0.1gの誤算

【完全復活宣言】甦れ!!有害集団!!【初陣】

2020年10月5日(月)神戸 太陽と虎

 

に参戦してきました。

 

※初めてライブ・イベントレポを閲覧される方へ※

ブログトップより、メッセージボード(メモフキダシアイコン)の注意事項をご一読下さい。

うろ覚え自己満足レポです。雰囲気で参考程度に読んで下さい。
不快に感じたらそれ以上読まず、すぐにページを閉じて下さい。

一切の責任を負えませんのでどうかご自衛お願いします。

ご了承いただける方のみページスクロールして読んで下さい。

 

ここ数日公私共に忙しくてまとめる時間と気力がありませんでした(土下座

3日間(下手したらツイキャスの内容も)ごっちゃになってるかもしれません。

多少は許して下さい。

 

 

前日大阪2日間のライブレポ→ 1日目 2日目

撮影会個人レポはこちら

知り合いのみ承認になりますがアメンバー申請お気軽にどうぞ。

 

今回のセトリは以下の通り。

裕宇さんのストーリー見て写してるだけなので写し間違い等あるかもしれません。

そのままコピペなどはせず参考までに見て下さい。

 

【セットリスト】

溺愛SE

1.廃課金式ラブストーリー

2.アストライアの入滅

3.超旋律的疾走暴曲-ネオヴィジュアロックパロディウス-

<MC>

4.うちで狂おう

5.黒魔術の如き想望と毛絶の蘇生を祈りし狂詩曲〜ラプソディ〜

6.murder show time

<MC>

7.【M】1230【狂劇】

8.必殺!からくり七変化!

9.有害メンヘラドール

【アンコール】

EN1.プラチナ

EN2.NEVER ENDING

EN3.DEAREST

EN4.【S】0723【終焉】

 

神戸太陽と虎は椅子とかは無くてオールスタンディングスタイルでした。

ドリンクもいつも通りドリンクチケット発行スタイル。

床にソーシャルディスタンスな足場の貼り紙。

荷物は大きくなければちょっとだけ足元に置いても大丈夫そう。こけない程度にね。

動物の足跡もあって可愛い…元からあったっけ?

足場の数は50人前後っぽかったです。

主なフロアの外側(ドリンクカウンター側)にもちょっと足場がありました。

いつもあるはずの樽が撤去されていた。

いつも荷物置きとかゆっくり見るスペースになっていたのに!!

目立った動物さんはあんまり見かけなかったけど天井に鴉さんが居ました。

 

 

 

この並びは豊洲でツイステだぁー!?言ってたのを思い出して笑った。

先行撮影会でちょっと話題に出したから尚更笑った。

 

この箱、電車のガタンゴトン言う音が響くんですよね。

それが名物みたいで個人的には好きではあるんですが。

ドラム不在による違和感が更に苦しい環境になってた。

 

 

緑川「俺こいつ(こうき)と今まで全然喋らなかったの!
30日あったらその30日に1回喋るくらい!
このツアー始まって一日一言喋るようになった」


緑川「お前Janne Da Arc好きって言ってたの嘘だったのかよ!!!」
河村「こいつ己龍好きだよ」
緑川「初耳なんだけど」
河村「ジャンヌ好きって俺らそっちの方が初耳だよ」
緑川「己龍で誰好きなの?」
こうき「九条さん…」
緑川「お前九条さん好きなの!?やめとけやめとけ!!!」
眞崎?「やめとけって失礼だよwwwwwwwwwwww」

緑川「ジャンヌは誰好きなの?」

こうき「yasuさんですね」

緑川「yasu好きなの。ふーん」

その「はいはいどうせやっぱりyasu」みたいな反応可哀想だからやめてあげて気持ちは分かるけどwww私も似たような反応する気がするけどwww

河村「まぁよくやったと思うけどあなた本職ギターだからね。
ギタリストに戻りなさい」

後日神崎さんお休み延長したけど彼はちゃんとギタリストに戻れたのか…??

