0.1gの誤算

裏・七天を巡る王

2020年1月6日(月)アメリカ村CLAPPER

に参戦してきました。

 

※ご注意※
いつも通り、うろ覚え自己満足レポです。
必ずしも私が書いた通りのことをしていた・話していた保障はできません。
印象に残ってること、思い出せることのみ書いています。
雰囲気で参考程度に読んでやって下さい。
あったこと全部は書いていませんし、前後の話が混ざっている場合もあります。
雰囲気レポではありますが、ここは完全に違う!許さん!
ってとこがあれば遠慮なくコメントにて指摘下さいませ。
基本的には言い方違いとかは見逃してやって頂けると幸いです。。
仮投稿の場合が多いです。思い出したら追記してます。

草生えまくってますが通常運転です。
乏してるんじゃなくてただのツッコミとして捉えて頂けると幸いです。
不快に感じたらそれ以上読まずすぐにページを閉じて下さい。

 

 

緑川裕宇さんとの撮影会個人レポはこちら

アメンバー申請お気軽にどうぞ!

(Twitterと名前一致してない方は名前を添えて頂けると幸いです!)

 

 

今回のセトリはこちら。

 

 

緑川「俺達と戦えるかー!!!戦おうぜ!!」

 

完全に男戦争のつもりでいたら獣戦争の前奏w

ちょうど久しく聴いてないな聴きたいなぁと思ってたので嬉しかった。

 

緑川「あっwwwそうだそうだこっちだったw」

 

 

緑川「今日はカップリング多めのセトリです。

ただカップリングだけだったらライブ感がないからちょいちょいシングル曲挟む感じでやっていきます」

 

眞崎「どう大阪?」

水田「酒しか飲んでねえ…」

河村「俺らの中で鉄板のネタがあって。

昨日も飯食べに行こうって言って、今日どうする?って話するんだけど」

水田「コーラかな…」

眞崎「俺もコーラかな、米食いたい米って言うんだけど、

注文来たらまず俺が生で!!って言うんだよね」

水田「初っ端裏切るもんwww」

河村「この3人で普通に飯食ったことないよねwww」

眞崎「何なら普通に米食ったこともないね!」

河村「普通に飯食うなら最初からそういう店行ってるしねw」

 

水田「俺ふらふらになっちゃって先帰ったけど…あの後大丈夫だった?」

河村「大輔がしゃっくりとまらなくて大変だったwww」
眞崎「伊藤家の食卓でさ、しゃっくりを止める裏技みたいなのあったの思い出して!

その後バーみたいなとこに行ったんだけどいきなりラリった目で牛乳下さいって
河村「牛乳じゃない。ミルクw」

眞崎「そう、ミルクください!って言ったwww」

水田「しゃっくりは止まったの?」

眞崎「止まらなかったwww」

 

緑川「ローディーはどうなの?あいつ今眉毛無いけど」

河村?「全身タイツといえば眉毛は全剃りですよねー!!って変な所学んでるよね」

眞崎「大人しいよ」

緑川「酔っぱらっておかしくなったりしないんだ」

眞崎「まぁあいつにベースの話しても分かんないしさ。ベースしないし」

河村「ボーカルのことは裕宇さんに教えて貰えばいいんだよ。

それ以外で教えられることって言ったらそれくらいしかないw」

 

緑川「昨日はいちごしゅうかいで水田魔梨の出題に答えました。

俺は昨日初詣の帰りみたいな気分だったよ袴だったし。

初詣行ったらなんかそういう流れあるじゃん?」

眞崎「やっぱり英語が良いよ英語。英語なら俺出来るよ」
緑川「俺生物がいい。生物ならメダカの雄雌どっちでしょうとか。
ヒレが違うんだよ。なぁ?…何でそんな顔(首傾げ)すんだよ(笑)」

 

緑川「学校のテストとか結構真面目にやってた記憶あるけど

ああいう真面目なテストでさ、うんちとか書いてたらどうなってたのかな?」

水田「採点されないだけだよww」

 

緑川「何だっけとーいっく…?」

水田「TOEICね」

緑川「TOEICとか、漢字の検定とか数検?とか」

眞崎?「あるね、漢検、数検」

緑川「全部学校から強制で受けさせられたんだけど。

受けなかったら退学だっつって毎回脅されてた」

水田?「そんなすぐ退学とかある??」

緑川「俺だけじゃないよ、皆に言ってたの!

すぐ脅してくるから真面目に受けてた!

