BabyKingdom

spring oneman tour

『最勇王国~サイユウキングダム~』

2022年04月18日(月)
会場:梅田 BananaHall

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※
ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。
うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。
一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。
ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

 

神戸のレポはこちら

 

 

 

ライブ前はヌン茶しばいてきました。

来月も行く。今季のスイーツ制覇してえな。

 

 

今回のセトリはこちら。

 

 

 

毎度恒例今後の参考のためであって・悪用特定しないで欲しい位置情報ですが

最前12番までだったわ!!!!!!!!!!あれ、変わった??

私が前回ちゃんと見てなかったのか割が変わったのか?

でもなんか前よりちょっとステージとの距離近いような…気がする…気がするだけ…?

しかし私相変わらず上手運がいいですね。

7番らへんがドセンで13番~2列目ド上手から下手にって感じ。

他のとこは見てません。ごめんね。

 

「前後左右の人にサイレント挨拶しましょう!

チェキ何枚買いますぅ?
わたし、100枚。枯らす。」

 

>>枯らす<<

今日もチェキ廃だった。こわ。

 

 

 

咲吾「さぁ、自分が何月生まれか改めて思い出して、拳を強く挙げて、参りましょう

首領!ぶらぁこ~~~」

 


咲吾「ちょうど12回あんねーん♪皆飛べるよ!」

 

メンバーも勿論、5月で華麗に飛ぶもにょにょ、7月でぴょーんと大袈裟に飛ぶごるん、9月で激しく飛ぶ志記さん。10月虎丸よく見てなかったけどしっかり立ち上がったりはしていなかったと思われる。流石に叩きながらむずいか。


咲吾「みんな、おめでとー♪」

 

 

 

序盤で来るイメージがあんまりなかった曲達が序盤に来ている…!?

最初情緒不安定やな??思ったけどそういうわけでもなかった

次の曲を簡単に予測させない、これぞ虎丸セトリ…

 

咲吾「こーんばんは!」

虎丸「ば、ばんわ…」
咲吾「ばんわwどうしたw」

 

志記「何で今日バンドコールせんかったん??」
咲吾「…お待たせしました俺達がー!ダダッダッダッダッBabyKingdomです!」
虎丸「そういう時もあるよお!!」

咲吾「バンドは生ものやぞ!!」
志記「じゃあ何で今やったん!?」


志記「お前楽しくなってるやろ」

咲吾「このマイクのデビュー戦なんですよ!
イヤモニも新しく変えたんです!
今までクリックと上音しか聞こえなくて

ベースも地の振動で感じ取ってたのね。
今全部返ってきてる!バンドしてる感が凄い!」
志記「だからはよ買えって言ったやろwww
咲吾さんにイヤモニ買わせるのに4年かかりました」

 

確かにこの日めちゃくちゃご機嫌そうでめちゃくちゃ楽しんで動き回ってたので、

そっか…楽しくなっちゃったんだね…って微笑ましく見てました。

 

咲吾「それにしても今日楽屋暑かったな」

志記「湿度が凄いことになってたな、85%とか

…俺変なこと言ってる??」
虎丸「85%やったらそろそろ水できるで」
咲吾「俺の使ってる加湿器ね、そんないいやつじゃないのよ。

知ってる人もおるかな?

マヨネーズくんって名前つけて、すぐ壊れるやろ思って顔まで描いたりしてたんですけど、まだ保ってる!!!

雑に扱ってるものほど長持ちするよな、大事にしとった方がすぐ壊れる」
志記「前のマイクもそうやったしな」

 

 

 

 

ごるん何その良い意味で自分に酔ってるキメキメの歌い方wwwwwwwwww

そして上手志記さん構いに行ったかと思ったらせ、せ、背中合わせ…!?

何そのかっこいいやつ…!?今までそんなんしてた…?!

