VARON 10TH ANNIVERSARY FES <day2>
2022/11/13(日) 大阪城野外音楽堂

えんそく / Xmas Eileen / FABLED NUMBER
FEST VAINQUEUR / 我儘ラキア
[MC] 飯室大吾(FM802)

FEST VAINQUEUR 動員で 参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※

ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。

うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。

一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。

ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

当方FESTギャです!

えんそくもほんのちょっと分かります!

この2バンド目当てで行きまして、今回はフッ軽過ぎて長居する気がなかったので

すみませんが今回の記事は

FEST VAINQUEUR→我儘ラキア→えんそく

までのレポっていうかメモ書きになります。

書きたい所しか書いてません。ご容赦下さい。

何気に今回初めてフェスト動員として対バン入ったかも。

 

声出し可能公演だったの前日に気付きました(注意書きを読まないバンギャ!

えーっ嬉しいんだけど心の準備ができてないどうしよう声出るかな!メンコできるかな!

 

ほんとに開場直前な時間に来たんですけど、

それなりな人数(主観、他のイベントに比べるとそこまで多くない)が並んでました。

並んだ先の曲がり角曲がらないくらいかな。

それくらいゆっくり来ても2列目とか全然入れるゆるさ。

雨模様だからか全体的にも人は少なく、前方はともかく後方ガラガラ。

個人的に大満足な位置に入れはしましたが、後ろがめちゃくちゃ大運動会できる空間でそわそわしました。

 

ライブ観覧中の傘の使用はご遠慮下さいとのこと。

レインコート売ってました。

単品いくらか見てないんだけどドリンクセット600円とか書いてた、ドリンクセットとは??

検温→もぎり(操作)→ドリンク代支払い→お目当て伝える→ドリチケ受取→入場といった流れ。

ドリンク引き換え所は入り口付近にありました。

水、お茶、オレンジジュース、ファンタグレープ、氷結、ビールなど。

 

始まる前から凍えてた。風邪必至やんけ。

開演待ってたらMCの方からお知らせ。

 

 

雨雲レーダーによると13時ちょうどくらいに雨が酷くなるので開演を20分遅れさせるとのこと。

それまで屋根のある所で避難しといて下さいと。

え、いや、今更移動する気にもならないし寧ろ早く済ませてくれた方が、個人的には有難いんですが…

実際(自分の体感ですが)13時くらいより20分後の方がめちゃめちゃ降ってましたし?!

まぁ天気ばっかりはわかんないから誰も恨みようがないけども!!!

 

 

----------

<FEST VAINQUEUR>

 

 

引き続きエアレンデル衣装。

SE:Warriorsのヴォーイヴォーイの間のドコドコ言うところで皆メンコする空気になり

ここメンコしていいやつか!!!!!と気付き、いちおくねんぶりにメンコしてみるも

呼べて嬉しくて泣きそうになったのと同時に

ひ弱ァ!!!!!!えっ自分の声こんな弱かったっけ!?となった。

うう、早く元通りに叫ぶことに再び慣れれる世の中に戻りますように…

 

 

別の曲でも勿論いいんだけど、やはりSE:Warriorsの勢いのままアルバム順通りに拳に持っていけるこの曲に続くのが気持ちいい!

濡れた髪でヘドバン、折り畳みしたら自分の髪が凶器!!!!!!

顔べちんべちんなる!!!もう顔面とか知らねえ!!!!!

今はこの瞬間だけを楽しめたらいい!!一心で頭振ってました。

 

濡れた服を纏った腕ってこんなに重たいんですね。

たった30分なのにいつもよりすぐ腕が痛くなった。筋肉痛必至。

 

 

 

ちょうどめちゃめちゃ聴きたかった曲ーーー!!!。゚( ゚`ω´ )゚。

ウォーオーオーオー歌えるのめちゃめちゃ嬉しいな…また泣きそうになってた…

 

序盤の曲だったのは覚えてるけどどこだったか忘れた、

ツインギターソロで下手I'LLさんの前に滑るように跪いて弾きに来たがっくんがとてもよかったです。

 

 

HAL「晴れて欲しかったけどおー!!!
それぞれの場所でー!か、が、や、けー!」

 

 

野外だしやりそうだと思ってたけど本当に生憎の土砂降り…

…寧ろさっきより雨足強くなってない?www

水を吸って重くなったタオルを振り回したのは初めてでした。

 

HAL「(ジャンプとか走ったりとか雨で滑るから)

今日は気をつけへんとあかんねんな…w」

 

HAL「俺も雨対策してきたから!!!(折りたたみ傘!)(上手下手に歩いてく)

(傘差してたら)ここまで行ける!!!(ステージギリギリまで出てきてくれる)」

 

この雨の状況下でも色々意識して考えてくれてるHALさん可愛かったな…

 

 

 

 

 

 

 

 

手が濡れててお札とチェキ持つのが不安過ぎてめっちゃ気を付けながら買った。

HIROさんでしたが即HALさんに交換して貰えましたありがとうございました!

