0.1gの誤算

神崎流空Birthday

閃光のアークエンジェル降臨祭

~Eternal Aspiration~

2019年2月7日(金)新宿RUIDO K4

 

に参戦してきました。

 

※ご注意※
いつも通り、うろ覚え自己満足レポです。
必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。
印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。
雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。
あったこと全部は書いていませんし、前後の話が混ざっている場合もあります。
雰囲気レポではありますが、ここは完全に違う!許さん!
ってとこがあれば遠慮なくコメントにて指摘下さいませ。
基本的には言い方違いとかは見逃してやって頂けると幸いです。。
仮投稿の場合が多いです。思い出したら追記してます。

草生えまくってますが通常運転です。
乏してるんじゃなくてただのツッコミとして捉えて頂けると幸いです。
不快に感じたらそれ以上読まずすぐにページを閉じて下さい。

 

 

緑川裕宇さんとの撮影会個人レポはこちら

ご興味ありましたらアメンバー申請下さいませ。

 

今回のセトリはこちら。

 

開場前、整列中の階段に裕宇さん登場。

緑川「ちょっと今からクロークの存在を知らない新規って設定で撮影するから!

映りたくない人は隠れといて!」

クロークの存在を知らない新規wwwwwwwwwwwwww

 

開演前、魔梨さん友君を連れて再び裕宇さん登場。

緑川「最前交渉を知らない新規の設定で撮影するから!」

水田「そこ、交渉してますか?!」

緑川「えっ、交渉って何ですか!?怖いんですけど…

…どう、撮れてる??もっと声張らないとだめだな。場所入れ替わろう」
 

 

後にライブ中にも撮影してまとめられた動画がこちら。

おいそこ開けろ!ってドセンまで占領したのわろたwwwwwww

 

緑川「神崎29歳のバースデー!

…あっ間違えた27歳だっけ!

神崎流空の名前を叫べー!!

おいそんなもんじゃねえだろもっと叫べー!!!」

 

緑川「眞崎大輔!!一週間違いだからお前も誕生日だよなー!!??」

 

2月生まれの二人に限らず全員バースデー並みに叫べー!!ってなっててわろたwww

 

五月雨スタートは珍しくておおってなった。

後にも神崎曲、ドラムが目立つ曲が満載のセットリストで扇子曲も多くて華やかでした。

 

 


緑川「今日は神崎の誕生日にお越し頂きありがとうございます
なんだっけエターナルアスペ????」

神崎「アスピレーションだよwww」

緑川「アスピレーションか。でもまぁお前らアスペみたいなもんだしな間違ってないよな」

 

緑川「神崎誕生日でしょ。なんか話したいことあったら話して良いよ、はい」

神崎「雑ぅwww誕生日なのにこんな雑な扱いある???」

 

緑川「さっき29歳の誕生日って言っちゃったけど間違っちゃったね」

神崎「そう。東京出てきて10年になるんだよ。17の時に出てきたから」

緑川「俺覚えてるもんお前と会った時!!

俺んちピアノ教室やっててさ、通ってた子に今度ライブするんで来て下さいって言われて行ったら別のバンドのドラム叩いてた。リラックマの着ぐるみ着てた」

神崎「そいつと一緒のバンドじゃなかったっけ?

これ着て出て下さいって言われた。着ぐるみ着るの流行ってて」

緑川「何故か流行ってたよね着ぐるみ」

 

神崎「当時は貧乏だったよ。ガスも水も止められたりしたもん」

眞崎「よかったねー今ブランドに囲まれてて」

緑川「●●駅の●●の隣にある建物の102号室だから。

聖地巡礼した方が良いよ」
神崎「絶対今の住人迷惑だよ(笑)」

緑川「トカゲの匂いがするとこに住んでたんだよ。ゴミ出さないから」

眞崎「俺行った時って綺麗になってた??」

神崎「大輔来た時はもう綺麗になってたよ」

眞崎「俺一時神崎さんの家に居候してたんだけどさ、

神崎さん服とか適当に置いてて仕舞わないから

自分のパンツの場所分かんなくて俺にパンツどこ??って聞いてくるんだよ」

 

眞崎「ライブの時もさ、周りのバンドマンにチェキ貸して!

