲吾「虎丸さん曲やるのでそろそろドラムに戻って下さい」
虎丸「名残惜しいな…前が…(マイク置く」

いつかフロントセンタードラムデー作ってもええんちゃう?

 

 

咲吾「今まで無料配布音源は出したことあるんですけど会場限定販売ってのは初めてしましたね!

1日目はサビしかできてなかった、2日目で歌詞が出来て、3日目でメロがついて本日完成形です!

音色が凄い単純な造りの曲なの!」

志記「この楽曲はボーカル、ギター、ベース、ドラム、の音色でしか形成されていません。

時間も2分半くらいです」

咲吾「そんな短いん!?」
志記「今後時間が伸びるかもしれないし1年後には+シンセ→2年後には+パーカッションを入れて、…ってあとの4年かけて年ごとに増えていきます!
でもメンバー全員どうせ飽きます!w

なので今後歌詞変わったり違うことするかもしれません」

 

咲吾「歌詞めっちゃ適当に作ったのにww」

虎丸「え、めっちゃええ歌詞やん」

咲吾「内容が無いよ…あっすいません関西人なんでつい韻を踏んでしまって」

 

咲吾「まずAメロが拳!Bメロが…Bメロ??

やることだけ言うわ!あとは適当にやって!まず拳!
ここで登場ハンマー!でハンマー!(持ってる風に折り畳み)
サビは右手がドリルで左手が愛してる(指ハート)(にしてチョップ)

ノックアウト純愛のキス!イェー!で飛ぶ!飛びながらイェーって言って!」

志記「俺もイェーって言うから!」

咲吾「ノックアウト純愛のキス!=工事中って言ってるんですよね!

ギターソロは俺がドリルでお手伝いします!

俺今左手に持ってるけどお前らから見たら右だから!
ドリルをこうしてギターに近づけると…(ギュイイーーン)不思議~!

あとボーカルソロもあっt
そう!ボーカルソロ作っちゃったの!こんな曲なのに!

ボーカルソロ咲いt…いや咲かなくていい!泣いて!

タオル持って!ちょっと俯いて…そう!ええ感じ!

対バンとかでやって対バン相手のギャに
やば!このバンドのバンギャ、ボーカルソロで全員号泣してる!!ってビビらそ!!」

もにょ「(工事中の曲なんやから対バンでは)やらへんわwwww」

咲吾「特に言ったりしません、皆で広めて下さい」

 

ボーカルソロで突然泣き出すばぶりーず…絵面がやべえ…

 

 

生遭遇まだ3、4回目くらいだけど毎回知らない子だ!!!って反応するのそろそろやめたい。

 

 

リアルにタオルでもにょにょのケツ叩いて上手に連れて行くごるん。
志記さんゆっくり避けるように歩いて逃げてく。わろた。

 

 

このジャンピング拳で声はあかんよ死ぬよ。

ぜえぜえひいひいでもサビだけはキメキメで踊りたい!!!

 

 

咲吾「この日の為に3年間声を出さずにやってきました」

 

 

コロナ前、発売されて間もなくたった2回の声を出した機会を思い出して涙目になってました。

個人的には忍ツアー京都で聴いた時よりもPOIDOLとのツーマンの時の方が印象強くて、あいつらもういないしあの時隣に居た子ももう隣に居ない、生きてるけど、生きてるけどバンドはもうない、今が一番楽しいから未来へ進んだことに後悔はないけど、あの時の思い出は全部過去だけのものになってしまった…って無性に寂しくなってしまった…

 

咲吾「べびきんにはまだまだやることがあるって天命だったんだと思います!

大阪まだ言えてなかったけど、今年もよろしくお願いしまーす!!!」

 

咲吾「手洗いうがい…何にする?居合斬り!

ちゃうな、ライジング!?(マッスルポーズみたいなん

手洗いうがい、ライジングでよろしくお願いします!」

 

 

20:15頃終演。

時間気にするの忘れてたので実際にはもう数分早かったかも。

ファイナル参戦出来る機会ってなかなかないし速報するの勝手に楽しみにしてたのに電波が全然入らなくてツイート送信できなかった詰んだwwwwwww速報する努力はしてたんですよwwwwww

終演後物販はフロア出てロビーで。

一旦フロアから出てしまうことになるのでドリンク交換早めに済ませた方が吉でした。

 

 

ということで買いました。

実物のCDのお譲りは出来ないんですが、音源データの配布は公式から推奨されているようでしたので(1/29名古屋終演後コメント動画参照)、音源データのみ希望者に配布致します!
もし希望者いらっしゃいましたらAmebaメッセージやTwitterDM等でお気軽にご連絡ください!

(ここでそのまま貼って無差別配布しないのはどうせやるならバンド公式がやることで、いちファンがやるべきことではないと思っているのと、ある程度メッセージのやりとりができる常識を持つ人間である身分を確認したい為です。ログイン画面によくあるコンピューターでないことを確認するみたいなもんだと思って頂けましたら!どなたでもお気軽に!ただし捨て垢みたいなやつは無視するかも!)
無断で第三者へ再配布・焼き増して転売などその他悪用行為はご遠慮ください!呪います!

 

少なくとも今回の動員全員買っても余るくらい作った的なニュアンス話してました!

在庫余ったら来年の工事中ツアーファイナルまでで再販するみたいだから

知らんけどもしかしたら来年以降バージョンアップしてくみたいだから

高額転売には手を出さないで下さいね!!!

出品する人は貴方の為じゃなくて転売して儲けるために買ってるから!

その差額メンバーの元には決して行かないから!!!

 

 

 

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

のちゃんミヤ今回も前後含めお付き合いありがとう!

のちゃんは2日間ありがとう♡

また次の機会にもよろしくねー!

 

コロナが奪った3年間って本当に残酷だった。

声出しが解禁したことで、何もしないまま3年間過ごして急に3年経ったみたいな気持ちになってしまった。別にバンドも私も何もしなかったわけではないんだけど。

できるだけ年齢不詳目指そうと思っているけど、そんなこと言ってられないくらい老いた自分を実感させられて凄く苦しかった。絶対3年前の方が圧倒的に元気だった。

ちょっとバンギャ引退の未来考えちゃったよね。

実際のとこあともって10年かな、と思っているので、それまで悔いのないように暴れたいと思います。

引退したら?逆最前でしっかりメモ書いてもっと濃密なレポ書きますよ!!!(引退とは?

 

というわけで次の個人的べびきんは2/14ビバラッシュとのツーマン、ベ☆ビ☆バ!

の前に、2/11-12 FEST VAINQUEUR大阪2daysに参戦致します!

3月に突然の遠征チャンスが舞い込んで来てしまったので節約しなければ…

珍しくチェキを我慢する日があるかもしれない…

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

 

また何か思い出したら追記します!

読んでくれた方もありがとうございました♡