下手にもしゃなりと向かい、もにょにょにも同様に背中合わせ。

でも最後ケツアタックされてた。

今回は志記にゃん、フロア側向いてにゃーんしてた。偉い。

 

 

黒玄鳥久しぶりだった気がするーと思ったら今回ツアー初なんすね!?

もっとやってもいいのよ。

 

咲吾「さぁ始めよう、終わりのない、人生崩壊ショ~…」

 

 

狂った感じの前口上好き~~~!!!

手で顔覆ってジョジョ立ちみたいにしとるやん、厨二病っぽい…ええやん…
ベースブーイングハートタイムにギターギュイーン入って来た何それかっこいいんだがー!??!

今までしてたっけ?!今後もやって欲しいです!!

 

咲吾「天に昇ってしまった存在から、僕達はどう見えてるのかなって考えながら、この歌詞を書きました。

命には必ず終わりが来ます。僕が今見守ってくれている存在に対してできることは、笑って生きることだと思います。

それでは聴いて下さい、MILK」

 

 

 

志記ギャ殺すセトリかな?

 

 

咲吾「さあ折り返しになってきましたけどここからどういう感じになるんですか虎丸さん!唯一の大阪人!」

虎丸「おう」

咲吾「何その返事wwwどうしたんですかw」

虎丸「ちゃうねん、ほら、咲吾病みたいなのあるやん」

咲吾「咲吾病!?」

虎丸「今ボケてきてんのかなって言葉の裏側を考えちゃうやつ!」

咲吾「普通に話しかける時もありますよ」

 

 

 

咲吾「ケツ~出して~♪」

 

おもむろにズボンの左側の裾を捲り上げ、美脚を顕わにする。

生足魅惑のマーメイドかな。生足に見えたんだけどちゃんとタイツ履いてたよね…?

志記さんが必死に阻止しに行こうとするけど間に合ってない。

それにしても上手からだとよく見え…

 

…何か見えたんですけど。

 

だからさあ!!!!!!!!!!!!!!

私のバナナホールの思い出をケツで埋めないで欲しいんですが?!???!?!?

なんでえ!?いやごるんが楽しいならそれでいいんですけど!?

いいんですけど…また記憶吹っ飛んだ…

 

 

 

 

 

咲吾「大阪でバンド結成できて本当によかった
ありがとーーー!!!!!!」 

 

 

 

 

 

 延長営業。

もにょ「聞いて欲しいことがある、聞いて」

志記「嫌や」

一瞬スンッってしたもにょさんかわいい。

 

もにょ「バナナジュースがおいしいんですー」

志記「それなー」

もにょ「僕、小さい頃果物食べ過ぎたせいかフルーツにアレルギーがあるんです!でもバナナはアレルギー出えへんねん!」
志記「昔、酒の勢いでマンゴー食べた時咳が止まらなくなりましたね」

もにょ「酒の勢いで食べささんといて?

だから、フルーツ大好きなんですけどどうしてもフルーツ食べたい時は果汁100%はやめといて5%とか少ないやつ飲んでました。でもバナナジュースはいけました!!」

 

虎丸「弦楽器っぽく見えるけどドラムの虎丸です」
もにょ「ええなお前、俺マネージャーっぽいっていわれる。少なくともメンバーやと思われへん」

 

虎丸「虎丸毎回思ってることがあるんですけど、言ってええ?
ユーレイになっても愛してる」

志記「なんかかっこつけてたな、いきなり来てびっくりした」

虎丸「1番Aメロ。土砂降りの雨〜♪って志記さんの方いきますやん。次下手。こう、どこにいるのよ♪何で出ないの♪その後よ。ドラムはァ!!!!!!」

 

もにょ「あいつがやってたこと再現しよか」

虎丸「あ、もにょ役をやれと」

もにょ「咲吾が来い、って(手で指示)されて行ったらこう

(背中で押し出すようにぐいぐいぐいぐい)

俺踵踏み締めるのに必死やったからな!!」
ごるん、最後ケツどむん!ってやってたしまあそうなんやろな。

 

虎丸「まぁ百歩譲ってそれはええわ。

問題は虹色COASTERよ。

何なん。三人並んで。ドラムはァ!?!?