あっフィルムもねえやフィルム貸して!とか言い回ってたよねww」

緑川「俺神崎から電話かかってきたら

お前には絶対お金貸さないけど何の用ー??って出てたよ」

神崎「裕宇さんに電話したら第一声お金は貸さないよー!だったよねww」

 

緑川「久しぶりの新宿なんかいいね。

この前のオールナイト以来良い感じじゃない??

今までつまんなかったもん」
眞崎?「地方の方が盛り上がってる説あったよね」

緑川「今日は地方の人も結構来てるからそうなってるのかもしれないけど」

 

緑川「今日から初回ツーショ無料ってのをやるんだけど

今日初めてのひとー…居ない!?

もし居たらよかったら終演後新規レーンって所が出来てるから、立ち寄ってみて下さい。

まぁ今日居なくてもさ、誰か来るまで続けてみようよ」

多分これは地方でやった方が喜ばれると思うので次ツアーとかでやってみて欲しい…!

実際に気になってる身内が居るので是非続けて下さい。

 

緑川「さっきはクロークの存在を知らないバカ。ってやつと、

対バンで最前交渉を知らないバカ。って設定でやりました。

この中には対バンとか行ったことない人も居ると思うんだけど

最前にはノート持った怖い女が居るから対バン行かない方がいいよ。

次の●●は●●ちゃんでーカカトオトシちゃんは●●ちゃんでーとか言ってるから」

水田「バンドにもちゃん付けしちゃってるよwww」

緑川「今もう何個かやりたいのがあるんだけど協力してくれる?

まずはMCで真面目なこと言ってる時にメンコしちゃう新規の設定。

ちょっと友雪ボーカルの役して」

 

 

河村「えー…本当に今日は皆集まってくれてありがt」

緑川「ともゆきー♡

…お前ら笑うんじゃねえー!!!!!」

無茶言うなwwwwwwwwwwwwwww

 

河村「えー…本当に今日は皆集まってくれてありがt」

緑川「ともゆきー♡」

河村「皆のお蔭でここまで来ることができましt」

緑川「ともゆきー♡」

河村「えー…」

緑川「ともゆきー♡」

河村「…ぶふっwwwやべえ笑っちゃったwwww

まさか連続で来るとは思わなかったからwwwww
ごめん撮れた??」

確認再生中流れるともゆきー♡でまた笑うwwww

 

緑川「じゃあ次はヘドバンのやめ時が分からなくて戸惑うバンギャ」

 

緑川「じゃあ次はモッシュの方向が逆になっちゃうやつ。結構居るんだよ!

友雪下手にモッシュとか言っちゃだめだからね!」

 

 

緑川「新曲やります!

事前に旗持ってこい!って言ったでしょ?旗を使う曲です。

お前ら最近旗忘れがちだから事前に言っといてやったんだよ。

…おい、お前忘れたな!?

神崎の曲です。レクイエムの仲間みたいな曲だな!

レクイエムの制作話ってしたっけ??

このバンド手伝ってくれてる鈴木って奴が居るんだけど、

髪がない奴でさ。それで出来たのがレクイエムなんだけど、

最近薬飲んでちょっと生えてきたから…これからは髪を大事にな。って曲です。

この曲も楽器隊が大変です。でもボーカルと振り付けは簡単だから!

では聴いて下さい、ラプソディー」

 

レクイエムの仲間というだけあって曲調はメタル感。

ハイパーギターソロあり。

振り方はほぼレクイエムと似たような感じで

左→右→両手って上にゆっくり上げる部分がある。

 

緑川「歌詞とか分かんなかったと思うけどなかなか面白い歌詞になってると思うので音源化したらじっくり歌詞読んでみて下さいw」

 

 

天地→グリッター→下剋上→MC挟んでセンチ、と扇子曲が続く。

途中で扇子仕舞おうとしてあっこれしまわなくていいやつだって何度か繰り返したw

 

緑川「ラスト、お前らまだ戦えるかー!!!