 

 

突然だったし豊洲以来?で分かんなくなってたので2回やらされたwww

 

眞崎「友君チャック開いてるって」

河村「河村あるあるですね!!」

裕 宇 さ ん そ の 手 は い け な い 。

眞崎「俺もよく開いてるんだよね」
河村「今チャックないじゃん」
眞崎「普段はまぁ…どちらかというと開いてる方かも」
水田「実はチャックあるけど見えない所にある」
眞崎「俺上は脱ぐけど下だけは絶対脱がない!気持ちは常に上裸だよね」

 

緑川「今日やった曲で難しい曲って言ったら廃課金式とか入滅と思うじゃん?
実はマーダーショータイムが一番難しいですw」

眞崎「俺の拘りをこれでもかってくらい詰めてるからね…」

 

河村「昨日行った居酒屋の名前言っていこうよ」

眞崎「炉端焼きのお店。名前忘れた」
河村「名前誰一人覚えてねえじゃん」
眞崎「二次会うおたみ(魚民)行ってトリキ行ったんだよな」
河村「こうだんだんグレードが下がってってんのいいよね」


河村「浜松はどことは言わないんですけどハンバーグ屋に居ると思います」
眞崎?「一個しかねえよwww」
河村「絶対いるから!ファンミですよファンミ!」

 

 

河村「もうすぐハロウィンだーーーー!!!」
眞崎「ハロウィンの次は?クリスマスだー!!!
…クーリスマスが今年もやってくるしか浮かばない…」

河村「ジングルベルとか」
眞崎「ジングルベールジングルベール!すっずがーなるー!!!」

 

眞崎「すいませーん(手挙げる)

ビールください(一指し指を1にする)

ぐいぐいぐいぐい」

このフリが個人的にとても面白かった。

今後曲で取り入れて欲しいくらいw

 

河村「それでは皆さん腰を振りましょう!あ右!左!右!左!

右!左!右!左!右!左!右!左!」

最後はエロ魔人河村友雪。

 

 

 

緑川「関西3days目なのでちょっと多めにやります!
電車とか時間危ない人はお帰り下さい」

 

アンコールのどっかで裕宇さんがやりたがってたアキネイターゲームやってた。

髪がある人ですか→ない人だったら2択だよとか…(´∀`)

どんなやりとりだったか細かく覚えてないけどローディーとかが選ばれてたんだっけな。

 

緑川「やっぱり平日だとソールドでも死に券出るんだね!

水田?「皆やっぱり会社休んだり学校サボったりして来てんだよ」
緑川「そうなの?」

水田?「このご時世ライブ行くって言ったら怒られる人も居ると思うし」

緑川「親に黙って来てる人ー
親に言ったら怒られそうな人ー」

 

ちらほら手が挙がってた。

うちの母にはどこいても変わらんしなって理解貰えてるからまだいい方なのかしら…

 

後日セットリスト見て見たら1曲増えてるくらいなんだけど特別感出してくれるの嬉しい。

ディアレスト好きだから嬉しいんだけど神崎曲なのに神崎さん居ないって寂しいな…

 

緑川「8月の大阪、大阪なのに全然大阪の人が来てくれなかった。

また大阪来ても、もう人来ないかもしれない。
でもメンバーで話して、もう1回だけ来ようってなった。

もう1回だけ来て、それで来なかったら東京だけでライブしたらいい。

地方も頑張って回ろうって決めたんだよ」

 

 

この3日間、ライブとして全体的には勿論楽しかったのだけど

「音楽を」楽しめたか?と言うと微妙な所です。

そんなちょっと休んだくらいで治るようなもんでもないって分かってるから

早くなんて言いづらいけどどうか早く治して元気な姿で戻って来て下さい。

悔しいくらいムカつくくらい誤算のドラムは神崎流空じゃなきゃダメだと思いました。

11月はきっともっと楽しませてくれると期待しています。

 

 

仕事後の友人と合流して軽く打ち上げ。

ライブ後の酒はうめえな!!!久しぶりに美味しく楽しく酔えた気がします。

お付き合いありがとうございましたん。

 

そんなわけで誤算の次の予定は11月21日~22日の大阪RUIDOかな!!

ライブ前にツイステカフェ行こうと企ててるので楽しみです。

無事当たったらオバブロしに行くぞ。

 

個人的な次の予定はもうレポ書くのも済んでるけど日程的には

この記事の日の後にPOIDOL行ってました。よかったら読んでやってね。

リアルタイムに次は18日にB.P.RECORDSのFAMILY PARTYに行きます!!

久しぶりの生べびきん!!!楽しみでしかない。

そちらもまたレポ書くと思うのでよかったらまた覗きに来てやって下さい。

 

読んでくれた方もありがとうございました&お疲れ様でした~