(ドカッとお立ち台の上に座り込んで)

勝手に天竺行っとけや💢💢💢
大阪留まるわ💢💢💢」 

咲吾「俺が先頭じゃなくてよかったな。

お前ら分かってへんわ、そこまで行ったら終わりやと思ったやろ。

裏繋がってたよな??(確認しに行く)」

虎丸「知ってんねん!それできんねん!繋がってるから!

もー虎丸オンステージやんけえ!!!」

 

お立ちの上に足組んで座り込む虎丸、眼福でした。

 

志記「カマッチャイナのラップんとこで出てきたら??

ハイカラでも同期に切り替えてパラパラしてるやん。

それやったら俺なんとか対応してあげられる」

虎丸「かっこいいか?それ」

志記「どっちかというとおもろい方やな」

咲吾「嫉妬!束縛!メンヘラ!」

虎丸「ポッポッ!…かっこええか?」
志記「どっちかというとおもろい方やな」

咲吾「みんな卍ポーズで揺れてる時やから何してんねんこいつらと思いながら見てると思うよ」

虎丸「もう皆にこの気持ちになってみてほしい!!!」
咲吾「それが嫌やからボーカルしてんねん」

 

 

虎丸「どうやった?!今回ツアー初!黒玄鳥!

果たして黒玄鳥はこの後帰ってくるのか!?」

咲吾「今日黒玄鳥上手く歌えましたね」

虎丸「黒玄鳥→人生崩壊SHOW!がよかったんよ!!」

志記「ツバメって渡り鳥やんな?船乗って海外行くんやろ?」

咲吾「文明の進化と共に海外まで渡れるようになったん?w」

志記「渡り鳥なのは知ってんねん!あれほんまに海外まで行くん?

海外まで行ける体力あるのに何であいつらたまに地面に降りてるん?」

もにょ「ライブ終わってから調べーや」

志記「ここで解決させてくれへんの!?」

 

なんか話しててそれはツバメやなくて鳩やという話になり。

咲吾「俺んちの近くにおった鳩めっちゃ変な鳴き声やってん。

クルーッ…ポッ、クルーッ…ポッ(もうちょっと独特だった気がするけど忘れた)ポッで終わる」

志記「…何かすっきりせん感じやなww」

志記さんがごるんの鳴き声合わせて鳥みたいな動きしてて可愛かった。

 

虎丸「南大阪の鳩はやばいで上下関係が。俺みたいな鳩もおればもにょみたいな鳩もおる」

もにょ「どっちが上なん!?」
虎丸「違うそういうことじゃない、弱肉強食の世界なのよ」

もにょ「びっくりした、上下関係改められるんかと思った」

 

咲吾「今日の人生崩壊ショーの後、人生オワター!ってする予定が忘れてたんですよ」
志記「そう決めたのに咲吾さんマイク(フジサーン)なっとった」
咲吾「まあライブですから!その時その時で変わるし!」
虎丸「決めとったのになんもいわへんな〜思ったから止めた」
咲吾「だから虎丸にグーサインしたでしょ!」


 

撮影タイム。

咲吾「スマホ変わったんですね!13ですか??」
虎丸「やばい俺らの扱い手慣れてきてる!!」

 

メンバーの茶々入れをガン無視できるマネージャー…すもりさんもしや…出来る人なのでは…

 

咲吾「告知があります!」

 

 

咲吾「タイトルは『ああ、ともよ』!
我らが牛魔王!ふじかわともよさんのお誕生日です!!!」

志記「フルネームwww」
咲吾「べびきんにとってスタッフさんは裏方じゃなくて一緒やと思うから。

メイクも衣装もともさんのやりたいようにしてもらって、この日のセトリもともさんに決めて貰います」

虎丸「覚悟しときや…言われた」
志記「ここ(股間)しか隠れてへんみたいな衣装になるかもしれんな。
ドラムで隠れたら履いてないみたいになる」

虎丸「それはないやろwwww」

志記「でもともさんがこれって言ったらそれ着なあかんで」

虎丸「そん時は…しゃーない…」

 