いいかケモノの呼吸だぞ!!!」

某漫画に合わせるならケダモノが正しいんだけどな( ˘ω˘ )

 

 

眞崎「どう?今日」

神崎「やっぱ俺今日上手いわ。上手くなったわ。

ドラム叩いてて楽しいもん」

眞崎「俺ら誕生日一週間違いじゃん?

最初のバースデーとか合同バースデーやってたよね。

ドラムとベース固定で出演バンドの曲全部ぶっ通して40曲くらい弾くとかさ」

 

眞崎「俺神崎さんのあれ好き。

ばいばーいって気の抜けた声で言うやつ。

どこでやったんだっけ地方だっけ??」

去年の大阪2日目ですねー

 

神崎「やだよ俺ずっとドラムのとこ座ってたいんだけど…

ほらここ出てきたら前に何もなくて丸腰の気分になるから嫌なんだよ。

お前ら怖いし」

正面向かずに謎の45度斜めにポーズ取って立ってたwww

 

神崎「裕宇さんちょっと待って何してんの!?やらないよ!?

やるならこの曲(こん僕だったらしい)にして?!

ちょっと何設定変えてんの、この設定にすんの大変なんだからね!?

歌詞わかんないって!!!イヤモニもつけてないし!!」

言いつつも神崎ボーカルでディアレストw

 

神崎「かっこよく叩きたかったのに…」

緑川「だって俺が出ようとしたらまだ前に居るから歌いたいのかなと思って。

ほら持ち場に戻っていいよ」

眞崎「ああそうだ待ってあれやろうよほら!!」

\ばいばーい/

河村「よく覚えてたねwwこれ言うのが大輔だから面白いよねww」

 

緑川「俺とかいつも2週間前の8月とかにやってんだぞw

いつかの俺のバースデーは今まで史上で最悪のバースデーだった。

俺一生根に持つからね」

眞崎「本人が最悪だとか普通言う??www

普通嘘でも今日は最高だ!!って言うもんだよwww」

緑川「正直に生きてるんで。今年のバースデーも色々考えてるからよろしく」

 

 

 

緑川「次の東京のライブは?来週のバレンタインワンマンか。

来る人ー来週来る人は来週会いましょう。

そして3月28日豊洲PiTワンマン。来る人ー…おい。来いよ。

とよぴとはまだ言えないわ、まだ遊び場になってないからね」

 

緑川「去年のZepp来た人は知ってると思うけど、

神崎バースデーは最初2月8日に赤羽ReNYでやるって発表してたんだ。

でもZeppから帰ったら拓に実は2月8日に解散ライブするんだ、って言われて。

こんなくだらないライブ被っちゃうとか嫌じゃん。

もう赤羽ReNY抑えちゃってたからさ。

ちょっとくらい小さくなってもいいから、

なんとか前日空いてる箱が無いか必死に探して、

奇跡的にこの会場が空いてるってことになって。

この中にも明日行く人居ると思うんだけど、もし他にも明日暇な人居たら

ペンタゴン最後のライブ是非見に行ってあげて下さい」

 

楽しかったんだけど暴れすぎて終演後マジで吐きそうになってたwwwwwww

翌日の現実を思い出してやや病みかけてたしちょっと弱ってしまっていました。

まぁしんどかったけど翌日の為の元気貰えたから満足でした。

 

初めて来た人ーに手が上がらなかった通り今回初めての人は居なかったっぽい?

新規レーン一応用意されてたんだけどすぐ下げられてた。

今後興味持って利用してくれる人居たらいいですね。

豊洲とか正に新規の宝庫だと思うんだけど撮影会対応できるような機会じゃないだろうからな…w

そう考えると初めての機会に選ぶ公演って難しいですね。

でも豊洲は本当に広々としてて初めてフッ軽するには良いと思いますようん。

ご興味ありましたら今なら安くて153円でチケット売ってるので是非。

 

翌日のことも書きたいのでとりあえずこの辺で。

ありがとうございました。