ただTOEICはわけわかんなすぎて俺ぶちぎれて全部塗りつぶして提出したよ!!

でも100点とれたの!」

河村?「それって1000点満点とかだったよね?」

水田「就活持って行ったらこれは一体何ですかって言われるやつだよwww」

 

 

緑川「なんか今日大人しいな!!

今日はTRADと同じ曲数しか用意してないんだよ!

そこから増えるかどうかは俺とお前ら次第だからな!

大阪まだまだいけるかい!!」

 

緑川「新年だから初速弾きだろ~~!!!いけんのかー!!!」

前日にレクイエムとかね。って言ってたからやる気はしてたけど本当旗持ってくりゃよかったwww

 

 

緑川「大阪年末にも来たんだけどアメ村の方は久し振りで。

ここには前回一昨年?来たんだけど今日来たらバーガーキングがなくなってました。

俺達のいつもの昼飯あそこで買ってたのに…

一昨年来た時はあったよね??昼飯買った覚えあるもん」

 

緑川「仕方ないからベビーカステラ食べました。ふわふわの。

ベビーカステラ初詣でも食べたんだけど真っ黒こげだったの!

ヤクザが売ってるから!違う店で買っても真っ黒だった!

そこのベビーカステラは本当うまいよ。真っ黒こげじゃないし」

 

緑川「タピオカ屋も増えたね。

これがどれくらい減ってくことになるのか…w

俺地元池袋なんだけど池袋のタピオカ屋もう半分くらい潰れたよw

なんかべびたっぴ!ってやつが流行ってるの?

タピオカ屋さんなんだけどタピオカ渡す時にイケメンが出てきてなんかしてくれるらしい。

眞崎大輔みたいな顔した奴がべびたっぴ!って。

そこは2時間待ちくらいだったからベビーカステラ食べました」

 

緑川「ライカエジソンさんもね撤退しちゃったしね。

…あれ?違うか。ライカじゃないか。ジールか!」

緑川「帰ったらまだ雑煮食えるのかなぁ」
水田「それは家によるんじゃない?w

今日から仕事始めって人も多いんじゃない?」
緑川「今日から仕事始めなの?じゃあお前らは何なの?ニート?」

無理言って休んで来てまーーーーーす✌✌

 

緑川「年末のライブで昔のモッシュとかやったんだけどさ、皆昔を忘れて行ってるよね。

中学生の頃とか机に歌詞書かなかった?虹が~見える~」

 

さらっとEDENwwwwwwwwwwwwww


緑川「黒板にも書いたよね。虹が~見える~
卒業式とかさ、もう残していこうって思って机とか壁に彫ったりするの」

 

緑川「あとオリジナルの歌詞とか作ったよね。

前略プロフィールの最後の所に載せるの。

僕は君を殺した。だから僕は死ぬ。みたいなw

書いたでしょ?ほら書いてたってw」


緑川「高校の時初めて曲作ったんだけど、俺歌詞が書けなくてさ。
掲示板でバンギャに頼んで書いてもらったの」

水田?「良かったの?」
緑川「なんかエロかった。
やっぱりその世代のバンドってそういうのが多かったからかなってw
見た目はタイプちょっと辛口~とか」

 

参考例ヴァンパイアwwwwwwwwwwwwww


緑川「皆昔を忘れていってるよね。
俺は誤算でちょっとずつ昔を復活させていきたいって思ってるからよろしくどうぞ」

 

緑川「そんなわけだから…俺がお前らの光になってやるよ、Inner light」

やったあああああインナーだああああああ。゚( ゚`ω´ )゚。

ディアレストとかインナーとかこういう無責任に君を想うよ系好きだから今回のセトリ嬉しかった。

ただその後トワイライトだったから個人的にはウッ…幻…ってなってた。

流れとしては全然良い流れだと思います。去年色々あったな。

 

 

緑川「今度こそ、戦えんのかあ~~~!!!!」

 

はわろた。男戦争リベンジ。

 

 

 

ループで裕宇さんが前日に話題に上げてたこのコント取り上げててわろたwwwww

センターを一列にしてあと上手下手に分けてやってました。面白かったです。

 


緑川「ちなみに今日初めての人居る?

こう言う時でも居るんだwwどう、知ってる曲あった??

…4曲目と、MC前の曲と、テキサスかな!当たってる??当たってたw」

 

緑川「本当のファンの人ってなんかカップリングが好きって人多いよね。

好きな曲聞かれた時シングル曲は出さないよね。

逆に一番有名な曲嫌いなとこない??