 

虎丸「またやりたいですねリクエストワンマンも」
咲吾「今やったら何が入るんやろ。
前やったじゃないですか、その時はまぁまぁ大体予想できるというか…
怪盗ZEROはまぁやるでしょうね」

虎丸「俺が推すからな」

咲吾「俺と志記は前人未到フロンティア推してたんですけど意外と下位だったのが気に食わんというか意外でしたね」
虎丸「前人未到フロンティアは、あいつはいつもパーティにおるメンバーちゃうねん!
ピンチの時にかけつけてパァン!て撃って去っていくようなやつやねん!」

 

リードシングル曲にしては哀愁漂ってるからな…

当初思ってたより歌物枠に落ち着いたってことよね…

っていうかあれは人気曲投票っていうかレア曲聞かせろ投票だったと思うから、いつかちゃんとした人気投票もしてみて欲しいな。


咲吾「熱くなってきたのでどんどん入れていきたいと思います!

ライドンザ!ビーーーチ!!!」

 

 

 

虎丸セトリの必須科目なとこありますからまぁやりますよね!!
 

咲吾「ギターソロいこう!河童!

もにょのポーズ!もにょのポーズって何や!?おなかぽん!上手にぽん!下手にぽん!

和尚様のありがた~いお経を拝んで下さい。虎丸~今日も~生きてて尊いな~」
虎丸「(ポクポクポクポク…)」

 

ソロコーナーでは怪盗ZEROのサビを歌い上げるごるん。

いやマジ怪盗ZEROフルで聴ける機会をください…

 

 

咲吾「正直な気持ち言います
地元大阪でソールドできなくて本当に悔しい!

前来た時よりよくなったでしょ!?

ここバナナホールを超えて!BIGCATに立つ夢があります!

分かってますか?BabyKingdom、俺達には限りない未来の可能性がある!!!」

 

 

咲吾「みんなの時間を俺達に使ってくれてありがとう!
みんながここを選んでくれてありがとー!」

 

咲吾「5月10日には新しいアトラクションも公開されますからね!

皆見たら、あっそう来るぅ!?って思うと思う!

楽しみにしてて下さい!」

 

 

捌けようとする虎丸の前に立ち塞がる志記さん。

スッ…と両手が胸の高さに。はっ?!?!?!?

 

 

ここで再現してくれんのwwwww

マジかwwwみたいな照れ笑い?をしつつも相手をする虎丸。

動画同様に抱き着くみたいに倒れてしまった…と思いきや

志記さんがそのまま虎丸を抱きかかえ持ち上げる。

虎丸はバタバタ抵抗するがそのまま運ばれる。

 

ただではやられないという志記さんなりの別の勝ち方と解釈しましたが

…え。我々は一体何を見せられたんだ…?

いいもん見せて貰いました。ありがとうございました。

 

 

 

 

おちかれさまでした。安定の名物バナナジュースと共に。

物販始まったらロッカー戻れなくなりますのでお荷物をお預けのお客様は先に荷物を回収して下さい的なアナウンスがありました。恐らくドリンクも同様だったでしょうね。

とはいえ終演後もゆっくりドリンク引き換えさせてくれるようになったの有難い~

 

書き忘れありそうな気がしてなりませんが一旦上げておきます。

また気が向いたら追記します。

 

人手不足で職場に恩売っときたかったとは言え何で私ライブ翌日に休みとらんかったんだろう??

思ってたより疲労が溜まってました。お蔭で岡山行きやらかしました。

記憶が飛ぶ前に岡山もまとめたいと思います。

またよかったら覗きに来てやって下さい。

読んでくれた方もありがとうございました!