 

雨の中のヘドバン、悪くなかったけど二度としたくないと思いました(真顔

教訓、雨の野外ライブでウレタンマスクは絶対やめとけ。

張り付いて息ができなくなりました。

プールで水飲み込んだみたいになった。

そもそも雨の野外とかなかなか無いけど今度から気を付けよう…

 

 

 

----------

 

我儘ラキアは申し訳ないんですがご飯タイムにしたので見切れの方で聴いてました。

今日見るまでグループ名からしてV系バンドだと思ってて(V系にありそうな名前だから)

ミナホとかでも名前は見たことあるな~って勝手に思ってたんですけど、

すみません女性アイドルグループなんですね!?可愛い女の子たちでした。

後方で大振りにヲタ芸してる男性ファン達見てるのが楽しかったです。

 

 

 

 

焼鳥スミス さんの出店にて

 

鶏かわ串(焼鳥タレ) 1本500円

うずら燻製卵 400円

 

の2点を購入。

串1本単位で500円かぁ…塩コショウと甘辛山椒も食べたかったけど3本はきついなぁ…と断念。

500円なだけあって串が長く太いので十分ボリューミー。鶏皮はちょっと固め。カリカリ。

うずら卵はしっかり燻製の風味ついててお酒と一緒のが絶対美味しいなこれ…とちょっと勿体なく感じつつ普通に食べました。

美味しかったです。機会があればお店にも出向いてみたい。

 

飲食スペースは2席×4列くらいで沢山の人が座れる感じではなかったです。

譲り合い大事。丼ものとか机必須な食べ物を選ぶ際には事前に空席確認した方がよさそうでした。

 

 

----------

<えんそく>

 

 

えんそく出番になったらめっちゃ綺麗に雨止むじゃんwwwwwwwwwww

 

ぶう「派手な格好ですみません!!!」


ぶう「元気ですかー!!」

\いぇー!!!/


ぶう「我儘ラキア4人分のサイズですみません!!!」
 

ぶう「(雨水掃いてくれるスタッフに)ありがとうございます!!!」

 

 

 

これ本当にリハの時間??って疑問に思うレベルでめちゃめちゃ喋るぶうさん。

水掃きもちょろっとやったりしてた。自由か。

司会泣かせじゃん。おもろい。

でリハの時間に演奏せず踊る曲。皆踊ってて面白かった。楽器隊はリハ出来たんか??

可愛い踊りの後にこんな~とかまたしても我儘ラキアと比べて自虐してた。

 

 

 

 

 

ぶう「えんそくVARONには3周年の時から出てるからな!!

何の自慢だ!15周年も呼んでくれるかな…」

 

ぶう「ヴィジュアル系ってさ、褒め言葉としてね、バンギャって頭やべえやつしかいねえから

今日もトッパーのFEST VAINQUEURね、ヴィジュアル系の仲間がライブしてたんですけど
フェストの時バンギャのヘドバンが犬みたいになってた!水めっちゃ飛んでた!」

 

やってる身としても頭おかしいと思いながらやってたよ。

でも飛び出すメガネを探すギャも相当頭おかしかったと思うよ(誉め言葉

 

ぶう「俺が飛べー!って言ってるのになんか(上手の後方)好き勝手(オタ芸?)やってんだもん!

音楽ってこういうもんだよねって思っちゃった!

何そのかっこいいの!お兄さん達どこのバンドのお客さん!?」
男性客「Xmas Eileen!」
ぶう「えー!?」
男性客「Xmas Eileen!!」
ぶう「ごめん俺イヤモニつけてたわ(外す」

男性客「Xmas Eileen!!!」
ぶう「Xmas Eileen!!!最高だなおい!!!

そういえば今日ケータリングがめちゃくちゃ豪華だったんだけどドロ…」
Joe「ドロ…?」
ぶう「あ!チキン南蛮専門店 米泥坊!
それ食べてこんな体大きくなっちゃった!!」

 

ぶう「雨も上がりましたね!!!

この後のバンド見に来た奴俺のこと拝んどけよ!!!

…あれっなんか滑った??」

 

目当て先に終わっちゃったから拝む必要なかったギャ( ˘ω˘ )

 

クラオカ「ぶうさんさっきのあれ(水掃き掃除)やってよ、こっち水溜まってるんだよ」

ぶう「いやいややんないよ、俺も一応ボーカルだからさ」

 

あとえんそくだけお立ち台なくて5cmくらいのお立ち台が申し訳程度に用意されてたとかなんとか。忘れた。

喋りまくるぶうさんほっぽって楽器隊演奏し始めたのもわろた。

「分かったよもう曲いくよ!!!」言うの可愛かった。

 

 

 

皆で手を振って終わるの楽しくて好き。

 

 

 

----------

 

そんなわけで途中離脱失礼いたしましたが

お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。

VARON10周年おめでとうございます!

片手で数えられるくらいしか行ったことないけど、(少なくとも3バンド)様々なバンドで見てて横長で見やすくて個人的に好きな箱です。また行く機会できたらいいな。

 

今回えんそく動員でギャ友達(知り合ったのは誤算)が来てまして

「梅雨さんがフェストでめっちゃヘドバンしてるの見てたよw」と言われ「逆にさっきのえんそく楽しそうな姿見てましたよ~w」と話してほっこりしました。

他盤ギャの友達がいるとお互いの楽しんでる様を見合うのも楽しみなんだよね~楽しかった。

年単位越しの受け渡し物ありがとうございました(土下座

また飲み行きましょう。

 

先週運動不足を実感してちょっとでも運動しに行きたくて急遽追加したライブでしたが

実際下半身の運動はあまりしてないので運動不足に変わりはないんよなぁ…( ˘ω˘ )

寧ろまた早くフェストのライブに行きたくなったし、えんそくもまた見たい気持ち強まった。

年内行けるスタンディングライブ対バンしかないんよ…どうしよっかな…年明けにとっておこうかな…ちゃんと考えます。

 

 

個人的なお次の予定は11/17べびきん神戸!

先週から1週飛ばしてまたべびきんに戻るスケジュール嬉しいぜ。

翌日はポケモンSV発売日なのでちゃんとレポ書けるか分かんないんですけど!

ご一緒の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

 

読んで下さった方もありがとうございました~!

また後でこっそり追記編集してると思います。ひとまずこれで。