例えば俺の好きなバンドだったらジャンヌで

月光花好きなんですって人居て好きな曲なんですか?って言われたら…

…sealです、とか。わかんないでしょ?w

確かRED ZONEのカップリングなんだけどw」

 

まぁこのネタで話すならジャンヌは私は活動休止してからのファンで

シングル・カップリングの区別もつかない状態で聞いてたから

普通にシングル曲かなり好きなんだけど(Mysterious大好き

ABCだったらイエスから、って人には張り合いたくなるかなwww

一時プロポーズするの流行って、それ目的にチケット譲って下さいって募集を多く見かけたから個人的にはイエスは複雑な思いを感じている曲ですw

 

 

緑川「ラルク好きな曲聞かれてウィンターフォールです、とは言わないよね?」

眞崎「絶対言わない!」

緑川「何て言う?」

眞崎「夏の憂鬱って言う」

緑川「何だよそれwww(客側に)分かる?分かるんだww」

 

緑川「もし仮に将来誤算がドラマかアニメか何かのタイアップ決まって、

しかもバラードとかだったらお前何て言う?」

眞崎「お前●●好きなの?俺パロ。ライブといえばやっぱりパロだよねー!!

パロ知らない?ライブ行ってないの??」

水田「めっちゃマウントとってくるじゃんwww」

 

緑川「そんなわけで誤算もカップリング良い曲いっぱいあるから、

よかったらシングル曲以外も聴いて下さい」

 

 

 

 

緑川「どうする?まだやる??それはまだやってもいいってことですか!!」

 

緑川「もうしばらく大阪来なくて皆他のライブ行ったりするんだろうな、

まあかっこいいからわかるよ。
凄い奴らがRTで回ってくるよ。

ミュートしてしまえばいい!ブロックしたらいい!

たまにはよそ見もいいけど、そしたら懺悔しに来いよ、アストライアの、入滅」

 

 

緑川「大阪はしばらくないのか。

次4月か5月か6月かわかんないけどまぁきっと帰って来るから待っててくれよ!

この近くだったら名古屋、岡山かな?

岡山って近いの?…近いんだw
前回ツアーでも岡山関西の奴らがいっぱい力を貸してくれた。
よかったらまた力を貸してください」

 

緑川「そして3月28日豊洲PiT!明日からSチケも含めて先行が始まります!

豊洲ってここの人には馴染がないかもしれないけどそうだな。

ここで言うと淀川みたいなもんかな?東京の端っこなんだよ!

豊洲PiTの近くにはフレンチトーストがあるよ。
オムライスもあるよ。…それくらいしかないw」

 

緑川「Sチケには初めてやった誤算のライブの映像がつきます。

登場の仕方も違って、旧SEってやつで登場するんだけど

最初のSEで俺も含めて全員出てたんだよ!」
河村「あとお面つけてたよね!クソダサかった!!」
緑川「そうそう、見えないからこう縮こまって登場したよねw

その次のライブからは今みたいに登場するようになったのかな?」

 

緑川「そのライブでNEVER ENDINGをやったんだけど
俺来てた一人にキレてたんだよねw結構転調するじゃん?
初めてなのにサビはツーステって言ってんだろもう二度と言わねーからな!!ってwww」


水田「俺のコーラスも入ってるんだよね。おおーおーって」
緑川「そうだコーラス入ってるね!Truthとこん僕ね。

喋れない設定だったのにww矛盾してたよねww」

 

 

緑川「おとこぉーーーー!!!!おんなぁーーーー!!!」
 

の言い方が完全にはやしやすのりでした。ありがとうございました。

そのままお前ら全員手ェ挙げろー!!とか言ってたら完全にアウトでした。

 

 

 

プリクラあたりにつられてまんまとチェキいっぱい買ってしまいましたが

当たったのは今日のあたりというwまぁこれはこれでよいよい。

 

とても楽しい新年一発目の3daysでした。

やっぱりこれくらい暴れたいんだよな暴れギャつらい_(:3」∠)_

私の次の誤算は2/7神崎BDの予定です。

個人的な予定は次は1/19ペンタゴン大阪かな。

仕事の基本の休みにプラスして長いこと休んでしまったので

仕事する頭になかなか戻らなさそうですがちょっと頑張ってまたライブに行きたいと思います。

 

今年は多分誤算べびきんメインで通うことになりそうです。

今年も何卒よろしくお願い致します。

読んでくれた方もありがとうございましたん。